--/--/--
スポンサーサイト
スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-)
2006/06/20
麦茶。。
麦茶・お白湯


全く飲みませんw

口に入れると吐き出す始末です。

おいしくないんでしょうね。

でも水分補給も必要だし・・・。


この前、嫁さんに内緒で砂糖をたくさん入れて甘く仕立てて
みました。


そしたら、いっぱい飲んでくれました。


うちの子はかなりの甘党らしい。。


お顔もパンパンだし!!!

これ以上の体重増加は危険なので
何かいい方法はないものでしょうか???



これからは夏になるし、脱水にならないか心配ですw
スポンサーサイト
by みぃー
お砂糖入れたんですか!?
あ~あ・・・
ダメですよ。そんな事したら!
奥さんに言っちゃうよ!
保育園に預ける予定なら気長に頑張りましょう。
どうしても飲まないようでしたら
赤ちゃんようのスポーツドリンクとか売ってるので試してみては?
でも、保育園では用意してもらえないと思うので
安易に試すことはおすすめできません。
2006/06/21 | URL | [ 編集]
by como
この間はご心配お掛けしてすみませんでしたー…
ところで、うちの子はお白湯は嫌いじゃないみたいです。
ゴクゴク飲んでました。 まさか気づいてないとか!?
今度は麦茶試す予定でーす。
2006/06/21 | URL | [ 編集]
by D・O・N
>みぃーさん
そうなんですか??
無知な人とは自分のことを言うんでしょうね。。
根気よく続けてみます!!!
お白湯飲まないと保育園にいけないとかあるんですか??

赤ちゃん用のスポーツドリンク高すぎますw

>comoさん
いいですね~。気づいてないことはないでしょうけど。
うちの子は明らかに嫌な顔をして吐き出すのでw
2006/06/21 | URL | [ 編集]
これからの季節は by はしぎゅう
こんにちはぁ。
これからの季節は確実に何でも飲んでくれるから心配ないですよ。
おっぱいはいっぱい飲んでくれているのかしら?
ああ。なつかしいなぁ。
2006/06/21 | URL | [ 編集]
by みぃー
お白湯やお茶を飲まないと
保育園に入れてもらえないなんていう事はないのですが
保育園で用意してもらえるのはお白湯やお茶だけ。
  (もちろんミルクは作ってもらえますよ)
スポーツドリンクなら飲むからと言って
その子が飲める他の飲料を家から持っていく方法は最終手段です。
家から持ってきてもらうとかその子だけというのは
衛生面や他の保護者の手前、できれば避けたいという園が多いと思います。
だからお白湯やお茶が飲めないのは
赤ちゃんも親も先生もつらいですよ。
でも、きっと慣れると思いますよ。
ウチの子も最初は飲まなかったけど後に「お茶飲み」と
異名をもらったほどですから(笑)
それとお砂糖などの濃い味付けは絶対にやめて下さいね。
その味に慣れるとそれこそお白湯やお茶は飲まなくなるし
子どもの成人病になりますよ。
2006/06/22 | URL | [ 編集]
by D・O・N
>はぎゅうさん
そうですか!!自分は信じやすいたちなので信じます!!!
おっぱいはいっぱい飲んでますよ(*^_^*)
非常に元気に熱もださず育ってます。

>みぃーさん
「ほっ」
よかった。
今日は、麦茶ごくごく飲んでくれたみたいです。
やっぱり汗かいて、のどが渇いたらのんでくれるもんなんですね(*^_^*)
もうばかなことはしません!!
あせらずゆっくり頑張ります。
やっぱり、現場で働いてる人の言葉は重みがあって助かります。
これからもわからないこと教えてください。
2006/06/22 | URL | [ 編集]
by アオ
こんにちわ~!
うちの子は、麦茶もお湯で2倍希釈とかにして飲ませ始めてますよ~。まだ希釈しないと飲んでくれないんですけど。

そして、顔にお腹にパンパンですよ~!今が1番のピークなのかな??
動くようになったら痩せていくからって言う母の声を信じて気にしないことにしましたよ~
2006/06/23 | URL | [ 編集]













管理者にだけ表示を許可する

トラックバックURL:
