--/--/--
スポンサーサイト
スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-)
2006/01/17
里帰り後の連絡方法
2月に里帰りが決まっている我が家では今、連絡の方法でもめにもめている。


自分はどちらかというと電話しない、メールしないと適当な人間。


というか男はすべてそんな感じじゃなかろうか?


中にはまめな人もいるとは思うけど、明らかに前者が多い>゜))彡


・・・と思う


連絡がほとんどなくなることを事前に理解している嫁が恐ろしいことを言い出した。。


「あんた~。絶対連絡してこんよね~。」


「う~ん。なんかなかったら連絡しないと思うよw」


「やっぱりね~。毎日連絡ないと生活費もないかもね・・・。(ニヤッ」


「マジか!?それはきついで~。少しは連絡するから毎日は勘弁して・・・。」


「毎日は譲れません(怒」


困りに困った俺はある提案を持ち出す・・・

「じゃあ1週間に1回はPC上で会話しない?リアルタイムで顔が見れるし、安心でしょ?おれも大きくなったおなかが見れるから安心だし。」


「そんな金のかかることはできません!」

「金はかからんよ!PCさえあればできるけん!それにそれ実家に設置しとけば、子供も親に見せられるから一石二鳥やろ!?」

長々と熱く語る俺。疑いの目でみる嫁。
実際に自分の家のPCで俺の連れと交信。結構使えることに感動を覚えていたようで。



OKキタ-(゚∀゚) ッ!!

嫁の様子を伺いつつ、自由な時間確保することが出来そうです。

まさに一石二鳥とはこのことです。

嫁さんの実家にいってPC買って、ADSLつないで、webカメ
設置して、寝る間を惜しんでその日にはトンボ帰りという強行スケジュールも気合で乗り切ります。



実家に帰れば何もしないと豪語する嫁。本当に里帰りっていいと思います。

居心地良すぎで帰らないかも・・・。なんてつぶやいてる始末なのであまり自分をだすことをできない弱い立場の旦那ですw


我が家で使用中のwebカメです。結構使い勝手いいし、安いので、里帰り出産を考えてる方いかがですか?








スポンサーサイト
おお by ももっち
ウェブカメラいいですよね。
私も1週間しか里帰りしない予定なんですが
それでも使おうとたくらんでます。
ってか実家すごい近いから使わなくても10分たらずで行き来できるんですけどね(笑)
でもウェブカメラ誰が開発したんでしょうね~~。すごいよね。
2006/01/18 | URL | [ 編集]
by アオ
うちの旦那様もメールでいいから連絡してっていうんだけれど、連絡くることはほとんどないです。ちょっとのことって思うんだけどなぁ。
webカメラいいですね~。リアルタイムでってところがやっぱりステキ♪うちも使おうかなぁ・・・
2006/01/18 | URL | [ 編集]
ハイテク!! by はる
って、いまやあたりまえですかねぇ~

設置さえしてしまえば後々、ええです
よねぇ~~~~~

ナイスアイディアです!

2006/01/19 | URL | [ 編集]
by D・O・N
>ももっちさん
本当に誰が開発したのやら・・・。
本当に使いがってがいいので重宝してます。

通常のメッセンジャー飽きたらみんな次はこれに移行しますよね。

1週間でもいいじゃないですか。実家の母にリアルタイムで会えるよと言ってかわせましょう!

>アオさん
メールほど信用のおけないものはありません。

家のwebカメで直接顔見て話しましょ。

>はるさん
ハイテクの波はどんどん押し寄せてきます。そのうち波に飲まれてナニがなにやらわからなくなってしまいそうで・・・・・・。
2006/01/19 | URL | [ 編集]
by こうこう
便利な時代になったもんですよね。

携帯でも顔見れるし、パソコンあれば無料で電話、動画も見れちゃうし。

電話、メールしないDONさんも赤ちゃんが生まれたらどんどん自分から連絡しちゃうんじゃないですか???
2006/01/20 | URL | [ 編集]
by D・O・N
もちろんそうなることは間違いなしだと思います(>_<)

それぐらいかわいいもんなんでしょ!!

自分のためにしてるのかもしれませんね(^o^)
2006/01/20 | URL | [ 編集]













管理者にだけ表示を許可する

トラックバックURL:
