--/--/--
スポンサーサイト
スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-)
2005/10/04
検診費用高いw
検診費用高いですね

かえってくるなり嫁さんがつぶやきました。

「還ってくるとわかっててもきついね」

確かに

血液検査・尿検査・体重・身長・おなか周り これだけで7500円は高いですよね!

出産費用を市町村が貸してくれる制度はあっても金額の減額制度は中々ないんですよね。

どうにかなりませんかね~。

とぼやいてみてもどうにもならない。これが現実

情報があれば教えて下さい^^

にほんブログ村 ポータルブログへ
↑クリックお願いします
スポンサーサイト
by こうこう
こんばんわー 
ほんと毎回毎回高いですよね。うちも血液検査する時は毎回7000円台ですよ。赤ちゃんが早く生まれればそのお金で洋服かえるにと考えてしまう時もあります。。。
2005/10/04 | URL | [ 編集]
はじめまして~ by きく
はじめましてi-190
履歴から遊びにきましたきくといいます。。

妻の妊娠に興味を持ってらっしゃるD・O・Nさん、すばらしいですね~!
うちのダンナはエコーの写真見せても「よく分からん」
といって、興味なしでした、、
生まれた今では息子にメロメロですがi-278

妊婦検診て、本当に高いですよねー!
私も毎月大変って思ってましたよ。
エコーで赤ちゃんを見れるので舞い上がって、まいっかとか思ってましたが、
良くないi-203
今はとにかく洋服もオムツもお金がかかるので大変です。。

また遊びに来まーすi-87
2005/10/05 | URL | [ 編集]
by miya
私も色々な検査とかで毎回キツイです↓
この間あまりにも高いので内訳を聞いたらクラミジアの検査費用とは別に妊婦さんの診察料ってやつだけでも4000円取られていることが分かりました。
これから診察は4週間に1度になるとしても痛いです(>_<;)
こんなもんなんですかね??

あとリンクしておきましたぁ☆
2005/10/05 | URL | [ 編集]
by D・O・N
>こうこうさん
ですよねっ!?厚生労働省に文句を言ってきます!!(できるわけないですが・・・w)

>きくさん
訪問ありがとうございます^^
エコーで赤ちゃんが体育すわりしてましたv-9
かなりかわいかったです。(生まれる前から親ばかだったりしますWW)
服に関しては知り合いが子供服をしているのでそこで買うことになりそうです。でもNYに直接買い付けにいってるのでかわいいのが多いです。
http://peekabooyah.blog15.fc2.com/
宣伝ではないですが覗いてみてください^^

>miya
リンクありがとうございます^^
4000円ですか!!!!!!
正直びっくりです。簡単な問診でも4000円ですかね。。だとしたら軽い詐欺ですよね**

みなさんやはり高いと思ってるみたいですね。はやく子育て支援とか出産支援制度ができないでしょうか??
2005/10/05 | URL | [ 編集]
by しょータソ
私が行ってる病院は妊娠中の検診料(尿検査、体重・血圧・浮腫・子宮底チェック、超音波診察で)5300円デス(´;ェ;`)8ヶ月カラ2週間に1回、臨月になったら毎週検診だし、それ以外に内診や投薬があったときはUPするの…ベビタン生まれる前にウチの家計は破綻しそぉデス(汗)
出産後に出産育児一時金で30万かえってくるケド、ソレだけジャ入院費用にも足りナイし…。トリアエズ確定申告の医療費控除に備えてせっせとレシート集めてマスi-234
2005/10/05 | URL | [ 編集]
by D・O・N
>しょータソさん
けっこう2度目の出産の人は病院いかなかったりするのはそのせいですね(汗

最初はきちんと行かないといけませんよね??

http://www.cityfujisawa.ne.jp/~masui251/index.html
このサイトでもらえるお金を紹介してます。ご確認を^^
2005/10/05 | URL | [ 編集]













管理者にだけ表示を許可する

トラックバックURL:
