--/--/--
スポンサーサイト
スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-)
2005/10/29
喧嘩の理由
昨日書きました喧嘩ですが。。鎮火できました。

喧嘩の理由はごくつまらないものwしかし、奥深いしこりが残る問題!


昨日、嫁さんも俺も仕事が遅くなりました。俺は先に帰ってたんだけど嫁さんは帰ってこないw嫁さんが・・・。

今日はシチューを作ります(*^_^*)って言うもんだから(シチューの作り方なんてわかりません)待ってました。

嫁さん帰ってくるなり「なんもしてないわな!!まーわかってたけど!」

これですよ!この言い方!

俺がお帰りって言おうとしてるより先に>゜))))彡

俺もブチっと来ました。

そしてしばらく黙ったまんまのふたり。

嫁さんが重い口を開いた。「まったく家事はできんな!!」

この言葉にさらにブチっと来た!

俺は「こんな遅くなる仕事するな!!」
ココロにもないことを言ってしまいました(反省)

もー奥に入って出てこない。話しようにもできない。



















しばらく経ってから、話合いました。
この時期の二人の仕事から本当に子供の面倒をみれるのか?これが論点でした!
嫁さんは仕事を辞めずに働きたいみたいです。しかし、仕事仕事で子供を見れなくなるのも怖いようです。
見れなくなるのではなく見るのが当然だしその覚悟があるから子供も授かったんだと思うのですが・・・。

嫁さんの意見も尊重したいし、子供も大事にしたいしwどうしたら一番いいんだろうと考えてます。。
スポンサーサイト
おはようございます。 by タク
たいへんでしたね。

うちでも、何度か喧嘩をしましたよ。

この時期妊婦さんは、時々精神的に不安定になったり子供がきちんと育てていけるか心配になったりして、機嫌が急に悪くなったりしていました。

そのときは、旦那さんはともかく我慢して、安心させてあげることが重要だと実感しました。

とりあえず最後は「ごめんな」と旦那さんのほうから言ってあげれば、奥さんも少しは気が休まると思いますよ。

将来のことなんて誰にも分かりません。

うちも共働きやけど、なんやかんやで子供を育てていけてるから、大丈夫ですよ。

重要なのは、話し合うのも大事やけど子供が生まれるまでに、いかに準備をして育てる環境を整えられるか「行動」だと思います。

がんばれ!
2005/10/29 | URL | [ 編集]
by D・O・N
うちの家もまさにそうですね(>_<)

不安とうれしさとが混ざり合って親になっていくのかな~。と思いますね。

少しでもいい環境を作ってあげることがおれの役割ですね。

アドバイスありがとうございました☆彡
2005/10/29 | URL | [ 編集]
by こうこう
ご苦労様でした。

こういう問題の結論って難しいですよね。いっぱい話し合うことしかないと思いますが。。。全然アドバイスになってないですね。

DONさんブログを妻と一緒に見させてもらいました。ブログタイトルで大うけしてました。
2005/10/29 | URL | [ 編集]
喧嘩 by だーまん
はじめまして。
どこの家庭もおなじことがおきているんだと安心しました。(笑)
気楽にがんばって行きましょう。
よろしくお願いします。
2005/10/30 | URL | [ 編集]
by D・O・N
>こうこうさん
予定も大事だけど実際にその状況におかれてみないとわからないこともあるんでしょうね。その都度話あって答えを出すのは当然大切なことですよね。喧嘩もしながら話し合っていきたいと思う今日この頃です・・・。
ブログタイトルに反応してもらってどうもです!チョットハズカシイナ。

>だーまんさん
人間ですもんね。喧嘩のひとつもしますよね^^その方がうまくいくということでしょう。
これからもよろしくどうぞv-34
2005/10/30 | URL | [ 編集]
はじめまして! by りぃ
こんちは!
奥さまと同じく「働く妊婦」です!
何処の夫婦も同じですねー(^_^;)

たしかに・・・授かったのは嬉しいんだけど、産まれてきたら生活は変わるわ、仕事に支障はでるわ・・で
どこにウェイトを置けばいいのか・・悩む所ですよねー。

特に、仕事に生きていた女性の場合は、子供ができた事によって残業できないからとか言われて責任ある仕事を剥がされて、会社での地位が下がるのは辛い・・
かと言って、母親に代わりはいないし、1人の人間を育てるのはおごそかにはできないし・・

きっと狭間に立って、今イロイロ悩んでらっしゃるのかなー?と思います。
なんとかなるだろう・・・と思いつつやっぱ不安は近づいてくるし・・。
ギャーーー!!って感じですよね。

うちも昨日ケンカしました(^□^;)
でもやっぱ最後に頼るのは旦那様!
奥さまを支えて頑張ってくださいね!(^O^)/
2005/10/30 | URL | [ 編集]
by D・O・N
ありがとうございます。現実が近づいてくる恐怖はありますね。。でも生まれた子供を見るとそんなこと忘れてしまいそうです。

私は福祉系で働いてます。女性ありきの職場です。
他の会社ももっと女性ありきにしてもらったらこんなに嫁さんが悩まなくてもいいのになと思いますw
2005/10/30 | URL | [ 編集]
同感 by papaになるかもしれない
その気持ちすごくわかります
2006/03/27 | URL | [ 編集]













管理者にだけ表示を許可する

トラックバックURL:
