--/--/--
スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-)
2006/09/26
ファーストシューズ
凪元気です!

保育園にも復活して通い始めました

一安心です。

先週末、体調も良くなったのでお出かけしてきました!
ちょっと遠出して、ユメタウン高松までお出かけ!

朝から興奮しっぱなしの凪でした。

20060926214442.jpg


『これ俺んだ~!全部俺んだ~』

さて、こんな貪欲な凪はほっといて、恥ずかしながらやっと靴をはかしました!

子供ははだしがいい!!!!なんていいながらちゃっかりかわいい靴に憧れを抱いていた馬鹿親は・・・。

ファーストシューズはいいのをってことで買ってあげることに・・・。

しようと思ってたんですが・・・・。

友達がくれたので・・・・・。

つい・・・・・・・。

かわずにもらい物を履かせてしまいました。。


本当にこの子には何も買ってあげてません。服から、ベビーカー、チャイルドシート3台etc・・・。

ほとんどがもらいものですw

かわいそうだけど仕方ないよねwくれるんだもん


20060926215113.jpg


ファーストシューズはジョーダンでって決めてたから最高のプレゼントでした!

配色もグッド!!!!!

でもこんなに小さいのに高いですよね・・・。


ぼったくりですな!ほんまに!


少しでもいいものをという親の、じいさんばあさんの心理を利用してますよね!


自分はそんな手にはのりませんw

安くかわいくかっこよくそしてなによりも潔くをモットーにこれからも西松屋に通います!

結構探せばいいのあるしね\(゜ロ\)(/ロ゜)/
2006/09/20
復活!
やっと回復しました\(゜ロ\)(/ロ゜)/

結局のところは、病院の先生もわからずじまい。
わからないのに抗生物質はだすわ。シロップは出すわ。
もう散々でした。

熱は下がらない、食欲はなくなる。体中に湿疹がでる!

初めての体験で2人とも舞い上がってしまいました。

結局のところは、保育園の疲れが出たんだろうと解釈したけど
ほんとこれでこの冬乗り切れるんだろうか。。。

しかも嫁さんまで高熱にうなされて・・・・・・・・。

どうなんの俺。なんで俺は熱でないの!!!!
育児が足りないってこと・・・?。

まだまだ修行が足らんとですか~??。。

そんな思いを抱いてる中、うちの坊ちゃまはすこぶる元気!

病気が回復するにつれて、出来ることも多くなって、ほんとに驚き!


「ももももしかしてサイヤ人!?」

そんなわけないですよねwでもそれくらいに体の動き・脳の動きが活発になりました。

1.かるくはいはいする。(ちょっとずつですが前進します)
2.うなり声をあげる
3.手の届かないものはシーツを引っ張ってとる・・・。
4.完全に寝返りをするようになった。(かなり危ない)

ほんと成長ははやいと驚かされる毎日です。。

暴れだすと手がつけられませんw片っ端から布団、シーツを無茶苦茶にしたあげくおもちゃと格闘!!こんな日々が続いています。。
↓こんな感じで部屋はもうめちゃくちゃです(>_<)


20060920225448.jpg

目が完全に興奮状態に入ってます\(゜ロ\)(/ロ゜)/

あまりに危ないのでこれ買いました!



コルクマット!!
だまされたと思って、3畳分買いました。敷いて歩いてみると以外にやわらかかったので(うちはフローリングなので・・・)もう3畳分追加。費用はかかりましたが冬はあったか。夏は涼しい。そしてこけても衝撃を吸収してくれるんでこれから寝返りの連続で場外に出ることを防いでくれそうです。
汚れたところは一枚から交換可能なんでそれも経済的かなと・・・。

一度お試しください!マンションとかだと音の吸収もしてくれていいかも!

2006/09/11
ハンカチ王子
宅のぼっちゃま熱出して。保育園お休みです。。

中々心配毎もつきませぬな(-_-;)

熱出してるのにかわいい顔してくれます。

しんどいのにわらっちゃって

ママは辛くて辛くて困ってます。パパはのんきに仕事。ごめん。

でも笑ってくれるから頑張れるんだな~!!!!

20060911210722.jpg
うちのハンカチ王子(ガーゼだけど・・・。)


はやく元気になっておくれ~
2006/09/06
!?えっ!?座ってる!?
こんばんわ。日々、凪と格闘?中のDONです。

うちの子は、最近保育所に通い出したのですが、保育所の先生から歯が生えてきてますねと言われ軽くショックを受けました

ま~それはいいとして・・・。

凪の日常をど~ぞ!!

20060906211808.jpg


最近クビも座り筋力ももりもりついてきた
こんな状態にもよくなるので!

ピッキーン!!!!


いつもの悪い癖です。挑戦します!

お座りに

20060906212025.jpg


最初は軽く足慣らし、準備運動をママと・・・。キャッ×2と喜ぶ凪

オーケイオーケイ
ここまでは順調よ!!!

しかしママが手を離した途端!!!20060906212559.jpg


足を高速回転させ怒声を発する!

たまらず嫁さんが愛の手を差し出す・・・。

ここで我慢しなきゃ強い子には育たんとばかりにもう一度挑戦

おもちゃであやしながら(結局親が弱い)何度も挑戦!
10分くらいたったでしょうか?ママが!!

「凪が座ってるよ!泣かずに!早く写真写真



20060906213414.jpg


これにて完成!!

よくやったよくやったぞ凪よ~(涙
2006/09/05
愛情表現の違い
お父さん、お母さんでは愛情の表現がもちろん違うと思います。


我が家ではどちらかというと俺が体育会系

嫁さんが文化系

それはひとそれぞれでしょう。


凪はどちらも好んでくれます


「凪~あんたええ子やぁ~。」


でも今日は度が過ぎておもいっきり殴られマスタorz

いつもはこんな感じです↓



20060905202818.jpg


「ほっぺにぎにぎ」と言ってやると、にこにこします(*^_^*)

嫁さんは・・・


20060905202935.jpg


初めてのおかゆに挑戦。ゆっくりと凪のタイミングをみて接してます。



勢いだけのだれかさんとは大違い・・・。


今日は凪が泣き出したので体一杯使って笑わせようとしましたw
でもさらに泣き出しました。

そして、嫁さんのフォロー抱っこ!

一発で泣き止みます。



きっと臭いが違うんだきっと・・・・・・・・・・・
2006/09/04
大運動会!!
凪初めての大運動会!!!!


20060904215424.jpg


アンパンマンのメダルをもらって早くも天狗になってますw

何もしてないのに・・・(汗

でもこの表情。何かを成し遂げたかの様な表情が愛らしい。


来年こそ、本当に進化。。。いやいや真価が問われるとき


そのときには、黄金にかがやくメダルを胸にしてやったり顔の写真をぜひ撮りたいものです

そーいえば今は順番つけないのかな?

結構、競争社会も自分は好きだったりするけど・・・


2006/09/03
泣いた・・・w
久しぶりに背中がび~んとなりました。


13年後のクレヨンしんちゃん。


不覚にも涙してしまいましたwクレヨンしんちゃんなのに・・・。


みんなの感想が聞きたい。。


http://www.geocities.jp/jwnbf437/sintyan.html
2006/09/02
かわいいお尻(^_^)
20060902041147.jpg


かわいいお尻ね
