--/--/--
スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-)
2005/09/25
温泉入浴
今日は家の近くの温泉にいってきました。日ごろの疲れをゆーっくり落として(ついでに体重も落ちないか?)明日からまた頑張らねば。

それはそうと妊婦さんは温泉に入っちゃいけないのでしょうか?
こういうのよく見ませんか?
適応症および禁忌症
浴用の適応症:慢性関節リウマチ,慢性筋肉リウマチ,創傷,火傷,慢性皮膚病,慢性婦人科疾患(慢性子宮内膜炎,慢性附属器炎)
飲用の適応症:慢性胃カタル,胃弛緩症(胃アトニー),肥満症,熱症殊にその予防
禁忌症(飲用禁忌):腎炎およびネフローゼ,浮腫のある場合,妊娠中
その他:吸入療法(慢性気管支炎,咽頭炎)

なんでだろう?
温泉地の人は家のお湯が温泉のはずだのに??
ちょっと気になったので調べました。結果は別に入っても良い。だそうです。
じゃあ何で駄目って書かれてあるのでしょう??
それは危険だからみたいです。妊娠初期には体調もあまり安定していませんし、妊娠初期と後期は流産や破水などがおきやすかったり,脳貧血を起こしやすかったりするので、ほかの病気と同列にあげられているみたいです。万が一コケでもしたら・・・。考えるだけでも恐ろしい。温泉の成分はぬるぬるしてますからねw

お風呂でゆっくりバスタイムそれが一番ベストですね^^
無事出産してから温泉めぐりしてみては?
こんばんわー by こうこう
昨日は来訪ありがとうございます。こうこうです。ほんと、赤ちゃんが元気に産まれてくることを願っている毎日です。DONさん家は予定日はいつごろなんですか?
2005/09/29 | URL | [ 編集]
by D・O・N
うちはまだまだ先で4月ですよー。

でもかなり楽しみですv-237
2005/10/01 | URL | [ 編集]













管理者にだけ表示を許可する

トラックバックURL:
