--/--/--
スポンサーサイト
スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-)
2005/09/28
レゲエ
今日は脱線します。

レゲエの話です。今かなりのレゲエブームのようで。私の小さいときはSNOWとかはやってましたね。ボブを聞く人は皆無でした。高校に入ってボブやらヘップキャットやら聞いて、いいなーと思ってたけど回りはビジュアル系・パンク一直線。やっと認知されて広がってますね。でもルーツやスカじゃなくダンスホールからレゲエを知る人も少なくないようです。やっぱりレゲエを知るには、歴史勉強して、スカ聞いてルーツ聞いてって段階踏んだほうが面白いし、レゲエの本質がわかると思う。ここを覗いた人でレゲエ好きな人にはわかってほしい。

ラスタカラー.com-REGGAE


このサイトは結構色々書いてあってよいです。グッズの紹介もしてます。もう一度アーティスト勉強です。

レゲトンもはやってるけど。どうなんでしょうかね??俺はあんまりかな。でもひとつのジャンルになろうとしてるのは正直すごいと思う。

脱線話に付き合ってくれた方ありがとうございます。よければコメントください。
スポンサーサイト
おじゃまします by まぁ
じつはレゲトンって発祥は30年前らしいですよ。僕も最近知ったんですけど。ちなみに僕はダンスホールから入った口です。今は All reggae music nuf respect ですよ。
2005/09/28 | URL | [ 編集]
by D・O・N
そうなんですね^^音にのることは重要ですよね。レゲエはダンスホールからのほうが入りやすいかな。
2005/09/30 | URL | [ 編集]













管理者にだけ表示を許可する

トラックバックURL:
