--/--/--
スポンサーサイト
スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-)
2005/11/12
今日のニュース
今日のニュースで嫌なことを聞きました。

あるホテルで生まれたての赤ちゃんが死んでいたというもの。

正直、気分が悪くなった。

望んでも中々生まれない人もいる中で、生まれた瞬間親に見離され、ほんの数時間でこの世を去る。

この現実が納得いかない。

どんな理由があるにせよ赤ちゃんが生まれるということは自分達に責任があるわけで・・・・・・・・・・・・・・・・・。



なんか書いてて辛くなってきた。

仕事から帰ってくるまでは、子供の名前を想像しながらうきうきしてたのに。

自分のことではないにしても現実の世界でおこったこと。

これが現実。そう多くはないにしても・・・・・・。

こんな暗い話をすみません。でも妊娠という奇跡を体験してる皆さんにも知ってもらいたい。

赤ちゃんは何のために生まれてくる??????





















幸せになるため

俺はそう思う。
スポンサーサイト
by こうこう
同感です!!!

赤ちゃんが幸せになる、親を幸せにさせるなどなどいろんな意味の幸せを含んで誕生すると思ってます。

2005/11/13 | URL | [ 編集]
by D・O・N
先輩パパはやはり思いが自分以上に強いでしょうね(*^_^*)

子供を幸せにするには?

最近常に考えてます。生まれる前も生まれてからも親としての一生の課題になるんでしょうね☆彡
2005/11/14 | URL | [ 編集]
つらいですね by はる
多くないにしても、確実にありますよね。その類のニュースは。。

聞くたびにがっかりします。
他の人ですけども、そうゆうニュースに
関して書いてたのを読んだんです。
その人は、

「見捨てるなら、うちに養子としてだしてください」

と書いてました。
まったく同感です。
2005/11/14 | URL | [ 編集]
by miyu
私は今年初めて産んだ娘を染色体異常による心奇形のため生後3ヶ月で亡くしました。無事に生まれこの手に抱けただけでも奇跡みたいなものでした。
こういうニュースや虐待で子供が亡くなったニュースを聞くたび、「その子の命をくれ」って思います。生きたくても生きることが出来なかった赤ちゃんもいること、たくさんの親に知って欲しいです。
2005/11/14 | URL | [ 編集]
by D・O・N
>はるさん、miyuさん
生きたくても生きることができなかった命がある。
自分のことじゃないと人間は中々気づかないものですね。

お二人のカキコを読んで、改めて親としての責任を感じ、生まれてくる我が子への愛情を再確認しました。

ありがとうございます。
2005/11/14 | URL | [ 編集]
はじめまして by brie
先日出産に立ち会いました。
産まれたての赤ちゃんと体面した時の妻の顔と初めて抱いた我が子の温もりが今でも忘れられません。
このような事件は通常の感覚の持ち主ではないのでしょうね。
少なくとも今の私には考えられません。
2005/11/17 | URL | [ 編集]













管理者にだけ表示を許可する

トラックバックURL:
