--/--/--
スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-)
2006/04/25
いつ帰ってくるの??
凪が生まれて20日が過ぎました。

嫁さんはいまだに夜泣き・・・じゃなくて終始泣きに疲れ果てているご様子w


嫁さんから、そっち(香川)に帰るのはしばらくかかりそうというメールが来た。。


しばらく・・・。



どれぐらいをしばらくと言うのだろうか・・・。


どのくらい待てば我が子との生活が始まるのだろうか・・・。



なんか今は子供は生まれてうれしいけど宙ぶらりんな感じ。


嫁さんは本当に実家で孤軍奮闘の働き。

頭が下がる思いでいつも電話・メールをしてます。


しか~し。。。。


ほんとにいつ帰ってくるの(>_<)


自分の当初の予定では、1ヶ月健診後。それは嫁さんとも話してた。


しかし、それは確実にむりっぽい。


はやく一人歩きな自分を止めて欲しい。


子供の部屋も完成間近だし、部屋の掃除・エアコンの掃除・風呂のクリーニング・洗濯槽のクリーニング・おもちゃの用意・・・etc



それと忘れちゃならないのが俺の思いプライスレス・・・


完成間近で手直しを要求された卒業論文のように、空しさ・寂しさが胸を打つw



お~い!おっかあ~はやく帰ってきてくんろ~!
2006/04/23
身近にいた恐ろしい人w
今日は恐ろしい目にあった。。


お昼過ぎから、家の模様替えと買い物をしてました。


親にも手伝ってもらってあらかた片付けが終了。

嫁さんが新しいたんすが欲しいといっていたので、近くの家具屋におかんと行くことに・・・・。




これがすべての始まりだったのですw


おかんと共に、家具屋内を物色。。


俺の予算はアウトレット中心の店なので2万円かからないぐらいで・・・。


と思っていたんです。


店員さんに。


「2万ぐらいでいいのありますか?」と聞きました。


すると結構ありますよ。との返事でほっとした俺。


商品を見ると中々いい感じ。たんす買うのに2万は安い。と思い店員さんにこれいいですねと購入する意思があることを伝える。。




と次の瞬間。


おかんが・・・・・・・・・・・。



「私ときとるのに気にせんと買ったらええ!これなんかお洒落でええ感じやで!!!!」


おかん~(*^_^*)あんた孫の為にそこまで考えてくれてたんか~。。


おかんの猛プッシュもあり、そのお洒落なたんすを買うことにした私目です。

金額は倍の4万円。アウトレットでなく新品のもの。



これで嫁さん喜ぶわ~。良かった良かった(^_^)v


会計へ意気揚々と向かう俺とおかん。

店員さんの4万円と送料1000円で41000円になります。との声にも動じない俺は・・・・。













俺・「おたの申しますm(__)m」

おかん・「なんぼもっとん?」

俺・「は~??」

おかん「お金いくら足りんの?」

俺・「出してくれるんちがうん?」

おかん・「何で・・・」

俺・「すみません。お金が足りないのでさっきの2万円のたんすに変える方向でもう一度選んでいいですか。。」

おかん「そんなんせんでええ!私が貸してあげるから!」

俺・「・・・・・・・・・・・(汗」

借りると言うことは返さなくてはならないということ・・・。

「私ときとるのに気にせんと買ったらええ!これなんかお洒落でええ感じやで!!!!」お洒落でええ感じやで~。お洒落でええ感じやで~

という言葉・・・。普通、誰しもが買ってくれる!と思っても仕方ない言葉。


しかし、買ってあげるとは一言も言ってないのは事実。


こんなところでおかんの超天然が炸裂するとは夢にも思いませんでしたw


それにしてもあの店員さんのだるそうな顔。


思い出しただけでも恥ずかしいw


二度とあの店にはいけませんw


いつもは得意のサプライズをおかんから俺が受けることになろうとは・・・・・・。

2006/04/20
宝の持ち腐れw
我が家には我が子を撮影するために買ったデジタルビデオカメラがあります。


我が家の経済状況からは、大変高価なものであり、買うのには少々迷ったものです。


子供の記録を残してやろうと意気込んでかったのですが、子供がいないため、何の役にも経ちません。。



なんか役に立つことないかな~w


なんて小一時間ばかし頭を悩ませました。


そこで!



子供の成長を今のところ収められないなら、俺の成長を収めておこうと・・・・・・・・・・・。。。。。考え付きました。。。




今更、何の成長を・・・・と思われるかも知れませんが、自分の体も日々成長を続けているのデス。death。



そう、まさにお腹・ONAKA~~~



たわわに実った脂肪がわが肉体を蝕んでいるのでございます。


今まで色々なダイエットを試してきました。


しかし、自分の体を記録し、日々発奮材料とすることはありませんでした。


いつも思い描くのは


理想のバディー


理想のなれの果てが今の肉体。

あえて醜い体を記録し、頑張って続けるダイエット。


子供がいない間、しばらくこっそり記録しますw









どうやら他にすることないみたいですね(爆


【今まで試した商品】



癖がなくて飲みやすい。毎日快便でした!(お試し品は安くてグー。)




おなじみダイエットプーアル茶。愛用者も多いはずです。1パックでかなり煮だせるので経済的です(*^_^*)
お試しセットは12袋ついてくるので24L以上作れます!ペットボトルのお茶なんてもったいなくて買えません!




大食いなんでど~んと来ませんでしたがけっこう腹持ちはいいです。
おなかがすいたとき軽くつまむ程度でどうぞ!

基本的にサプリは飲みません。

何が入ってるかわかりませんから~w


効果は今のところ-2.8kg。微妙に頑張ってます!

脂肪と言う名の悪魔は中々離れてくれまっせんね(>_<)


2006/04/18
母乳?ミルク?・・・・・・・・苦悩
嫁さんから一通のメール。



母乳がでない・・・。だからおなかも一杯にならない。


だから寝ないw寝ないから泣く。


泣くからイライラする。この子はこれで幸せなのだろうか?




数行のメールにはすごく嫁さんの今の心境が表されてました。



とりあえず返信はすぐにはせずあとで電話しました。


電話の向こうでは泣き崩れているであろう嫁さんの声。


あまり泣かない嫁さんがこんなにも泣いていることにすこし戸惑いながらもここはしっかりしなければと自分に言いきかす!


描いていた理想と大きくずれが生じたことでパニックになっている嫁さん。。


母乳かミルクか。


母乳のよさを理解しているからこその苦悩。


俺は嫁さんの選択に何も言うつもりはないし、言えるはずもない。


1日1日を真剣に向き合ってるからこそでる涙。






遠く離れている苦悩。


簡単じゃないです。
2006/04/17
和み中
和み中


ママの胸の中で眠る凪・・・・・・・・。


ママに抱かれるのは気持ちいいらしい・・・・・・・・・・。


俺に抱かれると。






























わめき中



毎回これもんです(汗



こっちが泣きたいよ・・・。。




まさに



まさにくしゃおじさん



古いね>゜))彡




2006/04/16
仕事帰りに・・・。
金曜日のことです。


仕事が終わって、”ほっ”と一息ついてみた。


なんか体が疲れてない・・・。


馬鹿なDONはここで・・・・。



















このまま鳥取まで行こう!



などと考え付いてしまいました>゜))彡


バカですね・・・。金もないのに・・・。


仕方ないので御祝いから2万円抜いて出かけることにしました。


嫁さんには今から行くと電話!


「今から行きます!」


「気をつけて・・・。」


「えっ!?それだけ・・・。」


なんか疲れてる風でしたw


いっちょ元気付けにいってやるか~!!!!!!!



鳥取について我が子と対面!


さらにかわいくなってる(*^_^*)


でも寝てるから起こさないでおこう・・・。


鳥取についたのが深夜を過ぎた頃ということもあって今夜は就寝。



















そんな甘い話はありませんでしたw


泣くわ泣くわで全く眠れません。。次の日も眠れません。


今日は2時間程度の睡眠で片道4時間を走破しましたw


嫁さんの元気のなさの原因がわかりました。



それにしても女性は本当にすごい!


俺なんて・・・。俺なんて・・・。



初めて体験する育児に少々戸惑い気味の週末録。


さー寝よw
2006/04/10
今日もせっせと部屋作り
少し前まで親がギャラリーとして使っていた部屋が晴れて、我が家となりました(^_^)


そこで大幅な模様替えに挑戦します!


まずはレースのカーテンをはずして、新しいお洒落なカーテンを物色中です。


どこかにいい店ありませんか?


教えてください(*^_^*)



自分の中では、IKS Collection


がいい!ここで新婚当時、ベッドカバーを買った思い出があります。


ポップなものあり、和風なものありで結構、いろいろ見て欲しくなります。

物欲とは危険なものじゃー!

とか思いつつも、今日嫁さんには内緒で部屋の構想を練る。



新しい部屋は自分色に染めてあ・げ・る


迷うな~迷うな~(>_<)




2006/04/09
テイクワン スタートッ!!
さあー始まりました。子育て日記!


ブログタイトルも一新?して頑張っていこうと思います!宜しくどうぞ。


さて昨日は日帰りで我が子の顔を覗いてきました。



今回はちゃんとビデオカメラ持参で乗り込みましたよ!



自分には親ばかとしてある計画がありました。


それは・・・・。

















記念DVDの作成


両家の親、親族をも巻き込んだ一大プロジェクトであります!


病院についてから病室で、さも今生まれたかのごとくメッセージ撮影を開始・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・。



俺・「親父準備えーか?」

親父・「おっ。おー」

俺・「テイクワン スタートッ!」

親父・「凪君お誕生日おめでとうおじいちゃんですよ~。」

俺・「カット!!!笑顔が駄目。後々まで残るんやから。もう少し笑顔でお願いします。」

親父・「こんなんやめんか?恥ずかしいわ!」

俺・「恥ずかしいという気持ちは捨ててくれ。一人の役者として気持ちをしっかり持って!!」

・・・・・無事テイク3で終了・・・・・

この後、おかんはアマリの大根役者ぶり(べたべたな振り付けをかますサムイおかん)に親父共々演技指導が入る。何回カメラ回したかは忘れました・・・・・・・。


次に嫁さん方・・・。


嫁さんの実家のお父さんには恐ろしくて強要できなかったのでここは嫁さんにバトンタッチ。後で確認する。


嫁さんも結構名監督ぶりを発揮したみたい。。。

そりゃそうだろう!俺と言う駒を常に操っているいるのだから。俺にしてみりゃ嫁さんは征夷大将軍ですから。。。。。



熱のこもった内容でなんかジェラシーを感じずにはいられない。。


後は、爺さん婆さん、親戚周りをぐるりとして撮影すれば完成です~。



出来た作品はDVDに焼いて、参加者全員に強制プレゼント



もちろん凪のブロマイド(古っ!)付き。



帰りに嫁さんから一言。



「そんなことばっかりせんと、風呂入れの勉強しときよ!」


「はい。仰せの通りにいたします。」



今日の息子への一言。

「凪よ!はやく征夷大将軍になって足軽から騎馬兵くらいに格上げしてくれ!」






2006/04/06
酒を断つ!
今日で私。DONは酒を断ちます。


お酒飲んでも。お金かかるし、体には良くないから・・・。


一度体内を洗浄しようと思います。



このブログ内で声高らかに宣言!







パパは





お酒やめるよ!


さぁ~。頑張ろう。


今日もお水がおいしいです?(*^_^*)・・・・自分に問いかける毎日がこれから始まる・・・。ボソリ。。


アル中じゃありませんのであしからず。。。。。
2006/04/05
世紀の大イベント
4月4日(火)朝4時40分・・・・。

携帯のバイブが鳴る。そのときはまだ夢の中。

4時55分またバイブの音。なんやまだ朝早いのにと携帯を見る俺・・・。


そこには、「2時くらいから違和感があって、今は定期的な陣痛がきております。産まれるのはお昼ぐらいらしいけど・・・。」


目が覚めました。いかな俺でも目が覚めました。。


パソコンの電源を入れて行くことだけをブログ上で更新して、そのあたりにあった服を来て車に飛び乗りました。

そこから実家に行って、産まれそうだと言うことを伝え、出発。このときまだ5時15分。

低血圧な俺にしては脅威的な行動力


高速に乗り、会社の上司に休みの連絡を入れる。その後、嫁さんに電話すると五分ごとに陣痛が起こっていると言う!!!!


かなりの痛みらしく・・・。声も辛そうだった。

励まして励まして電話を切る。。。。


もう車のスピードが今までとは明らかに違ってました。嫁さんの五分ごとに陣痛が来ると言う言葉で胸が熱くなり、アクセルに力がこもる。


驚異的なスピードで津山まで到着。このとき7時くらい。

そこから一般道なのに攻めに攻めてもうすぐ県境・・・。



というところで一本の電話。

















「父ですけど。え~今しがた出産が終わりました。体重は2786g母子共に健康です。云々かんぬん・・・」
    ・
    ・
    ・
    ・
「えっ!?生まれたんですか??まだ5時間くらいしかたってませんけど。。もう少しでつくんですけどw」


「もう産まれたからゆっくり気をつけて。そしたら私は仕事に行ってきます!」

「あっ。はい。それでは・・・・」


すみません。私の力不足か、はたまた、子供の力が産まれるときにすでに親を超えていたかは定かではありませんが。


超安産

で病院到着から約1時間半での出産。陣痛開始から5時間のスピード出産。


言い訳になるけど自分もスピードに関しては頑張りました。けど間に合いませんでした。


病院について、真っ先に嫁さんのもとに。


「がんばったな!がんばったな!ありがとうな頑張ってくれて!」


正直な気持ちを伝えることが出来ました。


感謝。感謝。尊敬。敬意。愛情・・・・・・・・。



言葉では表せないくらい。感無量です


男でもできることはあるとブログを更新してきましたが、今回わかりました。


男のできることは、ありったけの感謝の気持ち・愛情etcを嫁さんに伝えること。


これではないのでしょうか?


家事はそこそこやって当たりまえ。これは男のできることじゃないんですね。


最後の最後で嫁さんの顔みてわかった気がします。


立会いは出来なかったけど、携帯で話した声、メールで、出産の大変さは少しは理解できました。


とりあえずここからがスタート。親としての責任をもって日々頑張っていきます!

3人でね(*^_^*)


それとコメント一杯くれてた皆さん心配をおかけしました。ありがとうございました☆彡帰って開けてびっくりでした。つながりの素晴らしさ再確認できました!


最後に子供の写真と自己紹介を・・・。


名前は凪(なぎ)名前の由来-平和・穏やか・嵐を鎮めるetc・・・
どんなときも誰にでも分け隔てなく接することが出来ますように☆彡

体重は2786gのちょっと細身

性別は男

誕生日は4月4日7時19分

血液型は不明。

これからもよろしくお願いします(*^_^*)本当に我が子はかわいいです。最高の気分ですね\(^o^)/

凪

2006/04/04
うううううううううううまれる。。
産まれるみたいhrfytytjん。

ttッとりあえずいってきまっさゆ。

いいいいいいいいいいってきますhdfthddg。
2006/04/02
O型な俺
今日は部屋の掃除と風呂掃除しました。


嫁さんが帰省してからというもの大学時代に戻ったかのような汚れよう。。。


一番てこずったのはお風呂。


カビキラー買ってきて、いたるところに吹きつけて、時間をおく。


流してみるとキレイになってる!!!!!




それに気を良くした俺は、普段やらないところもやったりしてみる。


溜め込んで溜め込んで、思いっきりキレイにするのが気持ちよかったりする。


O型人間の典型のような俺・・・・。


でもこんな自分が大好きだ。


掃除を終えた後のやり遂げた感。


もう一度感じるためにまた明日からせこせこと部屋を汚す・・・。
2006/04/01
沐浴・・・・・・・・・・・・・・・。
沐浴・・・。

自分恥ずかしながら・・・





























りんよく

と読んでいましたw


嫁さんにそれこそ何度もりんよく、りんよくと連呼し、教えていました。

先日、パソコンでりんよくと入力してみたところでてくるのは


淋浴

という表示。


惜しい実に惜しいw

日本語ってやっぱり世界一難しいことを再確認。


そしてうそを教えた嫁さんへの言い訳を考える俺・・・。



どうやってりんよくだと思っていたことをもくよくだとわからせよう。



実に恥ずかしい体験です。。


って漢字も侮り難しw
