--/--/--
スポンサーサイト
スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-)
2005/10/21
5ヶ月経って
明日から遂に日本シリーズですね。

我が阪神は優勝できるでしょうか?

五分五分ですね。ロッテもいいチームですからw


それはさておきやっと我が家も5ヶ月に入りました。パチパチパチ

とりあえず嫁さんのつわりも治まり体調も安定してきました。

チョット安心してます。

それに伴いお腹のほうも大きくなってきました。
腹帯も買ったし、戌の日の準備も万端です^^

とりあえじ5ヶ月です。初期の出血から始まり、お腹の痛み、つわりといろんなことがありました。嫁さんがつらいとき本当に俺は力になってるのかなと思うこともありました。
そんなことを考えてると嫁さんが、「以前よりゆったり生活できてるわ~」と一言いいました。

今までの自分を恥じると共に今の自分が好きになりました。

以前は家事といえば風呂掃除、洗濯たたみ、皿洗いぐらいで、料理なんてまったくだったからだいぶ負担をかけてたんだなと思います。(反省w)

妊娠・出産で男も変われるんだなと嫁さんの言葉で改めて感じました。

こんな経験ができるのも妊娠・出産期だけなんじゃないかと今は思ってます。二人で共有する。協力する。すごい大事です。

家事をまったくしたことがない男の人は、ある日急に何かひとつはじめてみて下さい。家事って大変ですよ!!!!


まだまだ五ヶ月。これからいろんなことが起きるかも知れません。
未知の世界に臆することなく頑張ります!!
スポンサーサイト
by サクラコ
奥さまの体調が安定してきて、一安心ですね。良かったぁ。

奥さまが妊娠したからって、家事などをしてくださる旦那さまって、なかなかいらっしゃらないと思いますよ~。
やはり、D・O・Nさんが優しいからだと思います。

今日から日本シリーズですね!
私は野球は興味が無かったのです。
でも、実家は千葉。
ロッテ…応援するしかありません!大興奮!
でも、どっちが勝っても良いですね。
2005/10/22 | URL | [ 編集]
おはようございます by ももっち
えらい!!!男はこうでなければ!!
うちの旦那は料理しかしません。
料理が得意なので料理が苦手な私にとってはありがたいんです。
家事は私すきなんでいいんですけど
子供が生まれたら育児と家事と掛け持ちできるのかと思い始めてきました。
今年の1月に子供を産んだ友達曰く
「子育てって何の仕事より一番大変なんだよね。休む暇なんてないもん。会社で仕事してたほうがぜんぜん楽。」って目の色変えて言ってました。
恐ろしい!!!
でもわが子は何されてもかわいいからガマンできるんだろうけどね。
覚悟を決めねばです(笑)
2005/10/22 | URL | [ 編集]
by ノンママ
こんにちは。お邪魔しますぅ。。

奥様の体調が安定して、良かったですね。
旦那様の支えが奥様の安定に繋がってると私は思いますよ。。

我が家は以前共働きだった頃は、家事を手伝ってましたが、最近は全くしなくなりました。拒否することも度々・・・(-ω-;)
2005/10/22 | URL | [ 編集]
by D・O・N
みなさん温かいコメントありがとうございます。本当に今は落ち着いて良かったです。妊娠というのがこんなにうれしくて怖いことだとは思いませんでした。
これからもいろんなアドバイスお願いしますm(__)m

自分は男の本音をもっとぶちまけよう??と思ってます>゜))彡
2005/10/22 | URL | [ 編集]













管理者にだけ表示を許可する

トラックバックURL:
