--/--/--
スポンサーサイト
スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-)
2005/10/25
肩のこり
妊婦さんって肩がこるんですか??

嫁さんが最近肩こりがひどくなったといっては私に肩こりを要求してきます。それはかまわないんですけど(>_<)

原因がよくわからないと少し不安になりますよねw

肩こりは自分のほうがひどくてそんなに言わない人だったのに最近妙に肩がこるって言うもんですから・・・。

些細なことといえば些細なことだけどね~。

とりあえず入浴後にスキンシップもかねて10分~15分マッサージをしてます。きつくすると「なんか!憎しみ込めてない!?」と聞かれるのであくまでもソフトタッチで(*^_^*)
みんなしたことがある肩たたきはドンドン叩いてもまったく意味がありません。ゆっくり手首を返すようにぽんぽんと叩くこれが一番いいみたいです。今晩(遅いから明日か??)あたり旦那様は実行してみましょう。

嫁さんが妊娠発覚する1ヶ月前にカイロプラクティックを一緒に受けました。カイロは骨のゆがみを矯正するらしいのですが妊婦さんにしてしまうと流産してしまうらしいのです。そうとも知らずに実行し、めでたく妊娠(*^_^*)カイロのおかげだろうかと思ってますが真相はどうなんだろう。妊娠してからはまったくしてないですし、したら危険ですよ!!
なにはともあれ体のケアは妊婦さん一人ではできません。男性もマッサージにご協力を!!マッサージして感謝されることはあっても怒られることはありませんから\(^o^)/
スポンサーサイト
おはようございます♪ by アオ
妊婦って血行が悪くなるんですよね!だから冷え性にもなるし、肩こりも出てくるみたいですよ!
私も以前にも増した冷え性が・・・これからの季節ルームシューズや毛糸の靴下、腹巻が大活躍です♪
2005/10/26 | URL | [ 編集]
by D・O・N
血行不良を改善してあげれば少しは楽になるんですね(*^_^*)

いいことを聞きました。腹巻は腹帯してるからいけるとしてぬくぬくのルームウェアを買わないといけないですね。会社用の毛糸の靴下もいりますね。
2005/10/26 | URL | [ 編集]
肩こり by ももっち
妊婦さんは肩こりや腰痛を起こしやすいので気をつけてくださいね。
暖めるといいらしいです。
私はDANさんと同じく福祉系の仕事をしていたので職業病で腰痛があるんですが妊娠してからなおさら悪化しましたΣ (゚Д゚;)
ホッカイロはあると便利ですよ。
2005/10/27 | URL | [ 編集]
by 子育てブログランキング
はじめまして、この度、子育てブログランキングサイトを作りました、きっずねっとの今脇と申します。
子育てブログランキング http://www.yoshincha.com/blog/html/index.html

貴サイトを見せていただき、是非登録していただきたく、ご連絡させていただきました。
是非ご登録お願いいたします。
子育てブログランキングサイトは、ランキング登録時に表示されるバナーURLを張っていただくことで、相互リンクという形になります。
また、アクセスアップのSEO機能もあります。
今後は当社の子供服サイトからのリンク、さらに2005/12/1時点より毎月1位の方に当社の子供服の無料進呈なども検討しております。
子供服のサイトの方は 子供服のよしんちゃ http://www.yoshincha.com/shop/ となっております。
是非この機会にご登録願えたらと思います。

2005/10/27 | URL | [ 編集]
by D・O・N
福祉系につきものの腰痛。これは実際辛いですよね。仕事を続けていく限りはついてくる問題ですもんね!
ホッカイロ参考にさせてもらいます。ありがとうございます(*^_^*)
2005/10/27 | URL | [ 編集]













管理者にだけ表示を許可する

トラックバックURL:
