--/--/--
スポンサーサイト
スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-)
2005/12/07
お洗濯する男
生まれてこの方、結婚するまで洗濯なんてほとんどしたことがなかったD・O・Nです。。

大学時代も最長2ヶ月間洗濯を干しっぱなしということがあり、服はもちろんカピカピに!!(干したまま、夏休みを迎えて実家に帰省してました。。)

あとは、友達の家に住み着いたり、彼女の家に住み着いたりと駄目駄目生活を送っていたわけです。

子供の頃、親に洗濯しなさいなんて言われたこともなかったので、洗剤入れて終わりみたいに思ってました。


嫁さんが妊娠してから、少しづつ駄目男を卒業しつつある今日この頃です。


そんな駄目男がついに・・・。



柔軟剤デビューを果たしました!

そんなに誇れることもないと思いますが、上記のように怠惰な生活を送っていたわたしからすると



えなり君が・・・。



「先にシャワー浴びて来いよ(ほり)」って言うくらいありえない話なんです。


うちの洗濯機は一度動かすとふたにロックがかかって、あかない代物なので柔軟剤入れるタイミングがわからず、ぶっこ抜いちゃいましたw

電源を抜いて無理やり柔軟剤投入。これ以外に方法はなかったのかと思いながら、O型のわたくしは気にせず先に進めました。

次の日の仕上がりに大満足し、嫁さんにもほめられました(^_^)v


今日は嫁さんが洗濯してたので横に割りいって・・・

「柔軟剤投入します」


「どうやるの、回ったまんまだよ!?」


「ふっこうやるのさ(ー_ー)!!」


電源ぶちーっ!




嫁さんもぶちー!

「もうせんでええわ!!」


やっぱりやり方間違えてたみたいね。。方法があれば教えてよwぐすん



スポンサーサイト
(笑) by はる
ども~~~はるでございます!!

いやいや~いつも笑わせてもらって
ますよ~!今回もナイスでした!

でも、やった事ないと分からない
ですよねぇ~
僕も一人ぐらしの頃は洗濯してました
けども、知ってましたねぇ~
なにげに、オカンにやることを見てた
のかも~です~~

2005/12/08 | URL | [ 編集]
by とんまま
ステキですねー♪
うちも私が倒れるまでは洗濯なんてしたことなかったけど、
やりかたを説明したらマニュアル自分で作って頑張ってこなしてくれました。・・・やっぱり下着とか洗ってもらうのはかなり恥ずかしかったですけど・・・。
D・O・Nさんのがんばりが、子どもを育てていくことにもなりますよね♪
そしていい「父親」をも育てていると
いう気がします。
それに、共働きを続けていくにはこういう経験がすごく大きい結果になって現れると思います。
行動することで思いやりも互にもてるようになるんじゃないかと・・・。
うちの旦那さんは「いい経験ができた」と言っていますし、
私も子どもを産んだ後の不安もだいぶ和らぎました。
がんばってくださいね!
2005/12/08 | URL | [ 編集]
by D・O・N
>はるさん
本当にまったくといっていいほどやってなかったのですw

上流階級でもなくごくごく一般的なかていなんですけどね(>_<)

>とんままさん
お褒めを頂きありがとうございます。
調子にのっちゃいますよ(*^_^*)

とんままさんの旦那さんみたいにいい経験ができたといってもらえるように頑張りますよ\(^o^)/
2005/12/08 | URL | [ 編集]
かかかっか~~~ by ももっち
洗濯機こわすきですかぁ~~~!!???(笑)
あのね、今の洗濯機には柔軟剤を入れる投入口ってのがあるんですよ。
洗濯槽のわきにないですか?
なんだか変なスペース。
そこに柔軟剤を入れて、洗濯物に直接洗剤入れてスタートボタンですよ!!!
分からなかったら説明書読んでください!!奥様がキレるのも当然です(笑)
2005/12/09 | URL | [ 編集]
by D・O・N
ありがとうございます(^_^)v

笑ってください(>_<)

確認したらありましたよ。本当に助かりましたw

常識みたいで会社でも笑われましたorz
2005/12/09 | URL | [ 編集]













管理者にだけ表示を許可する

トラックバックURL:
