--/--/--
スポンサーサイト
スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-)
2006/05/14
DVDの効果!
行ってきました。鳥取へ。

会ってきました。我が子に。


久しぶりに会う我が子はまた大きくなっていて、それはそれは
かわいくて(*^_^*)

今回は、泣く・泣く・泣く。と泣きの三拍子がそろっている我が子
を泣き止まそうという目的がありました。


前に紹介した。ママとベビーのためのDVD赤ちゃんがピタリ泣き止む魔法のスイッチの効果がどの程度あるのか、これを検証してきました。

まず。おくるみ・・・。こうみのむし上に巻いて・・・・・・・。



ここで嫁さんから。

「かわいそうw」

お母さんから。

「苦しそう」

お姉さんから。

「拘束してる・・・」

とのっけから非難轟轟w

女3人を相手取り熱弁をふるう俺。


女性陣はしばらくDVDを鑑賞してもらうことに。

巻き始めると、猛烈な勢いで泣き出す我が子・・・。


そんな我が子を横目に俺は・・・ニヤリ。

やっと修行の成果を見せる時が来た!

おくるみの次は。抱いて。横向き。

「これでどうや!!!」

泣き止まない。。。

じゃあ「シーって!シーって!」やってみると。

一瞬泣き止んだ。「あれ!?なにこの音」って感じ。

でも泣き止まず。じゃあゆすってあげようってことで自分の足を
高速びんぼうゆすり状態に。
これも効かない。最後の手段だ!おしゃぶり用意!

発射!!!


「ぶはっ!」

は・吐き出したよ。この子・・・。おしゃぶりくわえないよ。

どうしよう。どうすんの俺。あの熱弁は何だったの??

落ち着け落ち着け。最初からもう一度、時間をかけて。

横向き。ちょっとづつちょっとづつ角度を変えていくと・・・。
簡単に泣き止みました。あれって感じですw


うちの子は真横よりチョットうつ伏せにした感じが
ベストポジションのようです。

その子にあったポジションがあるみたいですね。うつぶせも効果ありました。


まさに。ピタリと泣き止みました。嘘みたい!

なんか嬉しい。なんかカワイイ。


でも泣き止むケド眠るところまでの安心感が中々与えられませんでした。

低い声で子守歌を歌うも、目をぎらつかせてこちらを見てる。


泣き止ませた次はどうやって眠らせようか?

また新たな課題が出来た。そんな鳥取遠征でした。



みのむしになった凪↓
20060514212155.jpg

スポンサーサイト
いいねぇ~ by はる
どもども~!!

その悪戦苦闘してる感じがとってもええです!!
次から次へと課題出てきますよねぇ~~僕も最初は一喜一憂してました。悪戦苦闘とも言いますが。。。

2006/05/16 | URL | [ 編集]
かわいいぃ by はしぎゅう
かわいいぃ~っ。
みのむしというよりこけしみたい。

泣き声がまだまだ弱弱しいあの頃。
また続報をたのしみにしてますね。
2006/05/16 | URL | [ 編集]
同じ! by りぃ
うちと同じ図になってるぅぅぅーー。
ここから先はやっぱドライヤーが一番効くんじゃないかな?
でも風は当てないでね!(^□^;)
音だけ聞かせてあげてみて!
うちはそれで、恐ろしいくらいにピタって泣き止むよー。
そしてうるさいけど暫くドライヤーつけっぱなしにしとくと・・寝るっ!

しかし・・これからの季節、おくるみは暑そうで可哀想?(^_^;)
2006/05/16 | URL | [ 編集]
by D・O・N
>はるさん
悪戦苦闘してるのは嫁さんですね。俺は半ば冷やかしにいったのではないかと思うくらいで(汗
やっぱ我が子はかわいいので一喜一憂は非常によくわかります。
笑ってもないのに「今わろた??」とか聞いてますもんw

>はしぎゅうさん
こけし。
なんかそういわれるとそういう気がしてきましたw
弱弱しい声が普通の赤ちゃんなんでしょうけど。すごい大きな声で泣くのでありますw

>りぃさん
ドライヤー!!
それ実行してみます。効果のほどが怖かったので使用してなかったのですw
ピタリ泣き止んだら嬉しいですね(^_^)v
2006/05/16 | URL | [ 編集]
by happydonburi
はじめまして

 うちの姫も最初は【男】という男すべてがだめで、
  そのうちの一人が 私でした。 (T_T)

 慣れるまで少し時間がかかりましたが、
  今では、べったりです。 

 以前TVでスーパーのかさかさ袋が良いといっていたが
  うちはまったく効果なしでした。子供それぞれですよね。

 一番効果があるのは、
  お父さんの忍耐と、愛情だと思います。 では
2006/05/20 | URL | [ 編集]













管理者にだけ表示を許可する

トラックバックURL:
