--/--/--
スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-)
2006/03/27
うっ生まれた~。。。。
と仮定しての投稿ですw(お騒がせしましたw)



どうもご無沙汰しております。DONです。

先週末岩盤浴に行ってきました。

疲れがピークに達していたこともあり、非常にいい感じの汗が出ました。

岩盤浴でかく汗は全く臭くないんですよ☆彡

不思議でしょう・・・・・・。

年度末で疲れている人は是非オススメします。


岩盤浴で一汗も二汗も流したことにより、力がみなぎってきました。


んで!!!




嫁さんの実家にアポなしで突撃!!

軽く片道300Kmあるので長旅でしたw


今回は、実際に子供が生まれたらと仮定しての運転をしてみました。


・・・・・・。


手に汗にぎる緊張感

胸が躍る高揚感


一人でにやにやしながら車を飛ばす俺・・・・・・・。


完全にバカです。。


鳥取に行くには、津山(岡山)でおりて山道をひたすら走らなければなりません。

山のふもとの公衆電話から嫁さんの実家にTEL。。


「もしもし、今津山にいます。どーぞ!」

「何わけのわからんこと言よんな!」

「もう小一時間ほどでつきます!どーぞ!」

「はいはい。わかったから。。。」

「じゃーまた近くまで行ったら電話します!」

「はいはい期待せずに待っとくわ!」

完全に信じてない嫁さん。

ぐふふぐふふ。してやったりサプライズ!


鳥取市に入り、地元のスーパーからTEL。


「間もなく到着します~。」

「もうええから!ええ加減にして!」

ガチャ。。ツーツー。。

切られました。


もう特攻するしかないと。叱られるのを覚悟で嫁さんの実家へ。


ピーンポーン・・・・・・・・・・・・・・・・・。


ドアが開く。


うわっ!お父さん。。。。。。。

・・・・・・一瞬無言・・・・・・・・

会いに来ました。。。。かまいませんか?


嫁さんを呼ばずに家にあげてくれたので、嫁さんの部屋へ。

どうも到着しました(*^_^*)


9時に出たから3時間半でついたよ!

ぼーぜんとする嫁の顔・・・・。

久しぶりに見ました。

でも怒られませんでした。むしろ歓迎されました。

なんか憂鬱な日々が続いていたらしく、グッドタイミングだったと両親から感謝されました。。

もちろん嫁さんからも\(^o^)/

すぐに次の日になり、また別れ。。非常に寂しかったけど仕方ないこと。

また岩盤浴行って!体を仕上げておこう!


そう誓った。週末録でした。

帰りはもっとはやくて3時間15分。。

皆さん車の運転は気をつけましょう!


準備は万端。今度は安全運転で行きます!命は惜しいので。。。
2006/03/19
不安と安心紙一重
出産で不安と安心って紙一重だと思います>゜))彡


なぜそんなことを思うかというと。


過去の記事を見て思ったから。


過去の記事はこう書いてあった。


「頭が下がってきてますよ」



この間、嫁さんからの電話で「頭が下がってきとんやって」


俺、こう答えました。


「それいかんやん」


しかし、嫁さん曰く。いい感じだそう。


少し前までだと不安な言葉だった、下がるという言葉。


今じゃ安産のための必須の合言葉


生を感じる瞬間。


生とは不安と安心の繰り返しなのか・・・。



と哲学的に考える今日この頃。
2006/03/19
暖かくなってきました
暖かくなってきましたね(*^^)v

財布の中は嫁さんが帰ってからというもの寂しい限りですが・・・。


暖かくなってきたらもうすぐという気持ちがどんどん膨らんできます。


自分は寒いの嫌い、熱いの嫌いということもあり、この季節になるとうきうきしてきます。


今回はいつもの倍、いやそれ以上かも\(^o^)/


しかし嫁さんの実家にはいまだ雪が残るような状況・・・。



これは非常にまずいわけです。


なぜなら交通手段は車と電車だから。。

電車は常に走っている状況ではないわけで。

必然的に車での移動となる。


車にスタッドレスなぞついてない愛車では山越えは不可能。。



ともすれば出産にまにあわなくなる可能性さえあるw

はやく暖かくなることを願うだけでは追いつきそうにない。


ので毎日、嫁さんの実家の方角に向かってを送ることにする>゜))彡























嫁さんの実家ってどっちにあるんだっけ(汗
2006/03/13
10ヶ月に突入!
10ヶ月に突入したと嫁さんからメールがあった!


ここ最近忙しすぎてわれを忘れていた自分に光が差し込むようなメール


あと数週間で自分もお父さん。


現実が喜びと不安をもたらす。


どっちかっていうと今は喜びのほうが勝ってる感じ。



嫁さんに内緒で買った子供服を眺めながら一人



ニヤリ・・・・・・・。


本当に本当に我が子が誕生するんだなと実感しながらお茶を飲む。


ふーっと息を吐くと、なぜか明日の仕事のことが頭をよぎるw


いい感じのときに邪魔する仕事。絶対我が子の誕生の際には仕事放棄してでも駆けつけようとこのときに誓った。。。


子供を幸せにするには親が汗水ながして働かないといけないとは思うけど。一生に一度の記念日は絶対涙をながしたい。


そうぼんやり一人で考える・・・・・・。





















サミシイなア~。。。。。はア~。。。。。。。
2006/03/11
介護保険のこれから
こんばんわ(*^_^*)ご無沙汰しておりました。。。。


最近はめっきり忙しくなり、更新もままならない状態でした。。


というかこれからも頑張って更新していきたいのですが・・・。介護保険の改正が邪魔をして中々思うようにいかせてくれませんw


赤ちゃんと介護・・・。


なんか全く違うけど今日は少しお付き合いくださいw


介護保険が始まって、多くのお村人が介護認定を受け、町にあるデイサービスやらデイケアやらその他色々なサービスを利用し、暮らしていました。


あるとき、厚生村の村長さんが声高らかに言いました。


「これからの時代は予防の時代だ!!!!」


村人は何を予防するのかわかりません。


そこで聞きました。

「何を予防するんですか?」


村長さんは答えました。

「介護が必要になるのを予防するんじゃよ!!!」

村人は返しました。

「わしはもう年じゃし、歩くだけなら大丈夫じゃが炊事も洗濯も出来ないんじゃw身よりは誰もおらんしの~。今では毎日来てくれるヘルパーさんとデイサービスにささえられて生活してるんじゃw」


村長は言いました。

「歩けるなら大丈夫。筋肉鍛えてばりばりやりなされ」


村人「この年で筋肉なぞ鍛えれんよ。自分の時間をゆっくりすごしたいだけなのに。。」


80過ぎたお年寄りに筋肉鍛えろ!?

WHY? WHAT?


有効な人もいるでしょう。有効でない人もいるでしょう。


介護保険が膨らみすぎたせいで被害にあってる、軽度の本当に介護保険を支えに生活している人がいます。


今を生きることが大変な人もいます。

一人で生活する。不安と戦ってる人もいます。


今回のような大義を掲げただけの締め付けは正直、何もわからない利用者にとっては、ふたを開けた瞬間地獄に感じるはずです。。



本当に必要ないなと感じる人も多々います。


そういう人はいっそのこと介護保険じゃなくてもいいんじゃないでしょうか?


本当に困っている人が、介護度だけで見られる。


現状に不満ですが、そんな現実を説明し、納得してもらわなければならない自分の仕事にちょっと疲れ気味です。。


今回の改正を自分は雨(アメ)と無知(ムチ)の改正だと言っています。


お役人から見た無知な利用者には、雨を降らせ。

事業所に対しては、算定が超難しいけど利益になるアメをちらつかせながら、事業所に通常与える利益を削る(ムチ)


本当に理にかなったやり口。やはり頭は良いようだ!


言いなりにしかならない負け犬の遠吠え・・・・・・。


テレビのニュースで予防介護で新たなビジネスチャンス!


とかやってたけど。止めなさい。それは難しい・・・。




そう忠告してあげたい。



あーつかれてるな俺。。。。。。


2006/03/05
嫁さんがWalkingなら俺はCycling
嫁さんから一本の電話。


何やらWalkingを始めたらしい


どうやら里帰り後2度目の健診を前に、先生に怒られないように頑張っているようである。


Walkingがすごく新鮮でかなりの距離を歩いたらしい。


おいおい大丈夫か??おなかは張ってないのか??

と問う俺を尻目に、唐突に話を切り出した。。


嫁さんが言うには毎日が退屈で×2仕方がないとのこと。


嫁さんは俺と一緒にスロットに良く出かけていた。妊娠してからは行ってないんだけどアマリの退屈さと、テレビコマーシャルを延々流された結果足を運んでしまったそうな・・・。


あんな空気の悪いところに・・・・・・。

しかも臨月を迎える妊婦が・・・・・・。


しかもひとりで・・・・・・。

しかもWalkingという口実を作ってまで・・・・・・。


こいつは本当にタフだと確信した俺は怒ることもなく勝敗を聞いてみた・・・。

そしたら久しぶりのことで興奮していたのか、妙に力説してくる。


結局、17000円もの大金を得たらしく。すごく機嫌が良かった。


機嫌がよいので一言。


「俺もCycling始めるわ~(*^_^*)」


「ええけど負けてもお金は送らんよ!」


そういうとこはすぐにぴーんと来るのね・・・。

妊婦の直感恐るべしw


しかし、本当に今回限りにしてもらいたい。お金がどうこうというよりも体が心配だ。

アドレナリンはでるわ、おなかは張るは、疲れはたまるわ。

負けたらストレスたまるわといいことはないですから・・・。


妊婦がパチンコで勝てるというオカルト、以外と本当かも。
2006/03/04
飲み物ごくごく☆彡
最近、飲み物にこだわってます。

一人の生活になって限られたお金の中で、少しの贅沢を楽しんでます\(゜ロ\)(/ロ゜)/

今はまってるのは、ジャスミン茶



なんと言っても、癒し効果のある香りですね☆彡


仕事から帰って一杯頂くのがすごくほっとする瞬間であります☆彡


次にミネラルウォーターね。

今は、コントレックスを毎日飲んでます☆彡

この水最強に高くて手が出せなかったんですが、遂にやっちゃいました。


1本278円。最高の贅沢です>゜))彡


でも、ネット上で超激安店を発見してしまいました

コントレックス1本99円という衝撃の事実



まさに衝撃ですwそして自分はあほですw

とりあえず、大人買い(ケースで買った)してしまいましたw

大丈夫か俺。



最後はもちろん、週末のちょっといいビールでしめ☆彡

贅沢な生活過ぎでしょうか?


その変わりいろんなところを節約してます。




暖房はつけないとかね(>_<)



皆さんも、ジュース飲むなら体にやさしいものを口にしましょう!


今日のおすすめ店

アットキレイビューティスタイル


神戸BaySideCafe 


一度訪れてみては!?

2006/03/01
子育てのための第一歩
子供が生まれると、子育てがスタートしますね。


最近は、出産という大きな大きなイベントが残っているのにも関わらず先走り気味にいろんな書物を購入しては、枕元に置きそのまま眠ってしまってます!


最近は子供が引き起こす事件も少なくなく実際に自分の子供がどう育っていくのか不安でしょうがありません。


子供が出来たら次は子育て。経験もしてないのに怖気づいてしまいますw


しかし、1冊の本がすごくシンプルに勇気を与えてくれます(*^_^*)


今は、読んでいる途中なので伏せて置きますが、誰にでも出来ることだし、自分も親からそうやって教育されていたんだなと物思いにふけってしまいます。


子育てを経験してる、ブログで知り合った人を尊敬し、はやく追いつける日を待ち望んでいる今日この頃です。



「どんな悪がきでもかかってこいや~」
