--/--/--
スポンサーサイト
スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-)
2005/11/15
里帰り出産を決めた嫁
嫁さんが迷ってた里帰り出産を決めました。

嫁さんのお母さんは我が子が心配で心配でならないようで
どうしても里帰りを希望しているようでした。

嫁さん自身も里帰りするのを希望していたのでまー良かった良かった。

ただひとつのことを除いては・・・。
















それは、「俺ですよ俺!!!!!!!!」

なんかさびしいじゃないですか。

新しい家族が生まれるその瞬間にいることができない。二人目を考えてない私達夫婦からすれば最初で最後ですよおそらく・・・。

しかも、この寒い中、一人でひろいお家の中での生活・・・。

先が思いやられます。

だからこういってやりました。

「俺は2月を持って期間限定の独身に戻る」

嫁さんはやさしいですよ~(*^_^*)

「わかった。私も無理言うたからな~。」

正直、そんな反応は期待してませんでした。

怒られるか無視されるかだろうと思いました。

でもうちの嫁さんは強いです。


















「通帳・カードはきっちり預かるで!!!!」


この一言ですべてが理解できました。俺、手のひらで転がされてます。

でも、嫁さんが本当に落ち着ける環境で出産ができるのは本当にいいことです。

やはり最初は里帰りが基本でしょうか??

自分も今、なるべく休みをためるべく休みを減らして仕事に精を出してます。世紀の大イベント?に居合わせるためにも(*^_^*)

子育てブログランキング

参加中です。どうか清き一票を☆彡
スポンサーサイト
by アオ
奥様を見習ってうちも厳しくいこうと決心しました!そのほうが子供のためにもいいですよね!!私の旦那様はスロット好きなのです。
ちょっとの間寂しいですね!でもしばらくすれば、親子3人での暖かく楽しい生活が待っているから今は辛抱の時なのかもしれないですよね♪
奥様だけでなくD・O・Nさんも風邪には気をつけてくださ~い!
2005/11/15 | URL | [ 編集]
by ゆかち
奥様の実家は遠いんですかー?
私も予定1ヶ月前に里帰りしてきましたが、まだ10日ほどしかたっていないのに主人と離れて寂しいですよv-393
今までお腹触ったり、赤ちゃんに話かけてたりしてもらってたから。
でも、自分の母親についててもらうのは心強いかなv-291

主人は立会い出産してくれるって言ってます。伊豆と岐阜なんで、新幹線か車か分かんないですが、間に合うといいです。

私は通帳もカードも置いてきちゃいました。ちょっと心配・・・。
奥様、ちゃっかりしてますねっ!
2005/11/15 | URL | [ 編集]
by 旦那です
D・O・Nさん
こんばんは。
おくさん里帰りですか。
寂しくなりますね。

うちは出産はもとより子作りもまだまだですが、もしそうなったときに嫁さんの実家は県外なので心配になってきました。

それはそうと生まれるの楽しみですね。
きっとかわいい子ですよ。

2005/11/15 | URL | [ 編集]
by こうこう
実は僕は結婚当初から通帳・カード取り上げられています。出張のときはカード借りる状態です。結婚4年目なのにどこにしまってあるのかわからない状況です。。。
2005/11/16 | URL | [ 編集]
さすが。 by ももっち
奥様強いですね。
私は里帰り出産ではなくて産んでから里帰りです。
実家が今すんでいるところから近いので帰る期間も2週間程度にする予定です。
主人と離れているのが嫌なのでほんとは実家には帰りたくないのですが体力、気力のことを考えるとちょっとだけ実母に甘えようかなと思います。
里帰り出産があるのは日本だけの習慣らしいですね。
2005/11/16 | URL | [ 編集]
by D・O・N
>アオさん
旦那さんスロット好きですか~(>_<)

お金がかかりますね。自分も好きですけど全くいってません。。

>ゆかちさん
遠いんです。自分は香川。嫁さんは鳥取ですから。橋渡らないといけないんでw

カードも通帳も預けたのは心配ですがそれだけやさしい旦那さんだから大丈夫です。もし使ってたら・・・。
毎月の小遣いから天引きしましょう。

>旦那ですさん
奥さんの里帰り。こんなにも寂しいものだとはねw
最近はITが発達したから駆使しますけどね(*^_^*)

>こうこうさん
自分は結婚が決まってからカード・通帳は触らせてくれてないですよw
中身もわかりません(汗

>産んでから里帰り。近いと良いですね。そういうことも可能なんだな~。
自分の場合は里帰り=大変まずい状況ですからw


嫁さんの里帰りに落ち込まずBABYがやってくるのを待ちましょう(*^_^*)
2005/11/16 | URL | [ 編集]
ほぉ~ by はる
奥さんすげぇ~!!!
ですね!!
でも、しっかり者って感じで
安心感ありますよ~!

産むのも大切なんですけども、
実は産後の方が大変なんですぞぉ~!
産後は四六時中助けてくれる人が
いる方がベターだと思いますよ♪
2005/11/17 | URL | [ 編集]
by D・O・N
>はるさん
そうですよね~。

子育てのほうも大変ですよね。

たまには親に頼りたいそんなときに遠いのは大変ですね(>_<)
2005/11/17 | URL | [ 編集]
by くみゅ
D・O・Nさんこんばんは~☆
くみゅはももっちさんと同じで、産んでから
里帰りする予定です。
母は里帰り出産を望んでいますが、車で40分
くらいの距離だし、今通っている産院で出産
したいこともあってe-68

赤ちゃん楽しみですねe-266大イベントに
居合わせることができるといいですね☆
奥様も心強いと思いますよ☆
2005/11/17 | URL | [ 編集]
by D・O・N
>くみゅさん
こんばんは(*^_^*)

40分って微妙な距離だけど近いですよね☆彡

出産してから里帰りするにはもってこいですよね(^◇^)

春でよかったです。冬だと雪が降って車の運転ができませんから!
2005/11/17 | URL | [ 編集]
by como
こんにちはー。
私は実家の母も働いていて、毎日家に居るとは限らないし、
病院も離れた所しか無かったので、
里帰り出産じゃなく出産後に里帰り、です。

…ちなみに。
我が家では夫の方が金銭感覚正しいです。かなり年上なので当たり前かもしれませんけどe-263
2005/11/18 | URL | [ 編集]
by D・O・N
やはりお金を持たせたら自分がいない間に遊ぶんじゃないかと不安なのではないでしょうかね~。

仕事も忙しいので遊ぶ気力もなさそうなもんですが。


やはり皆さん、里帰りをなんらかの形でするんですね(*^_^*)
誰もが経験すること、少し安心しました☆彡
2005/11/18 | URL | [ 編集]













管理者にだけ表示を許可する

トラックバックURL:
