--/--/--
スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-)
2005/10/18
赤ちゃんの叫び
今、嫁さんのお腹の中にいる赤ちゃん。

どんな風に一日を過ごしてるんだろう??
どんなことを声にしてるんだろう??(実際は声出てないと思うけどw

ちょっと考えてみました。

★熱いお風呂に入ってるとき★
「あつっ!!水を足して下さいw」

★お腹が冷えてる時★
「クーラーよく効いてるな~」

★体を横に向けたとき★
「ちょっと!!奥さん押さないでよ!!」

★お腹が痛いとき★
「なんか調子くるうわ↓」

★夫婦喧嘩が始まったとき★
















「僕見てるよ!!喧嘩はやめてよ(涙」

赤ちゃんはいつも見てるんだと思いながら生活してます。

二人でそんなことを話してます。そしたらイライラすることも少なくなるはずですよ!!

妊婦さんの精神状態は非常に重要です。
言葉のやり取りだけでこんなに考え方が変わるんですね^^

幸せを運んできてくれている赤ちゃんに感謝、奥さんに感謝。

そして自分の遺伝子の強さに感謝です。
お腹の赤ちゃんへ by みぃー
お母さんは
「ごはん」
「おふろ」
「おれ」
どれを選んでた?
2005/10/18 | URL | [ 編集]
はじめまして by 優雨
トラバありがとうございます

優雨もおなかの中で赤ちゃんはいろいろな人の言葉を聞いていると思ってます。生まれてくると言葉を忘れてしまうけどきっとおなかの中では言葉分かってるんじゃないかって気がします

パパがしゃべると胎動があるとか聞くと特に思いますね~

優しいパパみたいなので奥さん幸せですね!!
2005/10/18 | URL | [ 編集]
by D・O・N
>みぃーさん
中々、直球勝負ですな~w
もちろんお・れでしたよ!!奥さん
by赤ちゃん

>優雨さん
親になるとそう思ってしまうんですよね~。これってすごいいいことだと思います。幸せですわ~^^
これからもよろしくお願いします。
2005/10/18 | URL | [ 編集]
あかちゃんは by ももっち
外の声を結構聞いてるらしいですよ。
産まれてきて2歳くらいになったときに胎内の様子聞くと
はっきり言う子が多いらしいです。
2005/10/19 | URL | [ 編集]
by megu
胎動が感じるようになると、洗い物をしていてお腹がぶつかるとお腹の中から「ドン!!」って蹴られたりしますよ。赤ちゃんからのメッセージってあるんですよね。早くも反抗期か?なんて思ったりもしたけど。夫婦で赤ちゃんのこと話していると幸せな気持ちになりますよね。もしかしてもう名前も考えているのでしょうか?
2005/10/19 | URL | [ 編集]
by こうこう
すごい!うちは妊娠中何もそういうこと考えてなかった。。恥ずかしながら。。DONさんって相当いいパパになりそうですね。
2005/10/19 | URL | [ 編集]
by D・O・N
>ももっちさん
そうなんですか??ひとつ勉強になりました。そんな子はIQ高そうですねw
今度甥っ子に聞いてみようかな?

>meguさん
まだ名前は考えてないですね^^
男か女かわかってから考えるべきか両方をあらかたピックアップすべきか迷ってますw

>こうこうさん
先輩パパからのお言葉ありがたいです。
実際に子供が目の前にいれば妊娠中のことより今が大事になるんでしょうか?
2005/10/19 | URL | [ 編集]
by しょータソ
最近はポッコリと膨らんだトコを押すと押し返してきたりするし、
キックゲームっていうのがデキル胎児もいるっていうから、
ベビタンはチャントわかってるんでしょうネ♪

D・O・Nサン、イメージバトンってのが回ってきまして
次のバトンをD・O・Nサンに回したいです♪
詳しくはブログに乗せてマスので
ゼヒゼヒ受け取って下さい(*´ー`*)
2005/10/19 | URL | [ 編集]
by D・O・N
>しょータソ

OKっす!!やりましょう^^

ありがとう★
2005/10/19 | URL | [ 編集]
by でるた
この記事を読んでいて、昔の「ベイビー・トーク」という映画を思いだしてしまいました。
赤ちゃんがお腹の中にいる時から、生意気ことをしゃべる映画だったと思うのですが、おもしろかった。
D・O・Nさんの赤ちゃんも色々考えているかもしれませんね。。
2005/10/19 | URL | [ 編集]













管理者にだけ表示を許可する

トラックバックURL:
