--/--/--
スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-)
2005/11/30
ママorベビー
あといくつ寝ると待望の赤ちゃんが生まれてくるのでしょうか?

昨日の晩に一人考えてました。

それで、赤ちゃんが生まれた。そこに駆け寄った俺。

まず何をするだろうな??

たぶん赤ちゃんは嫁さんの手の中(*^_^*)ほほえましい笑顔で赤ちゃんを見ているに違いない!

ふと思った!その場面に遭遇した人。


















みんな第一声は何なんだろう??

自分はなぜか三国志の超雲と劉備を思い出した。必死の思いで劉備の子を守った超雲。守った子供を劉備に手渡す超雲。劉備はそのとき子供を投げ捨て。超雲の身を案じたというものなんですが。

なんか思い出してしまった。

もしかしたら自分は真っ先に赤ちゃんのことを抱き上げて



















「おーよしよしおーよしよし」

なんてやってるんじゃなかろうか。。

劉備なら絶対にしないはずだ・・・。真っ先に奥さんに感謝し、ねぎらう。絶対にこうすると思う。

自分自身、考えてみると実際の現場では、奥さんへの感謝が先なのか、赤ちゃんを抱き上げるとことが先なのかはわからないけど自分は

頑張った奥さんにまず第一に感謝したい。

それは当然だとも思う。我が子を溺愛するのはそのあとだ!

---------------------------------------------------------------

全く違う話ですが、終に懸賞メールで収入を得ました!!パチパチパチ!!

こつこつせずに大口の保険関係を狙って行ったのが功を奏したのでしょう\(^o^)/

3000円ゲット

保険関係からは一切電話はかかってきませんでした。メールでのやり取りが一回あっただけでした。う~ん。懸賞メールも結構いけるかも・・・。

これで嫁さんのマタニティウェアを買ってやります☆彡こっそりと。


みんなも挑戦してみてください(*^_^*)

マタニティアフェリエイトリニューアル
2005/11/28
危ないよっ!!!
マタニティアフェリエイトリニューアル
あたらしくなったこちらもどうぞヨロシク(^_^)v

近所のスーパーに晩御飯のおかずを買いに行ったときのこと。

バックで車を入れようと後方確認。

よし問題はない!!

んっ!?後方からすごい勢いで車が・・・。

まー止まるわな。とそのままバックオーライ。

次の瞬間!!!

ぷーーーーーーーーーーーぷーーーーーっ!!


???????えっ????????


後方からきた車にパッシングはされるは鳴らされるわで普段は超温厚な私目も切れてしまいました。っていうかバックするのが面倒くさくなってニュートラルへ。


そのままの状態が30秒ほど続いて車がちょっと下がったのでバックしようとした瞬間にまたちょっと前に出てきやがった!!!!

アマリにも腹たったので車を降りて相手の下へ・・・・・・・・。




















「何か・・・・・???」


相手のおばちゃんはこう言い放ちやがりました!






















「もっとゆっくりバックしてください!」

はぁ???


これ以上ないくらいゆっくりバックしてたのにこの発言!しかも敬語だし!!

怒りが収まるどころか増してしまいましたw

ありったけの怒りをぶちまけようと思いましたが混んでたのでやめ。無視して車の中に・・・。


でもあとで少し後悔・・・。

一応これでも福祉系の仕事に携わってる身。もし今の人が申し込みに来たらどうしようw



普段はこんな感じの人間なのですが。いいことが続かないもんで疲れてました。。駄目ですね。


帰ってきてベビーに話かけてちょっと落ち着きましたが、赤ちゃんが順調なのが唯一救いです。

















っていうかそれさえあればやっていけるよ!!

2005/11/27
赤ちゃん本舗
行って来ました(*^_^*)赤ちゃん本舗


行くまではそんなに混んでないだろうと思っていましたがなんのことはない。


無茶苦茶混んでました<(`^´)>


日本は少子化で困ってんじゃないの!?間違ってるでしょってくらいにね。。


なめてましたよ。赤ちゃん本舗(>_<)

四国には香川県しかないので遠く高知とか愛媛からも来てました。いくら品揃えがいいといっても交通費の分お金がかかりそうなものですが・・・。


店内には所狭しと並べられたベビー用品のほかに、マタニティウェアなど数多くあってどれを買えばいいのかおろおろしてしまいましたw

それともう一点。マタニティウェア売り場で。。
嫁さんがズボンを試着中のことです。

「今すぐはくからそこでまっといて!!」

「わかった~。」周りの商品を何気なくあくまで何気なく見ていた俺。

そしてそれを手に取った瞬間にとてつもなく恥ずかしくなった。

それはまさに





















パンティではないですかw

その瞬間隣にいた女性と目が合った。すごく悪いことをしているような雰囲気になりましたorz

あくまでも何気なくですよ何気なく(汗

ひとつ言わせてください。奥様方試着する時は一度周りを確認してあげてください!結構一人でいるのはつらいのですw

でもつわものがいました。下着のコーナーのど真ん中に置かれた1台のイスにどっかりと腰を下ろしているおじさん。

あんたは偉い!!

こころの中で叫んでました。でも荷物もちだったようで

「かいもん終わったで!はよ荷物はこんで!!」と娘・嫁であろう人に言われてしぶしぶその場を後にしてました。
女性の強さを見た気がしました>゜))彡


最後に赤ちゃん本舗へ

駐車場から何百メートルも歩かせるのはいかがなものか、やはりベビーと妊婦さんの商品を扱うお店としてそういったところにはもっと気を使ってもらいたい!!

買い物はしやすかったけどね。

まーまた行きますケド(*^_^*)


マタニティアフェリエイトリニューアル
あたらしくなったこちらもどうぞヨロシク(^_^)v
2005/11/26
嫁さんのおなか
嫁さんのおなかが最近輝いてみえます。D・O・Nです。


20週をやっとすぎたところなので当然といえば当然なんですけど、大きくなってきました。


この前なんか、お風呂で嫁さんが「うわ~」


どうしたと駆けつけると。鏡に映る自分のおなかにびっくりしてただけでした。


妊婦生活で初めて横から見たらしくそれはそれは落ち込んでました。


嫁さんは落ち込んでるけど、俺は喜んでいる。


喜んでいる理由は、おなかが大きくなってるってことは元気な証拠だから。

大きくなったおなかがまるでかぐや姫の竹みたいに見える今日この頃。


やっぱり俺はあほだと自覚しつつもココロのあったかい毎日を過ごしています。

「今からこんなことでは生まれたらすごい親ばかになるね」
こんなことを嫁さんのおなかに向けて発すると・・・・。





















「親ばかじゃないですよ~。正真正銘ですから~。」

固く握り締めたこぶしをぐっと我慢し・・・・。



















「たばこ吸ってくる」

と寒いお外へ・・・・・・・。


寒さが厳しいな~(T_T)おい~。。

マタニティアフェリエイトリニューアル
あたらしくなったこちらもどうぞヨロシク(^_^)v
2005/11/22
あなたは子供にどう呼ばしますか??
昨日、嫁さんと話してました。

どんな話かというとタイトルにもあるように子供にどんな風に呼ばせるか??

布団の中で話てたんですけど色々出ましたよ~。

みんなはどう呼ばせたいですか??

①パパ・ママ

②お母さん・お父さん

③親父・おかん

④マミー・ダディー

⑤名前で呼ばせる

最終的に夫婦で気持ちよく眠りについたのはこんな呼ばれ方の後でした。。



































「おとっつあん、おっかさん」













































江戸時代か!!!



あなたはどう呼ばれたいですか????
2005/11/20
もらえる金はもらっちゃおう\(゜ロ\)(/ロ゜)/
妊娠・出産で支払う費用は驚きの連続ですね(>_<)それもそのはずです。医療費全額自己負担ですからw

そこで、何もしなければ、知らなければ家計を圧迫しかねない妊娠・出産で、もらえるお金を説明します。

これは知らなければ一切もらえません。必ず覚えておいて、頂けるものは頂きましょうね☆彡

今日は児童手当金の説明をしますね(^_^)v
児童手当金とは?
赤ちゃんが生まれるとおむつやミルク代など支出が増えることから、育児する家庭を応援するために年金制度から支給されるのが児童手当金です。


支給対象は?
児童手当金は公的年金制度に入っていて所得限度と扶養人数の条件があり、クリアした人がもらえます。所得限度の一覧は下に載せてます。


もらえる金額は?
児童手当金の支給額は第1子、第2子は月5000円、第3子以降は月1万円が小学校3年生の3月までもらえます。


手続の方法は?
市区町村の役所で児童手当金申請を申請したいんですけどといって下さい。
申請時に必要なものがありますから忘れずにもっていきましょう。
1、手当の振込口座(申請者名義の銀行口座)が確認できるもの
2、印鑑
3、その他、添付書類が必要な場合は後日提出(郵送可)


これは、申請しないともらえませんから忘れずに申請して下さい。

次回は、出産育児一時金の話をしますね(*^_^*)



最近になって色々お金関係をまとめているので少しでも役に立てたらうれしいですね☆彡

子育てブログランキング

参考になった方はクリック(*^_^*)
2005/11/18
胎教胎教胎教しよう!!!!
今日は胎教についてお話します。知ってるかも知れませんが気になる人はチェックしてみてください(*^_^*)

そもそも胎教って何でしょう?
辞書を調べると、「胎児によい影響を与えるように、妊婦が心や行いを正しくすること」とあります。

つまり本来は、赤ちゃんのために妊婦さんが教育を受けることで、胎児への直接的な教育の意味はありませんでした。


ところが、胎児がお腹の中ですでに音を感じ、記憶や学習もすることがわかってくるにつれ、胎教は「胎児教育」の略語として、母親だけでなく、胎児をも含めた出生前教育ととられるようになったのです。


実際に胎教が赤ちゃんに通じたと実感している人は6割にも上ります。
胎教はママと赤ちゃんの重要なコミュニケーションなんです。

日常でできることが多いですので是非取り組んでもらいたいですね。

赤ちゃんの耳の形成は、妊娠3~4カ月頃から。まだ音はハッキリ区別できませんが、5カ月頃から音を聞き分ける能力が発達し、8カ月頃にはほぼ完成します。
事例もいくつかあるようで、胎児のときに頻繁に聞かせていたジャンルの歌はのりがいいとか、生まれてから聞かせたこともないのに知っていると答えたり(嘘ついてるんじゃないです)するそうです。赤ちゃんはお腹の中で聞いているんです。だからいっぱい話しかけてあげましょう。パパ(ママ)との喧嘩も聞かれてますよ(>_<)

また赤ちゃんは見ることも聞くことと同様にできるのではないかと言われています。しかし、これに関しては事例もありますが根拠があまり無いようで確実なことが言えません。しかし、ママがきれいなものを見た感想をお腹の中の赤ちゃんに語りかけるだけでも非常に良い刺激になるようです(*^_^*)


胎教の方法についての情報は書ききれないのでこちらを参考にしてください(^_^)v
http://www.sanfujinka-debut.com/

http://allabout.co.jp/children/childbirth/subject/msub_taikyou.htm

胎教グッズはこちらです(*^_^*)
胎教グッズ一覧

子育てブログランキング

参考になった方はクリック(*^_^*)
2005/11/15
里帰り出産を決めた嫁
嫁さんが迷ってた里帰り出産を決めました。

嫁さんのお母さんは我が子が心配で心配でならないようで
どうしても里帰りを希望しているようでした。

嫁さん自身も里帰りするのを希望していたのでまー良かった良かった。

ただひとつのことを除いては・・・。
















それは、「俺ですよ俺!!!!!!!!」

なんかさびしいじゃないですか。

新しい家族が生まれるその瞬間にいることができない。二人目を考えてない私達夫婦からすれば最初で最後ですよおそらく・・・。

しかも、この寒い中、一人でひろいお家の中での生活・・・。

先が思いやられます。

だからこういってやりました。

「俺は2月を持って期間限定の独身に戻る」

嫁さんはやさしいですよ~(*^_^*)

「わかった。私も無理言うたからな~。」

正直、そんな反応は期待してませんでした。

怒られるか無視されるかだろうと思いました。

でもうちの嫁さんは強いです。


















「通帳・カードはきっちり預かるで!!!!」


この一言ですべてが理解できました。俺、手のひらで転がされてます。

でも、嫁さんが本当に落ち着ける環境で出産ができるのは本当にいいことです。

やはり最初は里帰りが基本でしょうか??

自分も今、なるべく休みをためるべく休みを減らして仕事に精を出してます。世紀の大イベント?に居合わせるためにも(*^_^*)

子育てブログランキング

参加中です。どうか清き一票を☆彡
2005/11/12
今日のニュース
今日のニュースで嫌なことを聞きました。

あるホテルで生まれたての赤ちゃんが死んでいたというもの。

正直、気分が悪くなった。

望んでも中々生まれない人もいる中で、生まれた瞬間親に見離され、ほんの数時間でこの世を去る。

この現実が納得いかない。

どんな理由があるにせよ赤ちゃんが生まれるということは自分達に責任があるわけで・・・・・・・・・・・・・・・・・。



なんか書いてて辛くなってきた。

仕事から帰ってくるまでは、子供の名前を想像しながらうきうきしてたのに。

自分のことではないにしても現実の世界でおこったこと。

これが現実。そう多くはないにしても・・・・・・。

こんな暗い話をすみません。でも妊娠という奇跡を体験してる皆さんにも知ってもらいたい。

赤ちゃんは何のために生まれてくる??????





















幸せになるため

俺はそう思う。
2005/11/11
インフルエンザに気をつけろッ
今日は、久々のマタニティ講座☆彡

冬の脅威インフルエンザ!

インフルエンザは風邪の一種ですが、感染力が強いので大流行します。高熱が続き3、4日はうなされます(>_<)

皆さん、言われませんか!?

「風邪ひいちゃー駄目よ!!」って。

あれは、医学的には少し違うようです。

もし、風邪をひいても、お腹の中の赤ちゃんには影響はほとんどないというのが今の医学会の常識みたいです。

このほとんどと言うのが肝で、友達のお医者さん曰く。

「医学に100%はない。だから俺はリスクの話は必ず、99.999999999%で成功するとしても言う」だそうです。

しかし、ママの力はすごいらしくほとんどの確率でそれを払いのけるみたいです。

しかし、気をつけないといけないこともあります。それが高熱です。高熱が数日で終わるのであれば構わないんですけど、38℃以上の高熱が何日も続くようだと、体内の環境がわるくなって赤ちゃんの心拍数、代謝が上がり、すごしにくくなるようです。

その危険性にさらされる可能性があるのが、インフルエンザなのです。これをきっちり予防しないといけませんよ。

そのために必ず心がけることをちょっと紹介します。

1.外出先から帰ったら必ず手洗いうがいを行う(基本ですw)
2.充分な睡眠・休養をとって抵抗力を養う。
3.栄養バランスを考えて偏食をしない。
4.ビタミンCを多くとる。

それでもひいてしまったら??????????























病院にいきましょう(>_<)

インフルエンザの予防接種についてはかかりつけ医に聞いてくださいね(*^_^*)

子育てブログランキング

参加中です。どうか清き一票を☆彡



こちらもよろしくお願いします☆彡
D・O・NのHP

男の為のマタニティアフェリエイト

2005/11/09
嫁さんの洋服
こんばんわ。D・O・Nです。

昨日鬼嫁日記見ましたか?

うちの嫁さんも軽く鬼嫁ですw

嫁さんがこう言いました。

「会社の人にお腹が目立ってきたねって言われた」

俺:「そうやな~ちょっと出てきたかな~。」

嫁:「そろそろ、マタニティの服が必要やね(*^_^*)」

俺:「そうやな~」

嫁:「マタニティでも私はきれいなのがいい!」

俺:「自分の好きなのにすればいいんじゃない?」

-----ネットで調べ中-----

嫁:「高いのしかないね」

俺:「一回のことにこんな金かかるんか!しかも今年流行とか書いてるし!(マタニティにも流行があるんですねw)
流行があるってことは次の妊娠では切れないってことか?」

嫁:「そうやろうね。かなりの詐欺やね。この価格は!!!!!」

俺:「たまごクラブになんかマタニティ服の特集が挟まってたよ」

-----たまごクラブを確認-----

嫁:「安いやん!このサイトで買おう!」

俺:「安いが一番!ここにしよう(*^_^*)」

-----嫁がPCをぽちぽち-----

俺:「あった!?」

嫁:「うん」

俺:「どんな感じ(画面を覗く)」





















そこに映し出されていたのはCOACHの文字!

俺:「これ何!?」

嫁:「もう財布がぼろぼろで新しいのがいるんや!!」

俺:「今は財布よりマタニティグッズでしょうが!!」

嫁:「それも買う!これ(COACH)も買う!」

俺:「そんな金ないで。俺も冬物かわんといかんのに!!」















嫁:「あんたはマルナカ(近所のスーパー)の特価品でよし!!」

そんなアホな。今までマルナカで服なんて買ったことないのに。。
結婚してもお互いおしゃれには気をつけようって言ってたのに。。

子供が生まれたら、服着るなとか言われそうでこわいDEATHw

こんなもんですね。俺の立場は!本気なのか冗談なのか。妊娠がそうさせてるのかわかりませんが。心も体も寒い冬になりそうです!

早く春よ来い!!

とりあえず嫁さんのチェックしてた。服を紹介します。


イオンのオンラインショッピングサイト~イオンショップです。


子育てブログランキング

参加中です。どうか清き一票を☆彡



こちらもよろしくお願いします☆彡
D・O・NのHP

男の為のマタニティアフェリエイト





2005/11/08
たまごクラブひよこクラブ
逆子について皆さんたまごクラブ読んでますか?

たまごクラブ結構面白いですね(*^_^*)

何度も読み返したりしてます。

もしかしたら、嫁さんより読んでるかも。

今回、一番目についた記事は・・・。




逆子

うちのおかんが俺を産む時、逆子だったそう。

その時の医師は帝王切開を進めなかった。

出産の時に、子宮の入り口で手が引っかかって、中々出てこなかったらしい・・・。

生まれて出てきてしばらく呼吸が止まってたみたい。間もなく戻ったみたいだけど医師からは確実に脳に障害がでます。。と言われたらしい。
けど、特に脳への障害もなく今は普通に暮らしてる。

でも、何やら右手が少し他の人とは違う。っていうか病名がついてて右腕神経麻痺・・・・症とかいうのがつけられてる。

自分自身、動き難いなってのはあるけど、今まで手を使ったスポーツでも片手一本でどうにかやってこれた。特に他の人より劣ってたってこともない。

パソコン打つのも苦にならないぐらい打てるようになったし。

おかんは弟のときも逆子だったみたい。もちろん帝王切開を選んだって言ってた。

逆子=帝王切開ではないと思うけど、俺は嫁さんがもし、逆子なら帝王切開して欲しい。

自分勝手なのかも知れないけど、リスクをなくして無事に出産を終えて欲しいと思ってます。

これは俺の意見であってすべてがこうではないと思います。

逆子について

子育てブログランキング

参加中です。どうか清き一票を☆彡



こちらもよろしくお願いします☆彡
D・O・NのHP

男の為のマタニティアフェリエイト
2005/11/06
戌の日
行って来ましたよ戌の日祈願!!
安産祈願神社

産宮神社と言う地元じゃ有名なところです(*^_^*)

何ですね!やっぱり神社で祈願すると言うのは神聖なものですね。
そんな神聖な場でやらかしてしまいました(>_<)

それは・・・。

神主さんが祈願に入る前に言う掛け声!!
















「あいっ!」
今まで低い声出してた神主さんがいっぺん声を裏返してこの3文字を吐き出しましたw

これがストレートに笑いのつぼにに入ってしまいました。。

笑っちゃいけないと思えば思う程悪循環で笑ってしまう。
罰があたらないか心配です\(゜ロ\)(/ロ゜)/

そんなこんなで戌の日は無事終了?しました。後は元気に生まれてくるだけだよ!我が愛する赤ちゃんよ!!!!

それはそうと、戌の日に持っていく腹帯。結局なんでもよかったんですね(*^_^*)

犬印妊婦帯 しあわせM~L HB8035
これもって行きました。いちおうこれでいいですか?と確認したところなんでも構いませんって!!心配して損した(>_<)

夜寝るときはもっとやわらかいタオル地のものを使用しています。

なんか俺が使用してるみたいに書いてるけど嫁さんが使用してます。
購入の手間は私がしましたが・・・w



子育てブログランキング

参加中です。どうか清き一票を☆彡



こちらもよろしくお願いします☆彡
D・O・NのHP

男の為のマタニティアフェリエイト
2005/11/05
貧乏暇ばっかり
貧乏暇ばかりとうまくいったもので本当に暇です。

こんな暇なのに嫁さんは仕事仕事仕事で疲れてるんだろうなと
思うと胸が痛いです。



「おい!こいつ仕事してないんじゃないか??」

なんて思わないでくださいね(>_<)

仕事は土日休みなのですから・・・☆彡

最近あまりに暇なのでパソコンに向かって色々と頑張っています。

ネットで少しでもお金を稼ごうと日々努力しているわけです(^◇^)

なぜお金が要るかは皆さんわかると思いますし、少しでも
赤ちゃんにいい生活がさせてあげられたらいいなと思ってるんです。。

実際信じられないくらいに給料少ないですからw



努力の甲斐あってやっとHPができましたので見に来てやってください。


その名も


マタニティアフェリエイト

妊婦さんでも無理せずできるアフェリエイトを考えてます。
子育てしながらのアフェリエイトはよくあるけど妊婦さんはしてません。なぜだろうと考えて、今のじぶんの現状から頑張ってます☆彡

もしよければいらしてください(^◇^)わからないことがあれば答えられる範囲で答えますよ(*^_^*)

こちらです

子育てブログランキング

参加中です。どうか清き一票を☆彡

2005/11/03
EPISODEⅠ ~牡蠣の逆襲~
昨日嫁さんが生牡蠣を買ってきました。

自分牡蠣大好きです(*^_^*)


買ってきた牡蠣はすごく小さい牡蠣で・・・・・・・・・・


ちっちゃい牡蠣やな。。身も少ないし、あんまりおいしそうにないな。




こんなことを嫁さんと話ながら調理を開始、調理すればするほどパン粉のほうが多いのではないかと思えるほど小さい牡蠣。

牡蠣好きの自分としては怒りが収まりません。


それ以上に1箱298円だと思って買ったのがレジで・・・・・

「398円っ・・・」ってながされていった嫁さんは怒り心頭。

怒っても何の反応もない牡蠣に対して暴言を吐く。。

そんなこんなを繰り返し、パン粉増量カキフライの完成。


食べてみる・・・・・・・・・。

旨い!!牡蠣だ(幸せ★)

「小さいけどおいしいね」と嫁に言ってみるが一向に食べない。
「こんな小さいのはいらん。納豆食っとく」
「納豆は体にいいから食べなさい。牡蠣は俺に任せて」

・・・・・・・・・数時間後・・・・・・・・・・・・・

あまりの腹の痛さに1時間ほどトイレで過ごすことにw
嫁さんはわかって俺に食べさせたのか??
それとも牡蠣の逆襲か!?

もしわかって食べさせたなら保険の確認が必要ですなw

ってそれはないと思うけど(*^_^*)

ただの食いすぎですよね????

子育てブログランキング

参加中です。どうか清き一票を☆彡



こちらもよろしくお願いします☆彡
D・O・NのHP

男の為のマタニティアフェリエイト
2005/11/01
男の性欲
男は認知症になっても性欲は色濃く残ります。これは私の仕事上での経験です。

ある男の人が職員(女性)の肩もみをしていました。しかも顔を近づけてのコミュニケーション。
耳もよく聞こえてるので楽しそうです。

そこで声をかけてみました。














「僕も肩こってるんですよ!お願いしていいですか?」

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・。

完全に無視されましたw男には興味なしみたいです。。耳は聞こえてるのに(>_<)

これ程に、男は性欲・女性独占欲が強いんです!!!!!

妊娠によって男がとる行動。
1.アダルトビデオを借りる。
2.Hなお店にいく。
3.浮気をする。
4.変なサイトを見てむちゃくちゃな請求が来る。
なんかの本に書いてました。4番はやはりインターネットの普及が及ぼした悪影響ですね(>_<)

だんなさんが夜遅くまで起きてるという奥様。要注意ですよ!逆に旦那さんはやましいことはしちゃ駄目ですよ。疑われたら損ですからw

子育てブログランキング

参加中です。どうか清き一票を☆彡



