--/--/--
スポンサーサイト
スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-)
2005/12/05
名付け
一世一代の大仕事

「名付け」

生まれてきた子に「なんでこんな名前つけたん!!!」と怒られないようにかつ親の思いをいっぱい込めて考え中


考え中


考え中


考え中


ぴきーん☆☆ひらめいた(なんか表現古いw)

嫁さんに相談。

「うちは女の子の予定だから男の名前はいりません(怒」


がっくしとほほ。。姓名判断もネットで調べて、いっぱいある中から、やっとの思いで選んだのに・・・。

まーいいか次次。

「こんな出ましたけど。どうかな?」

「一人できめんといてよ!!私も参加させて!!」

へそ曲げちゃいました。当然ですよねw一人で浮かれて勝手にやってたんですから。。

しばらく名付けのことはそっとしておきます。そしたら嫁さんのほうから言ってくるでしょうよ>゜))彡

先走りはいけないですね(>_<)反省しました。。

みんな名前はどうやって決めましたか?またはどうやって決めるつもりですか?やっぱりフィーリングや響きって大事ですよね(*^_^*)


どすこいランキング


スポンサーサイト
名前 by ももっち
ベビーグッズよりもなによりも
名付けが一番悩みますよね~。
私も悩み中。決まらず~ってかんじ。
性別が分かれば決めやすくなるのかもしれないけどねぇ、今週の検診でわかればうちはすぐ決まるかも。
家の場合は入れたい漢字が決まってるのでどうにかなりそうです。
2005/12/05 | URL | [ 編集]
by D・O・N
>ももっちさん
ベビーグッズは間違えても最悪買いなおせますしね>゜))彡

名付けを間違うと大変なことになりますからね~。親としての責任を感じますね(>_<)

この前の定期健診で男か女かわからずに悩み中ですよ。嫁さんは女だと疑わないんですけどねw

お医者さんからは男の印らしきものが見えたと言われたみたいですけど・・・。
2005/12/05 | URL | [ 編集]
by とんまま
うちは庭の蓮が今年に限ってはやたらと咲いて、
しかも今まで数年白しか咲いていなかったのに、今年だけ何故かピンクが!
だから蓮にちなんだ名前で、ということで候補をあげました。
けっこう間際でまた悩みました。現在進行形で悩んでいます。
でも候補考えるだけでも楽しいです♪
2005/12/05 | URL | [ 編集]
お邪魔しまーす★ by ぴー
先日はご訪問ありがとうございました♪
名付け、親として本気で悩みますよねぇ(;;-д-)
うちの場合名字が平凡なので、ありきたりすぎず、かつ突飛すぎずにをモットーに、候補を挙げてっていきましたよ☆最初から『これだ!』というのを考える前に『いいな~』と思った名前をぽんぽん挙げていくと案外簡単に絞り込めていけそうかも。。そんなウチは、読みは決まったのですが漢字を決めるのに難航しております…TT(ダンナさんが『名付け辞典なんかに頼ったら終わりだ!』と断言しているせいかも↓↓笑)

あ、それと名付けに関してうちで起こった出来事をトラバしてみたので良かったら見てみてくださいね~^^
2005/12/05 | URL | [ 編集]
こんばんわ。 by タク
確かに名前は悩みますよね。
うちの場合は、お腹の中にいたときから呼びかけていたあだ名にちなんだ名前にしました。
嫁さんが当初つけたかった名前でよんでいたのですが、どの姓名判断をみても最悪だったので、やめてしまったんですね。
結局、名付けの本をみたりしていくつかリストアップして決めました。
生まれた子供が一生名乗っていくんやから、ほんと難しいですよね。
2005/12/05 | URL | [ 編集]
by D・O・N
>とんままさん
なにかが起こってひらめく。そして気にいる。

理想的ですねv-290
現在進行形で悩んでるけど一生に1回か2回のもの楽しんでいきましょうv-280

>ぴーさん
トラックバックありがとうございました。自分の名字はけっこう珍しく、芸能人にかっこいい人がいるんでその名前にしようかとも思いましたが、まるっきしかぶりはやばいと思い、断念。
みんな生まれたらブログ上で名前のお披露目するんでしょうね。そのときに過去の記事も読み返すと面白いかもね~。

>タクさん
姓名判断は気にしないといいつつも気にしてしまう自分がいたりもします。最初は関係ない!!とかいってたけどいざ決めるとなるとやっぱりねv-276

一生もん。親の責任。中々簡単には決めさせてくれません。
2005/12/05 | URL | [ 編集]
by tosi
う~む
うちもまだ決めておりません。
そのうちこれだってのが発見されるかなぁと気を長く待っています。
産まれてくるのが先になるかもなぁ
2005/12/05 | URL | [ 編集]
うちは by はる
2人で考えましたよ~~

一番大事にしたかったのは意味と
響きです。あと、流行っぽい感じ
にはしたくなかったので、当て字っぽい
のは却下って感じです。
決まるときは、2人で即決だったんです
けども、やっぱりそこに至るまでは
なかなか。。ねぇ
2005/12/06 | URL | [ 編集]
by D・O・N
>tosiさん
戸籍に登録できないなんてことにはならないように注意です(>_<)

あせらずゆっくり行きましょうよ☆彡

>はるさん
自分ははやりでもなくかつ誰もいなさそうな名前で響きがいいのがいいです。(贅沢ですが・・・。)
それが親ってもんですよね。
2005/12/06 | URL | [ 編集]
by こうこう
名付けは悩みますよね。調べるのも波があって、気が乗った時に色々しらべましたね。うちはいい易さ、かわいさを重視して名前を決めてから漢字を当てはめていきました。2つ名前を考えておいて、実際に見てからどっちに決めようってしてましたね。名前で悩むのも良い悩みなのでどんどん悩んでください!
2005/12/08 | URL | [ 編集]
訪問有難うございました by chai
そうか、今は、ウキウキな気分奈のですね。楽しみいっぱい
楽しく今の時期を過ごしてください
名前は人の人生印象も変えますから慎重に越したことはありませんが、なんとなく浮かんだものが一番よかったりしますが、うちはまず音で決めて、字は後でした。自然と子供になじんでくるものです。
2005/12/11 | URL | [ 編集]













管理者にだけ表示を許可する

トラックバックURL:
名付けアレコレ
昨日の夜から『明日は雪になりそうだね~』なんてたぁ君と話してたんですがホントに降ったよ~!初雪だぁ☆寒いのは苦手だけど雪は大好き~(*´∀`*)そういえば名付けのことで男の為
2005/12/05 | peek a boo!
