--/--/--
スポンサーサイト
スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-)
2005/10/10
ブログをはじめて
ブログをはじめて色々な人からコメントを頂きました。中にはこんな自分をすごいと言ってくれるやさしい人もいました^^

すごくありがたいことです。

ブログでのつながりは本当にすごいと思います。自分自身ホームページの作成もしてますが、ブログのようにタイムリーにつながりが持てているとはまったく思いません。。

やはり自分の思いをそのまま言葉にできるから魅力なんでしょうね^^

これからも自分の言葉で、男の為のマタニティバイブルが続けられたらなと思ってます。まだ子供が生まれるまで半年あります。
それまでに悩める男性がこのブログを見て、「自分と同じこと考えてる人がいるんだ」と安心できる内容にしていきます。これからもよろしくお願いします。

以前にも書きましたが、子供を中々授からないと、周りから様々なプレッシャーに襲われます。自分の場合は、思いに半比例して中々できませんでした(結婚して1年半ですがw)

こんなとき、いつも強がりを言ってました!まだまだ二人が気楽でいいとか、準備ができてないとかって。強がれば強がるほど思いは強くなるもの、あせりは禁物だとはわかっていても、悪いことしか思い浮かびません。

こういうときは決まって男より女性のほうがストレスを感じていると思います。うちの家がそうだったように!

そこで男があせりをだせばもうぼろぼろになってしまいますよね!精神的な支えがなければ妊娠も無理だし出産も無理です。何度も言いますが世の中の男性達強くなりましょう。。

あんまり話がわからなくなってきましたがwこれで・・・。


いつも最後まで読んでくれてありがとうございます^^
スポンサーサイト
by こうこう
こんばんわ。
ブログつながりってすごいですよね。
僕の場合、出産直後というのもあって皆さんからのコメントにかなりの感動を受けました。それが文として残ってるのでよく読み返してますよ。

DONさんブログってほぼ毎日更新ですよね。見習わなくては・・・
2005/10/10 | URL | [ 編集]
by KAORI
ご訪問&コメントありがとうございました☆
メインサイトですが確かに本文中のリンクからは行けませんでした(泣)
サイドバーのLINKSからは行けますので もしよろしかったら・・・

世の中の男性が 皆D・O・Nさんみたいに 妊娠というとてもデリケートなことに理解しようとしてくださると どんなに嬉しいか

これからも奥様を支えてあげて下さいね
2005/10/10 | URL | [ 編集]
by でるた
ブログつながりは、タイムリーに繋がっているところや、違ったジャンルで繋がっているところが面白いと思っています。

まだ、結婚もしておらず、妊娠している奥さんもいませんが、知識や心構えがあって困るわけではないので、読ませていただいています。

いつか、自分もD・O・Nさんの書くブログのようなブログを書く日が来るかもしれませんからねw。
2005/10/11 | URL | [ 編集]
by megu
はじめまして。履歴からやってきました。私自身もブログでの出会いに感動している一人です。
母強しと申しますが、パートーナーの支えや理解があってこそだと思います。これからも奥様の最高のパートナーとして支えてあげてくださいね♪
2005/10/11 | URL | [ 編集]
こんばんは☆ by アオ
私も子供の事とってもプレッシャーに感じていました。自分はすぐにでも欲しいのに、周りが何気なく聞いてくる事がイヤでしょうがなかったんです。私も強がりばかり言っていました。
D・O・Nさんのブログを見てホッとすることがあります。私もブログを始めていろいろな人に出会えて良かったって思います♪
2005/10/11 | URL | [ 編集]
by D・O・N
>こうこうさん
そうなんですよね^^文としてして残るのは非常に重要ですよね。良い思いでにもなるし、これからもずーっと続けてください。更新もよろしくです。

>KAORIさん
またあとでチェックに行きます^^
女性の立場に立つと非常によくわかります。すべてはわかっていないことはわかっていますが。この出産で女性的な面も勉強させてもらいました。ニューハーフじゃあなくて。真剣にね^^

>でるたさん
今子供ができたら大変ですよね^^
彼女がいらっしゃるなら、ゆっくり愛を育んで下さい!(照

>meguさん
母強し!まさにそれです!
自分は刺身のつまのつもりで頑張ります。(スラムダンク引用

>アオさん
できてしまえば何でもないんですけどね~。これだけは声を大にしていいたいです!!
ほっしてくれるなんて最高のほめ言葉です!ありがとう^^

みんなコメントありがとうこれからもよろしくですv-46
2005/10/11 | URL | [ 編集]
ひとりっこ。 by みぃー
私もブログを初めて色々な人の色んな考えが聞けてとても楽しいです。
私は子どもを一人しか授かりませんでしたが、まわりからよく「二人目は?」攻撃を受けました。
これはこれで辛いものがありましたよ。
まるで一人っ子は罪のような言い方をされました。
子どもは一人、と決められた夫婦もあるだろうし
私のように二人目が欲しくても運悪く授からなかった場合もあるんです。
一人目も大変ですが「二人目は?」攻撃もあると思いますよ。
2005/10/12 | URL | [ 編集]













管理者にだけ表示を許可する

トラックバックURL:
