--/--/--
スポンサーサイト
スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-)
2006/07/06
親の気持ち
昨日、子供を病院に連れて行きました。。


めやにがよく出るので気になって・・・・・・・w


朝の8時半に病院について診察受けたのが11時過ぎてましたw


世の中、そんなに甘くないわけで・・・。



肝心の診察結果ですが。


先天性鼻涙管閉塞


なるありがたくもなんともない病名の可能性があると言われました。


しかも、それをきちんと調べるための、診察がかわいそうなんです。

なにやら、食塩水を目に入れて涙管を通し、水が戻ってくれば


アウト!!!


戻ってこなければ。。。セーフ!!!

だそうです。。


恐る恐る聞きました。


「アウトならどうするんですか??」

先生言いました。

「簡単ですよ。ちょっと泣くけど抑えて目の中に細いはりがね入れます。それで穴あけて閉塞の処置を行います。。」


な・な・なんですと!!!!!!




目に針金!!!


痛いじゃないですか。。絶対。。。

考えるだけでもかわいそうでかわいそうで。。

できることなら代わってやりたい。。そう思いました。


開けるなら俺の目いくらでも開けろや!!!





次回水曜日が審判の日ですw

心配だな~(鬱
スポンサーサイト
by アオ
こんばんは。
目やにってどれくらい出たら多いんでしょうね??
うちの子も目やに出るんだけれど、それが多いのか?少ないのか??

目に針金なんて!!
見てたら私が泣いちゃいそうですよぉぉぉ
2006/07/06 | URL | [ 編集]
ほんまにほんまに by はる
ちこっとご無沙汰しておりました。

しっかし。。初めて聞いた病名です。しかも針金。。
めっちゃかわいそうです。。ほんまに。
変わってあげたい気持ちはめっちゃ分かります。。。

良い結果であることを心から祈っております。
2006/07/06 | URL | [ 編集]
by D・O・N
>アオさん
うちの子は少量でしたが気になったので病院へ。
目やにのほかにも涙があふれるなどの症状があるみたい
です。でもあまり神経質になりすぎるのも良くないのかもw

>はるさん
お元気ですか??自分もご無沙汰して申し訳ありません。。

そうでしょう!!自分も初めて聞きました。そして恐怖、悲しみがいっぺんに襲って来ました。。

良い結果であることただそれだけを信じて日々を送っています。
2006/07/10 | URL | [ 編集]
知り合いにいます by はしぎゅう
その病気はアタシの身近にいますよ。
でも、その人は治療を怠ったために年中めから涙が出っ放し状態です。

どうしても生まれたての赤ちゃんたちは皮膚が弱かったり、胃がちゃんと機能しないでゲーゲーはいてばかりいたりするけど、成長するにしたがって改善されるらしいです。

心配でしょうが涙のとおりをよくするわけなのですぐよくなりますよぉ。いい結果でますように。
2006/07/11 | URL | [ 編集]
by tosi妻
初めまして。うちの小太郎も同じでしたよ!小太郎は、愛想が非常によいので、水を通される瞬間まで先生や看護士さんたちにニコニコ。先生の「こんなにご機嫌なのになぁ。これから何が起こるか知らないんだよなぁ。ごめんよ~」の言葉の後、「ふんぎーーーー!!」と泣き声が・・・。でも、その処置と、毎日のマッサージのおかげで治りました。
2006/07/28 | URL | [ 編集]













管理者にだけ表示を許可する

トラックバックURL:
