--/--/--
スポンサーサイト
スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-)
2005/11/08
たまごクラブひよこクラブ
逆子について皆さんたまごクラブ読んでますか?

たまごクラブ結構面白いですね(*^_^*)

何度も読み返したりしてます。

もしかしたら、嫁さんより読んでるかも。

今回、一番目についた記事は・・・。




逆子

うちのおかんが俺を産む時、逆子だったそう。

その時の医師は帝王切開を進めなかった。

出産の時に、子宮の入り口で手が引っかかって、中々出てこなかったらしい・・・。

生まれて出てきてしばらく呼吸が止まってたみたい。間もなく戻ったみたいだけど医師からは確実に脳に障害がでます。。と言われたらしい。
けど、特に脳への障害もなく今は普通に暮らしてる。

でも、何やら右手が少し他の人とは違う。っていうか病名がついてて右腕神経麻痺・・・・症とかいうのがつけられてる。

自分自身、動き難いなってのはあるけど、今まで手を使ったスポーツでも片手一本でどうにかやってこれた。特に他の人より劣ってたってこともない。

パソコン打つのも苦にならないぐらい打てるようになったし。

おかんは弟のときも逆子だったみたい。もちろん帝王切開を選んだって言ってた。

逆子=帝王切開ではないと思うけど、俺は嫁さんがもし、逆子なら帝王切開して欲しい。

自分勝手なのかも知れないけど、リスクをなくして無事に出産を終えて欲しいと思ってます。

これは俺の意見であってすべてがこうではないと思います。

逆子について

子育てブログランキング

参加中です。どうか清き一票を☆彡



こちらもよろしくお願いします☆彡
D・O・NのHP

男の為のマタニティアフェリエイト
スポンサーサイト
僕も by 寿寿純
生まれる直前まで逆子でした。
引退したお爺さん先生が「あらよっ」とお腹の上からひっくり返したらしいです。
でも今はその方法って良くないと言われている。
とたまごクラブに書いてあったような。
2005/11/08 | URL | [ 編集]
ほえ~ by ももっち
今は逆子が直らないと有無を言わさず
帝王切開だと思います。
でも逆子直す体操とかもあるみたいだね。
わたしは「たまごくらぶ」より「プレモ」派です。すみません、対抗して(笑)
2005/11/08 | URL | [ 編集]
はじめまして。 by EBI
履歴からおじゃましました。
「たまごくらぶ」私もずっと読んでましたよ~モニターの女の人達のお腹と自分のお腹を見比べて、「ヨシッ!」と一人納得してました。(笑)

最近友達の奥さんが出産したんですが、やっぱり逆子だったらしく足が先に出てしまい急遽帝王切開・・・でも麻酔があわなかったのか奥さんの心臓も一回止まってしまったりと、とても危険な状態だったみたい。(今は母子共に元気ですよ)4日後が出産予定日の友達も、途中で逆子になり体操をしてました。(今は普通に戻りましたよ。)

私もリスクをなくして無事に出産!と考えると、逆子の場合は帝王切開がベストだと思います。
2005/11/08 | URL | [ 編集]
by D・O・N
>寿寿純さん
聞いた感じよくなさそうですね。。

昔とは医学の発展が違いますから。

でもたまに昔のまま技術の上がってない病院もありますよねw
くわばらくわばらw

>ももっちさん
自分はたまごクラブのCMが頭にこびりついて離れません。それで買ってしまいました(>_<)

逆子=帝王切開ですか。やはりそれが安全と言うことなんですね(*^_^*)

>EBIさん
実際の体験談(お知り合い)ありがとうございます。
まだ逆子がどうとか言うころあいではないんですが・・・。

コメントありがとう(*^_^*)
またきてください☆彡
2005/11/08 | URL | [ 編集]
初めまして! by あや
初めまして♪

男性の方なのに、たまごくらぶを読んでるなんて凄い!
うちの旦那にも読ませなくちゃ…って思いました。

私は今、妊娠6ヶ月。まもなく7ヶ月になるトコです。
ここ最近は、体を気遣ってくれるようになったけど、やっぱり女に比べると、
男は"まだ"実感がないのかなぁ~なんて思ったりします。
胎動を感じる度に、旦那に訴えて、お腹に手を当ててもらうんですが、
いつもタイミングが悪いらしく、未だに旦那が胎動を実感することは
ありません(笑)
2005/11/09 | URL | [ 編集]
by D・O・N
>あやさん
訪問ありがとうございます☆彡

リンクはらせてもらいますね(^_^)

たまごクラブは結構節約ねたも豊富ですし、実体験に基づいた内容が多いので気になるのです(^・^)それでついついね。

嫁さんの胎動はいつも確認してるけどまだわかりません(~o~)

はやく確認したいですね。

またきてくださいね。ありがとう(*^_^*)
2005/11/09 | URL | [ 編集]
by ゆかち
私は、7ヶ月の時に逆子になりましたよ~!
2ヶ月くらい治んなかった・・・。
でも、逆子体操をしてると、ある程度治るみたいですv-398

たまごクラブは今でも呼んでま~す。
初めてだから、みんなの体験が勉強になりますよね。
2005/11/09 | URL | [ 編集]
by D・O・N
>ゆかちさn
本当に重宝しますよね。

我が家では俺が読んで嫁さんに伝えるといった感じですw

そのほうが安心するらしい?のです。

軽く乗せられてる感もありますがOKですよ(*^_^*)
2005/11/09 | URL | [ 編集]
by でるた
本屋に行ったら、子供もいないのに、たまごクラブ読むことがあります。
あのイラストのたまごとひよこのキャラクタを見るためだけですが…
本屋に行くと結構積まれているので、売れているんですね~
2005/11/10 | URL | [ 編集]
トラバ by はる
たまごクラブではないんですけども
ひよこクラブの記事を書いてたので
トラバさせてもらいました♪

僕もたまひよは良く読みますよ!
情報が多すぎて頭でっかちに
なっちゃいましたけども、やっぱり
参考になりますねぇ~~
2005/11/10 | URL | [ 編集]













管理者にだけ表示を許可する

トラックバックURL:
ひよこクラブへの道 -最終章-
はいはいはい~~~~~!!!がっつり記事を書いたのに、消えてしまってがっくりしながら書いてるはるです!(;・∀・)つらつらと書いてきました、この記事いよいよ最終章でございます!!先週の土曜日にめでたく発売されました!撮影したのはまだまだ真...
2005/11/10 | 山口家の日々
プレジデント Family (ファミリー) 2007年
プレジデント Family (ファミリー) 2007年 11月号 [雑誌]・たまごクラブを購入・たまごクラブの付録でvv・たまごクラブ・リンク集です。ご活用下さい。(10月7日リニューアル) メイプルの雫 様 ...・笑っていいとも 金のたまごのご紹介!・2007.10.12「月女神(でぃあな)
2007/10/19 | かなでの部屋
