--/--/--
スポンサーサイト
スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-)
2006/01/16
おなかが張るんですw
どうしておなかが張るのかな~♪どうしておなかが張るのかな~♪


妊婦さん特有のこの症状。


妊婦生活を重ねていくにつれてひどくなっていきます。


っていうかいくそうです(嫁談


張りの原因は子宮の収縮によるものだそうで、通常は安静にしていたら次第に落ち着いてきます。

それでも治まらなかったら、ちょっと心配。


うちの嫁さんが最近よく張るそうで、今それが一番の心配の種。


切迫早産であれば治療も必要だし、早めに医者に行ったほうがよいですよね?


心配だw


結構、精神的に下がり気味な嫁さん。


もう少し仕事に行けば産休に入るから、もう少しだからと言い聞かせているみたいだけど無理はしてもらいたくないです。。


腰をさすさす


肩をもみもみ


少しでも楽にな~れ!


と頑張っているものの。効き目の程は微妙。


一番いいのはベッドで横になることだそうで、もっぱら横になってます。


イスに座るときもお尻をずり下げて平行を保とうとしてるし、そんなにしんどいものなのか?


お年寄り疑似体験の機械があるように妊婦疑似体験の機械があればいいのにw


変われるものなら週1(少ないな・・・。)ぐらいで変わってあげたい。


そうもの思いにふける今日この頃・・・。






スポンサーサイト
まったくだ! by りぃ
ほんと、まさに・・♪どうしておっなかが張るのっかな~?♪で、オイラも毎日張りまくっておりやす。グスン。
とくに平日は仕事帰りの時間には息も絶え絶えっす。
帰り道なんかはそーっと歩くしかない感じ?

周りの人に聞いても、こんなに張るのはオイラだけ・・
病院行っても、体質とかあるからね~。ちょっと横になったり薬のんで収まるなら大丈夫だよ。との事・・。

でも・・でも・・辛いんだすぅぅぅ~ヽ(´Д`;)ノアゥア...

奥さんも、やっぱ働いてるから専業妊婦さんよりは張りは多いんだろーなー。
でもそれを見てるだけってのも辛いよね。変わってあげられないし、おまけに心配だし・・。
2人とも・・がんばれがんばれーーーー!
2006/01/16 | URL | [ 編集]
そうですねぇ by はる
僕も妻の妊娠中はいろいろやきもき
しました。
世間一般的に、男は役に立たない!
ってレッテルを覆したい!って
思いもあったかもしれませんが。。

今になって思う事は、そういう時に
いかにメンタル面で支えになれるか。
ってのが大事なんだと思います。

あとあと、
「あの時、うちの旦那は全く役に立たなかった!」
って言われると一番つらいですものねぇ~
2006/01/17 | URL | [ 編集]
by みぃー
私なんて、辛くって横になってたら
ダンナに嫌な顔されましたよ!
一生忘れる事はないでしょうね・・・。
辛い時は優しい言葉と体をさすってあげたりするのと
家事を頑張って変わってあげる
この三つくらいやってもらえれば嬉しいですね。
2006/01/17 | URL | [ 編集]
by D・O・N
>りぃさん
世の男性は同じ悩みを持っているでしょうか?

自分だけではないと思いつつも気にしてしまうのが自分の悪いところ。

しかし、それに負けてはいられません。

もう少し、嫁さんが里帰りするまでは全力で支えていく所存でございます。


>はるさん
役にたたない旦那・・・。

必要ないですね。役に立つ旦那でありたい!
今日もせっせと腰を揉みます>゜))彡


>みぃーさん
妊婦さんが横になって嫌な顔をされるとは・・・・・・。

じゃあ男は空気イスでいないといけないですねw
2006/01/17 | URL | [ 編集]













管理者にだけ表示を許可する

トラックバックURL:
