--/--/--
スポンサーサイト
スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-)
2006/04/23
身近にいた恐ろしい人w
今日は恐ろしい目にあった。。


お昼過ぎから、家の模様替えと買い物をしてました。


親にも手伝ってもらってあらかた片付けが終了。

嫁さんが新しいたんすが欲しいといっていたので、近くの家具屋におかんと行くことに・・・・。




これがすべての始まりだったのですw


おかんと共に、家具屋内を物色。。


俺の予算はアウトレット中心の店なので2万円かからないぐらいで・・・。


と思っていたんです。


店員さんに。


「2万ぐらいでいいのありますか?」と聞きました。


すると結構ありますよ。との返事でほっとした俺。


商品を見ると中々いい感じ。たんす買うのに2万は安い。と思い店員さんにこれいいですねと購入する意思があることを伝える。。




と次の瞬間。


おかんが・・・・・・・・・・・。



「私ときとるのに気にせんと買ったらええ!これなんかお洒落でええ感じやで!!!!」


おかん~(*^_^*)あんた孫の為にそこまで考えてくれてたんか~。。


おかんの猛プッシュもあり、そのお洒落なたんすを買うことにした私目です。

金額は倍の4万円。アウトレットでなく新品のもの。



これで嫁さん喜ぶわ~。良かった良かった(^_^)v


会計へ意気揚々と向かう俺とおかん。

店員さんの4万円と送料1000円で41000円になります。との声にも動じない俺は・・・・。













俺・「おたの申しますm(__)m」

おかん・「なんぼもっとん?」

俺・「は~??」

おかん「お金いくら足りんの?」

俺・「出してくれるんちがうん?」

おかん・「何で・・・」

俺・「すみません。お金が足りないのでさっきの2万円のたんすに変える方向でもう一度選んでいいですか。。」

おかん「そんなんせんでええ!私が貸してあげるから!」

俺・「・・・・・・・・・・・(汗」

借りると言うことは返さなくてはならないということ・・・。

「私ときとるのに気にせんと買ったらええ!これなんかお洒落でええ感じやで!!!!」お洒落でええ感じやで~。お洒落でええ感じやで~

という言葉・・・。普通、誰しもが買ってくれる!と思っても仕方ない言葉。


しかし、買ってあげるとは一言も言ってないのは事実。


こんなところでおかんの超天然が炸裂するとは夢にも思いませんでしたw


それにしてもあの店員さんのだるそうな顔。


思い出しただけでも恥ずかしいw


二度とあの店にはいけませんw


いつもは得意のサプライズをおかんから俺が受けることになろうとは・・・・・・。

スポンサーサイト













管理者にだけ表示を許可する

トラックバックURL:
