--/--/--
スポンサーサイト
スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-)
2005/11/06
戌の日
行って来ましたよ戌の日祈願!!
安産祈願神社

産宮神社と言う地元じゃ有名なところです(*^_^*)

何ですね!やっぱり神社で祈願すると言うのは神聖なものですね。
そんな神聖な場でやらかしてしまいました(>_<)

それは・・・。

神主さんが祈願に入る前に言う掛け声!!
















「あいっ!」
今まで低い声出してた神主さんがいっぺん声を裏返してこの3文字を吐き出しましたw

これがストレートに笑いのつぼにに入ってしまいました。。

笑っちゃいけないと思えば思う程悪循環で笑ってしまう。
罰があたらないか心配です\(゜ロ\)(/ロ゜)/

そんなこんなで戌の日は無事終了?しました。後は元気に生まれてくるだけだよ!我が愛する赤ちゃんよ!!!!

それはそうと、戌の日に持っていく腹帯。結局なんでもよかったんですね(*^_^*)

犬印妊婦帯 しあわせM~L HB8035
これもって行きました。いちおうこれでいいですか?と確認したところなんでも構いませんって!!心配して損した(>_<)

夜寝るときはもっとやわらかいタオル地のものを使用しています。

なんか俺が使用してるみたいに書いてるけど嫁さんが使用してます。
購入の手間は私がしましたが・・・w



子育てブログランキング

参加中です。どうか清き一票を☆彡



こちらもよろしくお願いします☆彡
D・O・NのHP

男の為のマタニティアフェリエイト
スポンサーサイト
僕は来月です by 寿寿純
今のところの予定だと日曜日。
都内でも一番有名な水天宮に行くので、混雑しそうなのが心配です…。
2005/11/07 | URL | [ 編集]
by ろこ
こんばんわ。
この前は遊びにきてくれてありがとう!!
え?戌の日に腹帯をもっていかなあかんの??
もらえるんじゃなくて??
2005/11/07 | URL | [ 編集]
by D・O・N
>寿寿純さん
人が多いとこは自分嫌いです。
奥さんしんどいかもしれませんので無理は禁物ですね。
うちの嫁さんは疲れて、帰った瞬間眠りました!

>ろこさん
どうもです(*^_^*)
戌の日に腹帯は必要かと思われます。
腹帯を神棚?にまつってお祈りしてましたから。
くれるところもあるんかな~。。
それはわからないですwすみません。
2005/11/07 | URL | [ 編集]
こんばんは! by アオ
私は22日の戌の日に!ただ神社にいくだけになっちゃいそうですが、行かないよりはいいのかな?って思ってます。正確には行けたらいいな・・・なんだけど。
妊婦帯も沢山種類があるんですよね!選ぶの楽しいけれど、悩んじゃいます!!
2005/11/07 | URL | [ 編集]
by D・O・N
>アオさん

確かにね~。かなり迷うみたいだね。

やっぱり生まれたら使うことないからマタニティ用品はチョットもったいない気がしますね(>_<)

でも必要だから仕方ないですね。。
2005/11/07 | URL | [ 編集]
うちは by はる
ども~です!!

うちは水天宮に行ったらもらいました!
腹帯やらお守りやらなんやらもんやら
入ってましたよ~
2005/11/08 | URL | [ 編集]













管理者にだけ表示を許可する

トラックバックURL:
