--/--/--
スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-)
2005/11/11
インフルエンザに気をつけろッ
今日は、久々のマタニティ講座☆彡

冬の脅威インフルエンザ!

インフルエンザは風邪の一種ですが、感染力が強いので大流行します。高熱が続き3、4日はうなされます(>_<)

皆さん、言われませんか!?

「風邪ひいちゃー駄目よ!!」って。

あれは、医学的には少し違うようです。

もし、風邪をひいても、お腹の中の赤ちゃんには影響はほとんどないというのが今の医学会の常識みたいです。

このほとんどと言うのが肝で、友達のお医者さん曰く。

「医学に100%はない。だから俺はリスクの話は必ず、99.999999999%で成功するとしても言う」だそうです。

しかし、ママの力はすごいらしくほとんどの確率でそれを払いのけるみたいです。

しかし、気をつけないといけないこともあります。それが高熱です。高熱が数日で終わるのであれば構わないんですけど、38℃以上の高熱が何日も続くようだと、体内の環境がわるくなって赤ちゃんの心拍数、代謝が上がり、すごしにくくなるようです。

その危険性にさらされる可能性があるのが、インフルエンザなのです。これをきっちり予防しないといけませんよ。

そのために必ず心がけることをちょっと紹介します。

1.外出先から帰ったら必ず手洗いうがいを行う(基本ですw)
2.充分な睡眠・休養をとって抵抗力を養う。
3.栄養バランスを考えて偏食をしない。
4.ビタミンCを多くとる。

それでもひいてしまったら??????????























病院にいきましょう(>_<)

インフルエンザの予防接種についてはかかりつけ医に聞いてくださいね(*^_^*)

子育てブログランキング

参加中です。どうか清き一票を☆彡



こちらもよろしくお願いします☆彡
D・O・NのHP

男の為のマタニティアフェリエイト

by ( ̄∠  ̄ )ノ
お邪魔します。足跡残させてください。
2005/11/11 | URL | [ 編集]
気をつけます! by アオ
こんばんは!風邪一番注意しないといけないですよね。私は引っ越したら環境も気温も急に変わるし、一番怖いことです!!
2005/11/11 | URL | [ 編集]
by くみゅ
こんばんは~☆
今年はインフルエンザが大流行するって
言うじゃないですか!?
怖いですよねi-182
手洗いうがいくらしか気をつけてないなぁ。。
風邪を引かず、今年の冬を乗り切るのが目標
です!風邪引き子なのでi-183
2005/11/12 | URL | [ 編集]
by D・O・N
>アオさん
環境の変化に慣れるのは大変ですよね。風邪は引かないのがいちばんです。無理はしないように気をつけてくださいね(*^_^*)

>くみゅさん
いらっしゃいませ。
インフルエンザの大流行。。毎年言ってますが、今年もですか??
まずは手洗いうがい徹底していきましょうよ(^_^)v
2005/11/12 | URL | [ 編集]













管理者にだけ表示を許可する

トラックバックURL:
