--/--/--
スポンサーサイト
スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-)
2005/10/12
嫁さんを触る
おなかの張りってわかるようでわからないものですねw
しか~し!最近は奥さんのおなかを触ると張っているのがわかるようになってきました(気のせいかも知れないケド・・・w)

簡単に表現するとご飯を食べた後。←違うカナ!?

自分は嫁さんのおなかを触りまくります。。聞こえは悪いけどすごく大事なことだと思います。触れることでわかることは多いと思います。コミュニケーションのひとつでもあるしね^^

体調の良し悪しも朝確認します。(悪かったら機嫌が悪いのであくまでさりげなく行ってますがorz)

妊婦さんの体はその日その日で全然違うんですね**つわりにしてもそうだしね。。

身近にいればわかることがあります。
朝の挨拶が小さかったら、何かで怒ってるor体がしんどい。
水分を飲む量が多ければ体温があがってて体がだるいなど色々見えてきますよね。

気にしないとわからない!気にするとわかる!

あまり気にしすぎるのはよくありません。

逆に不安にさせてしまいますから。
スポンサーサイト
はじめまして! by タク
こんばんは。
タクといいます。

サッカー見ながらパソコンいじってるとここにたどりつきました。
僕は現在2歳の女の子がいるのですが、お腹にいるときはよく声をかけてましたよ。

ずっとお腹に向かって声をかけてるとそのうちにその方を蹴ったりするようになりました。
上下左右いろんな方向から声をかけても、きちんとその方向を蹴ってくるんやね。

そのときは、これから父親になるんやなあって実感したものです。

もし、まだされていないなら、やってみる価値あると思いますよ。

それから嫁さんの体調は、あまり気にする必要はないと思いますよ。

きちんとお腹の子のことも考えて行動してるから、本当に体調が悪くなったりしたら意思表示してくるのでその時にきちんと対応してあげればいいと思いますよ。

まあ人それぞれ考え方があるので、一概には言えませんが…。
2005/10/13 | URL | [ 編集]
羨ましい。 by お蜜柑
なんだか、D・O・Nさんは素敵なダンナ様なのですね。
パパとしての自覚も芽生えておりますし。
うちのダンナ様はわたしのこと、気遣ってくれたりはしますけど、まだ自覚がナイと言ってますv-12
早くしっかり自覚してほしい今日この頃ですi-229
だって出産まで1ヶ月切ってるんですよぉ?
2005/10/13 | URL | [ 編集]
by LEE
素敵な気配りですね。
家の主人もおなかに触りたがります。
それならまだいいんですが、
直接おなかに口を当て話かけます。
これは、嫌ですね~
それをやるときは、たいてい酔っ払っているときです。なので、止めさせるのも一苦労。私は、そそくさと退散します。主人は「親子の会話を楽しんでいるんだ!!」と叫びながら、寝に入っています。
2005/10/13 | URL | [ 編集]
こんばんわ by ももっち
素敵~~~(*´・ω・`)(*´-ω-`)(*´・ω・`)(*´-ω-`)ウンウン♪
良いパパですね。
うちの旦那は「お~~いお~~い」
とか言いながら私のおなかの上で寝ます。
困ります。重いです。
2005/10/13 | URL | [ 編集]
by D・O・N
>タクさん
アドバイスありがとうございます。もう少ししたら是非試してみます^^
うちの嫁さんも自分の体調はわかってるのかも知れません。やはりコミュニケーションをとることで安心できるんじゃないかと思います。

> お蜜柑さん
やはり半数以上の人が生まれてから父性に目覚めると聞きます!生まれたら必ずやよいお父さんになると思いますし、ブログを見たらいまでもいい旦那さんじゃないですか!!v-10

>LEEさん
赤ちゃんも酔っ払ってしまいますね。妊娠中でなくとも酔っ払いの相手は大変ですからね**

>ももっちさん
これでよいパパなのかと自問自答しながらも日々を過ごしてます。

おなかの上に乗って!!
私にはそんな勇気はありませんw
2005/10/13 | URL | [ 編集]
素敵なことですっ by ふらん
奥さん、本当に幸せな方ですね~。
こんなに気遣ってもえらるんですもの!!
私が妊娠してた時は、旦那は怖がって自分からはあまり触ってくれませんでしたよ~v-12
けど腹帯は毎日巻いてくれたので、良しとしました(笑)
D・O・Nさんは、巻いてあげますか?
2005/10/14 | URL | [ 編集]
by D・O・N
腹帯は二種類買いました。ひとつは夜用の腹巻タイプと日中のベルト?みたいなタイプです。これって巻く必要ないみたいですが?どうでしょう?

巻こうかって聞いたら簡単だからとの返事。うーんそっけない**
2005/10/14 | URL | [ 編集]













管理者にだけ表示を許可する

トラックバックURL:
