--/--/--
スポンサーサイト
スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-)
2005/10/01
嫁さんのこと
嫁さんは冬が忙しい仕事をしてます。冬=疲れる、いらいらするって感じです。今年はそれに子供を授かってしまいました。これは大変うれしいことですが、嫁さんにとっては大変なことです。仕事場の環境が余りよくない(育児休暇等の明確な基準がない)。これは労働基準法で決まっているようですが・・・・。ないみたいです。でも仕事は続けたいと思っているようです。

葛藤葛藤葛藤ですね

自分の給料が少ないばっかりに(涙

男は産みません。産めません。体のえらさもわかってあげられません。できることといったら身近なこと、精神的なサポートだけなんですね。

自分は子供を授かるまでは本当に風呂掃除ぐらいしかしない、典型的なぐうたら夫でした。嫁さんは仕事が忙しくても毎日がんばってくれてました。それに気づいてませんでした・・・w
今はそのことに感謝すると共に、自分のふがいなさを痛感しました。少しでもできることからはじめる。どんなに不器用な男でもできることだと思います。ひとつ男がすれば嫁さんはひとつ楽になる、これは当然のことですね。

でもひとつだけどうしてもできないことがあります。料理です。卵焼きとかラーメンとかならならできますよ!!(卵焼きは50%がいり卵になりますけどorz)
栄養のバランスとか関係ありませんひたすら男の料理ですw

濃い

とにかく濃い

この部分だけは嫁さんもあまり俺を頼ろうとしません(汗


世の男達できることを探しましょう。何したらいいかわからなければ奥さんに聞いてみましょう。

「何をすれば一番楽?」

おのずと奥さんへの感謝の気持ちがわいてきますよ!!

そこで自己嫌悪に陥らないでください!実行した時点で前にすすんでいるんですから^^
スポンサーサイト
そうですね~ by tosi
自分に何ができるのか考えないといけませんよね。
お互い支え合って生きていかないとv-237
子供はふたりで育てていくものですからね~
2005/10/01 | URL | [ 編集]
by D・O・N
そうですよね^^賛同していただける方がいてよかったですよ。お互いがんばりましょv-217
2005/10/02 | URL | [ 編集]
by とんまま
優しい旦那様ですねー♪
妊婦の立場から言うと、やっぱり気遣ってもらっていることを実感できると、それだけでずいぶんほっとします。
毎日大変だったね、とか、
がんばってるね、とか
ありがとうって言ってもらえるだけでも、本当に気持ちが落ち着きました。
変化していく体のことを「女性の体って神秘的だね」と言ってくれたこともあったな。

家事などを手伝ってもらうこともすごく助かります。
だけど
こまめに気持ちを言葉にしてもらえるととっても落ち着きます。
上野コメントにもありますが二人で育てることだって、わかってもらえるだけでもすごく安心しますよ!
がんばってくださいね!
2005/10/02 | URL | [ 編集]
by D・O・N
>とんままさん
はじめまして^^
今日はちょいとご飯を作ってみました。
にんにく醤油で炒め物なぞを少し・・・。にんにくの臭み大丈夫みたいです^^

これからも少しずつできることを増やしていきますよ!

また覗きにきてくださいねv-35
2005/10/03 | URL | [ 編集]













管理者にだけ表示を許可する

トラックバックURL:
