--/--/--
スポンサーサイト
スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-)
2006/03/19
不安と安心紙一重
出産で不安と安心って紙一重だと思います>゜))彡


なぜそんなことを思うかというと。


過去の記事を見て思ったから。


過去の記事はこう書いてあった。


「頭が下がってきてますよ」



この間、嫁さんからの電話で「頭が下がってきとんやって」


俺、こう答えました。


「それいかんやん」


しかし、嫁さん曰く。いい感じだそう。


少し前までだと不安な言葉だった、下がるという言葉。


今じゃ安産のための必須の合言葉


生を感じる瞬間。


生とは不安と安心の繰り返しなのか・・・。



と哲学的に考える今日この頃。
スポンサーサイト
by ハル&カズ
はじめましてー!

まみさんのコメント欄から来ました。

もうすぐお子さんが産まれるんですね。

楽しみですね。

とりあえずご挨拶がてら。

また来ますねー。
2006/03/20 | URL | [ 編集]
どきどき by まみ
毎日、ドキドキですね。
私も実家に帰省していたので、病院に行って来た日は、報告の電話をしていました。
予定日が近くなるにつれて、旦那さんは常に携帯をチェック・・・メールが入っていないかドキドキだったそうです。そんな気持ちも知らず、娘は予定日を10日も過ぎた年末の休暇中に出てきました。遅いんだってばー!
2006/03/20 | URL | [ 編集]
by でるた
ブログを始められたのは,9月でしたね.
自分がブログ始めた時と近かったのを思い出しました.

もうすぐ出産ですね..

奥さんにブログのことを打ち明ける日も近いですねw
2006/03/21 | URL | [ 編集]
じゃあ by はしぎゅう
いよいよのサインですねぇ。
きっと奥さんのお腹はますます足元が見えなくなっているだろうから十分に注意するように伝えてくださいね。
それに急な股関節のなんていうんでしょうかなぁ「こきっ」といってなんでもないところでこけそうになることも多くなるでしょう。

桜の開花が早いか朗報が早いかどっちなんだぁ・・・。
2006/03/21 | URL | [ 編集]
by como
わー… いよいよ近づいてきましたね。
少しずつ、赤ちゃんが生まれる準備をしてるんですね。
毎日ドキドキハラハラですねー。
2006/03/21 | URL | [ 編集]
いよいよですね~ by ちこっち
「頭が下がってきてますね」
私も約4ヶ月前にその言葉を告げられ、どきどきしながら過ごしたことを思い出します(^^)
私の場合は、出産日の4日前にそう言われて、あっという間に産まれたので、DONさんも、いつなんどきでも奥さんのもとへ飛んでいけるようスタンバイですね!

我が家の坊やは、先週男の子の大切なオタマの右側が腫れてしまい、副睾丸炎という病気であることが分かりました。
3ヶ月の赤ちゃんが発症するのは珍しいそうです。
でも熱も痛みもなく、おっぱいもたくさん飲んでくれてて元気一杯w(^^)w
今では1週間お薬を飲んで、腫れも随分ひきましたσ(^^)
あとは後遺症が残らないことを祈るのみです。
明日再度病院へ行ってきまぁす。

DONさんも赤ちゃん&奥さんに会うのが待ち遠しいですね♪
それでは朗報お待ちしてます!
2006/03/22 | URL | [ 編集]
深い by はる
タイトルを見ただけでは、「ん?」
って思ったんですけども、読むと
なるほどです。

深いです。

2006/03/22 | URL | [ 編集]
by D・O・N
帰ってきました。お仕事から。たくさんのコメントありがとうございます。

>ハル&カズさん
コメントからわざわざきてくれるなんて感激です。これからもよろしくお願いします。また寄らせてもらいますね。

>まみさん
自分も大好きなお酒を控えるようになりました。お酒飲んでちゃいざって時に行けなくなりますからねwもう少し、何もなく無事に!と願う日々です。

>でるたさん
いつか書いたブログよく覚えてくれてますね!本当に長いようで短い日々でした。まーこれからも続いていくのでしょう。

>はしぎゅうさん
桜を眺めながら子供のところへ向かう!なんて素敵なんでしょうか。

ご忠告,嫁さんに伝えときます。ありがとうございます。

>comoさん
今日も病院行った報告メールでドキッとしてしました。
体重の増加が無いって言うんですから。
問題は無いみたいですけどね。ご心配なく!

>ちこっちさん
同じ気持ちになった方がいらっしゃる。やっぱり大事なものが少しでも心配な気持ちは誰もが同じなんですね。
親の気持ちが子供に届く、そんな不思議な体験をさせてもらいました!
きっと子供さん大丈夫ですよ。

>はるさん
自分で思っていることを書いただけなのにうまく気持ちが表現できたと思います。
お褒めいただき光栄です。
2006/03/22 | URL | [ 編集]













管理者にだけ表示を許可する

トラックバックURL:
