--/--/--
スポンサーサイト
スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-)
2005/11/22
あなたは子供にどう呼ばしますか??
昨日、嫁さんと話してました。

どんな話かというとタイトルにもあるように子供にどんな風に呼ばせるか??

布団の中で話てたんですけど色々出ましたよ~。

みんなはどう呼ばせたいですか??

①パパ・ママ

②お母さん・お父さん

③親父・おかん

④マミー・ダディー

⑤名前で呼ばせる

最終的に夫婦で気持ちよく眠りについたのはこんな呼ばれ方の後でした。。



































「おとっつあん、おっかさん」













































江戸時代か!!!



あなたはどう呼ばれたいですか????
スポンサーサイト
by アオ
私はとりあえず①のパパ&ママがいいです!大きくなってきたら②のお父さん&お母さん。
旦那様と話しているときに『ちち&はは』っていうのもあったんだれけど、却下されてしまいました。
個人的にパピ~&マミ~はちょっと恥ずかしいかなぁ
2005/11/22 | URL | [ 編集]
by タク
僕は理想は「お父さん、お母さん」ですがやはり言いにくいらしく「パパ、ママ」になっています。

でも最終的には、大阪やし、「おとん、おかん」になる気がしますね。
2005/11/23 | URL | [ 編集]
by /(。△。*)
もう少しで師走です。寒いし、暗くなるの早いし
でもネットの中は楽しい!
2005/11/23 | URL | [ 編集]
(*´・ω・`)(*´-ω-`)(*´・ω・`)(*´-ω-`)ウンウン♪ by ももっち
アヒャ(゚∀゚ )三( ゚∀゚)ヒャヒャヒャ…
水戸黄門みたいですね~~~。

わたしならとりあえずパパ、ママですかね~。
大きくなって子供が呼びやすい呼び方でいいですね。
子供に任せます。
2005/11/23 | URL | [ 編集]
by こうこう
うちはママのことはママでパパのことは「ちゃん」って呼ばせようと思ってます。
2005/11/23 | URL | [ 編集]
by どんきち
>アオさん
パパ・ママがやはり妥当ですね。大きくなるにつれ、お父さんお母さんと変わっていくんでしょうね!

>タクさん
自分も今は親におとん・おかんですからそうなるのは間違いないですね(汗

>ももっちさん
子供の意見を尊重するとはいい意見です。どう呼ばれるようになるんでしょうね(*^_^*)

>こうこうさん
「だいごろー!!!!!!!」


「ちゃん」ってことですかね。
それはそれで面白いネタになりますね。今のうちに仕込んでおきましょう(*^_^*)
2005/11/23 | URL | [ 編集]
参考までに by みぃー
ウチの場合は普通にお父さん、お母さんでしたね。
パパ、ママに反対はしませんが男の子の場合、ある程度大きくなるとパパ、ママに抵抗を感じはじめます。特に友達の前では恥ずかしくてパパ、ママとは絶対に呼ばなくなります。お父さん、お母さんと呼び方を変えたいと思いつつも突然、変えるのも変?ってことで悩み始めます。その挙句、呼ばなくなるという事もあります。(友人の息子さんの実例です)女の子の場合は大きくなってもパパ、ママにあまり抵抗は感じないようですね。それから保育士をしている者としてのお願いです。絶対に名前で呼ばせないで下さい。友達みたいな親子はいいけれど友達じゃないんです。しっかりとした「親」になるためにも友達みたいに名前で呼ばせるのは絶対にやめて欲しいです。偉そうに失礼いたしましたv-436
おとっつあん、おっかさんには賛成ですv-290
2005/11/23 | URL | [ 編集]
by como
我が家では絶対、お父さん&お母さんですー。
どう考えても、パパ&ママっていうキャラじゃないので…e-263
でも、家族が名前で呼び合っていたら、真似されちゃいそうですねー。
2005/11/23 | URL | [ 編集]
by D・O・N
>みぃーさん
現場からの意見すごく参考になります。なぜいいのかなぜいけないのか。ぜんぜんえらそうじゃないです。ひとりの親としての意見も込められててすごく響きました。ありがとうございます(*^_^*)

>comoさん
子供は真似が得意ですからね(>_<)

でもみぃーさんが言ってるように親になるためにもそういった部分を注意していきたいですね。でもテレビホットマンでこどもが親を名前で呼んでましたね。最近の社会の風潮なのでしょうか??
2005/11/23 | URL | [ 編集]
by こうこう
その通りです!
わかってくれるかなぁーってちょっと不安でしたがわかってくれてよかったです。ちゃんと今から言ってます!おぼえてくれるかなぁー
2005/11/24 | URL | [ 編集]
ん~ by はる
ども~です!

いやいや~これ結構難しいですねぇ
ま、無難に①がええかなぁ~って
思ってるんですけども、実際大きく
なってくると、①って呼びにくいん
ですよねぇ~。。僕がそうでした。

妻はゆくゆくは名前で呼んでもらいたい
らしいですけどねぇ~
2005/11/24 | URL | [ 編集]
by D・O・N
>こうこうさん
もちろんわかりますよ(笑

言うようになったら言ってくださいね~(^_^)v

>はるさん
自分もいまさら①は無理ですね(>_<)
鳥肌もんです。でも小さいときは甘えてもらいたいですね(*^_^*)
2005/11/24 | URL | [ 編集]













管理者にだけ表示を許可する

トラックバックURL:
