--/--/--
スポンサーサイト
スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-)
2005/12/15
ライバル出現!
こんばんわ。このところ極度の体調不良で更新もままならなかったD・O・Nです。。

今日のタイトル。ライバル出現ですが、うちの嫁さんにとっての最大のライバルのことであります。

それは俺のことなんですけどねw

ここ1ヶ月くらいはずーっと晩飯作りに勤しんでいるんですけど、最近煮物にも手を出し始めまして、毎日努力を重ねているわけであります。

今日の献立はプチコース仕立て。そんなえらそうなものじゃないけどw

まずはロール白菜。帰ってからじっくり煮込んだ白菜がいい感じでした。

その後、残り汁で雑炊を作りました。自分でびっくりするほどのできばえ。う~ん満足

でも事件が起きました。

嫁さんが泣き出したのです。理由は自分が主婦をできていないということから来る苛立ち。不安。

仕事も遅くてがんばってる嫁さんにいつも感謝してるけど、自分の中では納得できてないみたい。

こういう形で涙を見せられると自分は何をすればいいのかとちょっと困りました。

そんなとき、泣きながら嫁さんが・・・。


「あんたには負けん!」


正直、楽になりました。よかった(*^_^*)


子供がうまれてスタートラインにたってから勝負が始まります。

これからもっと自分を磨いて、対等のレベルまで持っていきたいです。


「パパのご飯おいしい(^_^)」

なんて子供に言われた日にゃ。もう最高なわけですよ。
スポンサーサイト
上達? by はる
ども~~~はるでございます!!

奥さんにそこまで言わせたって事は
料理の腕がもう相当上がった!!
って事でしょ~~ねぇ~~~~~
子供にそう言われると、うれしいかも?!
うちも子供がわかるようになったら
ギャフンって言わせたいですね!
2005/12/16 | URL | [ 編集]
by ゆっきー
D・O・Nさんは優しい旦那様ですよね。

だから余計に?なのかな・・・
ホント上手く言えないんですが、
奥様の気持ちわかるような気がします。

「あんたには負けん!」と言った奥様、
可愛らしいですよね(〃▽〃)キャッ
大事にしてあげてね~!!!

2005/12/16 | URL | [ 編集]
by como
美味しそうなメニューですねー。
「あんたには負けん!」 …なんか素敵な奥様の言葉。
私ならあっさり「負けます、負けたから作ってー」とか
言っちゃう駄目妻です…
…頑張りますっ… (/_;。)
2005/12/16 | URL | [ 編集]
こんばんは by アオ
とっても頑張り屋さんな奥様なんですね!お仕事もしているのに凄いです!!
でもきっとD・O・Nさんがいるからこそですよね。
私は家にいるのにお風呂掃除にお布団たたみに、旦那様に頼ってばかりです。
2005/12/16 | URL | [ 編集]
by D・O・N
>はるさん
まだまだ鍛錬が必要ですw
もっと頑張って、友達よんでホームパーティとかできるようになればよいですね。

>ゆっきーさん
やはりそうですか。すべてをしてしまうと辛くなるんですね。でも今は辛くなるのも駄目だけど、体も大事ですから・・・。ほんとに遅いのでいつも9時過ぎるんですw

>comoさん
負けず嫌いな嫁さんなのです。この言葉の裏側にある感謝の気持ちも読み取れてちょっとうれしかったですよ。

>アオさん
頑張りすぎ屋なのです。

それが心配の種ですねwもっと頼ってもらいたいのですが・・・。
2005/12/17 | URL | [ 編集]













管理者にだけ表示を許可する

トラックバックURL:
