--/--/--
スポンサーサイト
スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-)
2006/04/25
いつ帰ってくるの??
凪が生まれて20日が過ぎました。

嫁さんはいまだに夜泣き・・・じゃなくて終始泣きに疲れ果てているご様子w


嫁さんから、そっち(香川)に帰るのはしばらくかかりそうというメールが来た。。


しばらく・・・。



どれぐらいをしばらくと言うのだろうか・・・。


どのくらい待てば我が子との生活が始まるのだろうか・・・。



なんか今は子供は生まれてうれしいけど宙ぶらりんな感じ。


嫁さんは本当に実家で孤軍奮闘の働き。

頭が下がる思いでいつも電話・メールをしてます。


しか~し。。。。


ほんとにいつ帰ってくるの(>_<)


自分の当初の予定では、1ヶ月健診後。それは嫁さんとも話してた。


しかし、それは確実にむりっぽい。


はやく一人歩きな自分を止めて欲しい。


子供の部屋も完成間近だし、部屋の掃除・エアコンの掃除・風呂のクリーニング・洗濯槽のクリーニング・おもちゃの用意・・・etc



それと忘れちゃならないのが俺の思いプライスレス・・・


完成間近で手直しを要求された卒業論文のように、空しさ・寂しさが胸を打つw



お~い!おっかあ~はやく帰ってきてくんろ~!
スポンサーサイト
お辛いでしょうが・・・ by ちこっち
DONさんのこの文章、旦那が読んだら、わかるわかる~って言う姿が目に浮かびます。
我が家も神奈川-福岡遠距離里帰り出産だったので。
うちでは里帰り前に、1ヶ月と3週後に戻ると決めて里帰りしてたので、旦那はその日をカウントダウンしていたみたいです。
結局戻る日の週頭に旦那がインフルエンザにかかって2ヵ月後になったんですが(^^:
その2ヶ月の間に旦那は、飛行機に乗って4回も私達に会いに来てくれました(^^)
我が家の経済的事情はまったく無視して(^^;

DONさんもお辛いかと思いますが、ここは奥様の気持ちを思って、もうひと踏ん張り!!
ここはなるべくDONさんの方から奥様&赤ちゃんの元へ会いに行ってあげてください!
2006/04/25 | URL | [ 編集]
by D・O・N
>ちこっちさん
おっしゃるとおりです。旦那さんすごいです!経済的にもかなり大打撃を受けたでしょうね(>_<)
自分も仕事が休みとなれば遠いけど行ってますよ!我が子は本当にかわいいですから。。。
経験談ありがとうございます。
2006/04/25 | URL | [ 編集]
うちの場合 by エレコ
こんにちは。そばに一緒にいられないのは辛いでしょうね。うちの場合もきっと、パパ産は同じ気持ちでいたと思います・・・。
うちは長野へ里帰り中、旦那は東京。まだ近い方だとは思いますが、始め1ヶ月検診が終わったらすぐに東京に戻る予定でいたのに、やはり、一ヶ月ではまだまだ赤ちゃんの育児が大変な時期で戻れませんでした。
寒い時期ってのもあって、とてもじゃないけれど、一人で育児は無理に近い状況で、結局実家に2ヶ月になる日までお世話になりました。1ヶ月検診の日を心待ちにしていた旦那は「どうして???」って感じで電話の向こうで困惑していました。
その2ヶ月目は毎週末夜中に高速飛ばして赤ちゃんの顔を見に来ていました。

帰りを待っているDONさんも辛いでしょう。育児をしている奥様もとても大変な時期です。きっと自分の食事をする時間も取れないくらい赤ちゃんのお世話でいっぱいかと思います。
後少しの辛抱!!がんばってくださいi-189
2006/04/25 | URL | [ 編集]
by みぃー
思い切りが大切だと思います。
なんだか、最近のお母さんは甘えてる?
自分の家に帰って育児の辛さをダンナ様と共有するべきだと思います。
ちょっと反感をかう意見かもしれませんが
育児なんてずーっと大変ですよ!
夜泣きって思うからつらいんです。
赤ちゃんには夜や昼の区別はないんだから
夜に泣いてあたりまえ。
それに夜泣きって言葉があるって事は
特別な事じゃないって証拠。
普通の赤ちゃんですよ。
これだけは奥さんの気持ちを尊重しないといけないと思うけれど
実家は温室ですよ。
思い切って下さいね。
また偉そうなこと、すいませんでした。

2006/04/26 | URL | [ 編集]
by D・O・N
>エレコさん
帰りを待ってる自分は今何ができるんでしょうか?待ってるだけじゃなくて行動したい、何か自分に出来ることはあるかといつも考えています。電話やメールじゃない何か!待ってるのも辛いけどどうしたらいいのかわからないのも辛いですw

>みぃーさん
うちのおかんと同意見ですね。
思い切るという言葉を嫁さんに言ったみたいです。今日、電話がかかってきて、精神的な部分で変化があったのでしょうか?いつもはマイナス志向のことばかりだったのですがプラス思考に少しなっていました。
甘える側、甘やかす側両方の面から見ていかないとやはり思い切れないんじゃないかと思いました。やさしい言葉をかけ、面倒を見てくれる実家。なかなか離れられないように思います。
ホントにみぃーさんの言うとおりだと思います!おれ自身も甘えてるのかもしれません。。
2006/04/26 | URL | [ 編集]
ちょっと by はる
寂しいですよねぇ~~~~~
うちは、妻の実家が隣マンションなんです。出産後1ヶ月弱は実家で生活をしてましたが、なんせ隣なのでその寂しさは分かりません。
が、実際簡単に会えない状況だったらどれだけ寂しいか。。。どれだけ、想いが募るか。。。つらいなぁ。。

出産後直後から今、もう少しの間が一番しんどかったと思います。

だから辛抱強く待つしかないのかなぁ。。って思います。

がんばれぇ~!!

2006/04/27 | URL | [ 編集]
今のうちに by はしぎゅう
こんばんはぁ。ご無沙汰してしまってすみません。
お子さんに会いたいでしょう・・・。

アタシは里帰りもしないで旦那と子供たちを育ててきたけど、旦那は大変な思いをしていたと思います。

いつ腹が減ったかいつオムツを替えてくれと泣き叫ぶかわからないわが子を24時間体制で見てゆく。
段々とお互い疲労の色が出てきて一家3人川の字で寝るのが夢だったけどあきらめ、旦那には別の部屋で寝てもらうことにしました。

ここで共倒れになってはどうしょうもありません。

だから今は体力を温存しておいてください。
これから先、どうしても旦那さんの力が必要になる事がたくさんあるんですもん。
2006/04/27 | URL | [ 編集]
by D・O・N
>はるさん
隣のマンションってのも自分の場合は、嫁さんの親が非常にきびしい方なもので緊張の毎日ですね(>_<)辛抱強く待って、待って、待って!一気に爆発させます!

>はしぎゅうさん
貴重なコメントありがとうございます!

今後の生活では、周りからも確実に寝れないから・・・。といわれております!でもそれは当然のこと!と思いがんばっていくつもりです!普段、休みもとらない、ましてや有休なぞとったことのない私ですからちょっとくらい。。ねぇ~(*^_^*)
2006/04/27 | URL | [ 編集]













管理者にだけ表示を許可する

トラックバックURL:
