--/--/--
スポンサーサイト
スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-)
2005/12/07
ずっと友達
女の人もそうだと思うけど、男ってば友達と遊ぶのが大好きです。


自分も「いつまでもバカやってたいな!」なんてよく話してました。


この前、そんな友達に子供が生まれ、長期休暇で帰ってきて遊んでても、お風呂の時間になると帰るし、寝ずに遊ぼうといっても、すぐに眠くなる。


「お前どうしたん??」


こんな声が周りからも飛び交うようにw


あいつは変わってしまった的な空気や会話が流れ、もう住む世界が違うのか?やはり何時までもばかはやれないのか?

なんて考えたりもした。


でも、赤ちゃんをココロ待ちにしている自分は以前と違った気持ち・考えでいるようになった。


ライフスタイルは変化を遂げ、人間はそれに順応していく、以前にケースワークの研修を受けたときに講師が言ってたことを思い出した。


友達は自分達より先にライフスタイルが変化をしただけで、自分達が友達の変化についていけてないだけなんだな~(>_<)







嫁さんは、こっちに来たことで全く友達がおらず、さびしいといつも言ってる、友達は結婚してないし、子供ももちろんいない。

「子供ができたら、遠くにいる友達ともなおさら疎遠になっていくんだろうな~。」とも言ってる。


子供が生まれても、友達と遊ぶときは思いっきり遊んで欲しい。

その間は、もちろん俺がしっかり面倒見ますから(*^_^*)

奥さんが今日は「遊んできます!」といったら笑顔で送り出します。

頻繁には無理だけど、息抜きできる環境づくりに努めます!!!


なんか宣誓みたいになったけど・・・。






スポンサーサイト
by でるた
自分も、子供がいる友達がいます。
確かに子供が生まれると今までのように頻繁に遊ぶといったことはないです。
しかし、今でも遊ぶ時は徹底的に朝まで馬鹿なことしています。。
たまの息抜きはやっぱり大事みたいですね
2005/12/09 | URL | [ 編集]
by D・O・N
そうですか~。やっぱりその人にもよりますね。

やっぱりお互いが支えあわないと自由な時間も作れないと思いますし、これからゆっくり嫁さんとそういう話もしないといけませんね(*^_^*)
2005/12/09 | URL | [ 編集]
by アオ@新米主婦
ネット復活しました♪コメントありがとうございました!

旦那様が快く想ってくれていることって本当にありがたい事だし、安心して外にもでることができますよね!
うちの旦那様はどうなんだろうって考えちゃいました。
友達を誘うときも、子供がいるからダメかなって思って遠慮しちゃうことって結構あるものなんですよね~。
2005/12/10 | URL | [ 編集]
by D・O・N
復活オメです(*^_^*)

やっぱり、自分が思ってることは、嫁さんも思っていると思うんで、友達と遊ぶくらいは反対せずに自由な範囲でやらせてあげたいですね☆彡
2005/12/10 | URL | [ 編集]
だんなさんも変わったかも by chai
結婚子供で自分のライフスタイルがい自然に変わりました。もちろん友人も
其のとき其の状況であわせた友人は出来るものです。奥さんもきっとこどもを通して友人も出来ますよ。
2005/12/11 | URL | [ 編集]
by D・O・N
コメありがとうございます(*^_^*)

嫁さんに新しい友達を運んでくれるであろう赤ちゃんを心待ちにして日々を生きています。

はやく子供生まれて嫁さんが今以上に楽しい生活ができますように☆
2005/12/11 | URL | [ 編集]













管理者にだけ表示を許可する

トラックバックURL:
