--/--/--
スポンサーサイト
スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-)
2006/03/01
子育てのための第一歩
子供が生まれると、子育てがスタートしますね。


最近は、出産という大きな大きなイベントが残っているのにも関わらず先走り気味にいろんな書物を購入しては、枕元に置きそのまま眠ってしまってます!


最近は子供が引き起こす事件も少なくなく実際に自分の子供がどう育っていくのか不安でしょうがありません。


子供が出来たら次は子育て。経験もしてないのに怖気づいてしまいますw


しかし、1冊の本がすごくシンプルに勇気を与えてくれます(*^_^*)


今は、読んでいる途中なので伏せて置きますが、誰にでも出来ることだし、自分も親からそうやって教育されていたんだなと物思いにふけってしまいます。


子育てを経験してる、ブログで知り合った人を尊敬し、はやく追いつける日を待ち望んでいる今日この頃です。



「どんな悪がきでもかかってこいや~」
スポンサーサイト
どんな子でも by まみ
自分の子はかわいいもんです。騒いでも泣き叫んでても可愛いもんです。周囲に迷惑なのでなんとか止めさせようと努力はしますが・・・。
子が親を育ててくれるので、心配することは何もないと思います。だってー、育てていくしかないんですもん。その場その場で「え?」って思っても何とかなるもんです。誰だって最初は親1年生だし、子も1年生。そうそう、かかってこ~い。私もそう思います。
D・O・Nさんにぴったりの記事を書いたことがあるので是非ご一読ください。奥様のことを大事にしてくださいね。(陣痛の「痛みレベル」、そして男性に理解してほしいこと http://nkmami3000.blog40.fc2.com/blog-entry-25.html
2006/03/01 | URL | [ 編集]
by D・O・N
>まみさん
まみさんの書いた痛みのレベル前に目にしたことがありました。。

骨を折られているようなという表現のあたりで自分は読むのを断念してしまいました>゜))彡

嫁さんには気の毒で言うことが出来ませんでした(>_<)
2006/03/01 | URL | [ 編集]
なんとかなるもんです by ももっち
なんとかなるもんですよ。
生まれてくれば絶対かわいいと思えるし
子供は過保護にしすぎなければある程度ほっといてもすくすく育つといいます。
かわいいと愛情いっぱい注いであげればいいこに育つと思いますよ。
がんばれ!!もうすぐパパだ!!
2006/03/02 | URL | [ 編集]
リンクさせて頂いてます by チッカー
はじめまして。「お父さんブログ研究所」というブログをやっていますチッカーと申します。

子育てに頑張るお父さんのブログを紹介することで情報交換、情報共有できればと思っています。その中にお父さんブログリスト(http://otosanblog.blog31.fc2.com/blog-category-4.html)
というのがあり、リンクをさせていただいております。

もし、不都合がありましたら、お手数ですが、下記にコメントしていただけますでしょうか。
よろしくお願いします。

http://otosanblog.blog31.fc2.com/blog-entry-20.html
2006/03/02 | URL | [ 編集]
by tosi
へ~そんなの読んでいるんですか
とうちゃんになったばっかりなのになにも読んでいないv-407
でも子供は勝手に大きくなっていく。いや奥さんの母乳で大きくなっていっております。うちは気を張らないで楽に育てようかと思っていますよ
2006/03/02 | URL | [ 編集]
by D・O・N
>ももっちさん
愛情いっぱいで笑顔もいっぱいだということなしっすね(^_^)v

生まれる前から想像してにたにたしてる自分はいっぱいの愛情があげられると思います!

頑張ります!

>チッカーさん
リンクの件、了承しました。こちらもはっときます。

ブログ内容もすごい楽しいですね。またじっくり拝見させてもらいます(*^_^*)

>tosiさん
そうなんです。そんなの読んでるんです。

何もなしだとなんか不安だし、世の親達がどうやって子育てに奮闘しているのかしておきたかったのです(*^_^*)
2006/03/02 | URL | [ 編集]
不安 by はる
僕も不安はかなりありました。
こんな自分が、子供を育てていく?
いろんな事を教える?教える??自分が?
ってずっと思ってました。

僕が不安に思ってたピークは妊娠
安定期の中期あたりですね。
後期は、もう産まれて来る準備とか
嬉しさで舞い上がってました。。
産まれてからは、そんな事を考える
余裕すらなく、日々勉強でした。
気が付いたら、普通に育児に協力して
普通に暮らしてました。

でも、ちゃんと考えればいろんな
不安はありますよ。

2006/03/03 | URL | [ 編集]
by D・O・N
>はるさん
普通が一番ですね☆彡

気負うことなくはるさんの言うとおり自然体で立ち向かっていきます(*^_^*)

やるぞーっ!
2006/03/05 | URL | [ 編集]
高田か? by りぃ
つうか、かなり遅コメントっすが・・
一体なんの本を読んでらっしゃるので??
気になりますなぁ・・。
早く読み終わって、教えて♪

でもたしかに・・・この時代、子育て・・・自信もてなくなっちゃいますよね~。
でも高田@D.O.Nしゃんなら大丈夫と思うオイラであった!
2006/03/06 | URL | [ 編集]













管理者にだけ表示を許可する

トラックバックURL:
