--/--/--
スポンサーサイト
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-)
2005/10/30
隔世遺伝
うちの嫁さんは奥二重、私は一重。生まれてくる子はどうやっても二重はありそうにないですねw

うちのおじいちゃんは昔、演劇の俳優をやっていたと言うぐらいの男前。鼻は高い。目は二重でぱっちり。


どうにか隔世遺伝しませんか?

隔世遺伝すればすごくいいんですが。。

一重の人は必ず二重に憧れます。だから・・・・・・・・☆彡

でもおじいちゃんも完璧ではありません。




















背が低い・・・・・・・・・・・・・・・・orz



これかなり重要ですよね。

私は178cm。似てもらいたいのは身長とストレートな髪だけ。あとはじい様でお願いします。






神様仏様・・・・・・・・。


人間って欲なものですね。今までは子供ができたらいい。なんて思いながらいざ安定してきたらw欲が出てきます。駄目ですね。

とりあえず、健康であることその次に隔世遺伝キボンヌ(^_^)v

子育てブログランキング

参加中です。どうか清き一票を☆彡

スポンサーサイト
2005/10/29
喧嘩の理由
昨日書きました喧嘩ですが。。鎮火できました。

喧嘩の理由はごくつまらないものwしかし、奥深いしこりが残る問題!


昨日、嫁さんも俺も仕事が遅くなりました。俺は先に帰ってたんだけど嫁さんは帰ってこないw嫁さんが・・・。

今日はシチューを作ります(*^_^*)って言うもんだから(シチューの作り方なんてわかりません)待ってました。

嫁さん帰ってくるなり「なんもしてないわな!!まーわかってたけど!」

これですよ!この言い方!

俺がお帰りって言おうとしてるより先に>゜))))彡

俺もブチっと来ました。

そしてしばらく黙ったまんまのふたり。

嫁さんが重い口を開いた。「まったく家事はできんな!!」

この言葉にさらにブチっと来た!

俺は「こんな遅くなる仕事するな!!」
ココロにもないことを言ってしまいました(反省)

もー奥に入って出てこない。話しようにもできない。



















しばらく経ってから、話合いました。
この時期の二人の仕事から本当に子供の面倒をみれるのか?これが論点でした!
嫁さんは仕事を辞めずに働きたいみたいです。しかし、仕事仕事で子供を見れなくなるのも怖いようです。
見れなくなるのではなく見るのが当然だしその覚悟があるから子供も授かったんだと思うのですが・・・。

嫁さんの意見も尊重したいし、子供も大事にしたいしwどうしたら一番いいんだろうと考えてます。。
2005/10/27
喧嘩
久しぶりに喧嘩をしました(>_<)

ちょっとブログ書いてる場合じゃないので、今からなだめてきます。















\(゜ロ\)(/ロ゜)/特攻してきます!!!!!!!!!















詳細はまた明日のブログで・・・・・・・・・・・・。















見に来てくれた方すみません(>_<)
2005/10/25
肩のこり
妊婦さんって肩がこるんですか??

嫁さんが最近肩こりがひどくなったといっては私に肩こりを要求してきます。それはかまわないんですけど(>_<)

原因がよくわからないと少し不安になりますよねw

肩こりは自分のほうがひどくてそんなに言わない人だったのに最近妙に肩がこるって言うもんですから・・・。

些細なことといえば些細なことだけどね~。

とりあえず入浴後にスキンシップもかねて10分~15分マッサージをしてます。きつくすると「なんか!憎しみ込めてない!?」と聞かれるのであくまでもソフトタッチで(*^_^*)
みんなしたことがある肩たたきはドンドン叩いてもまったく意味がありません。ゆっくり手首を返すようにぽんぽんと叩くこれが一番いいみたいです。今晩(遅いから明日か??)あたり旦那様は実行してみましょう。

嫁さんが妊娠発覚する1ヶ月前にカイロプラクティックを一緒に受けました。カイロは骨のゆがみを矯正するらしいのですが妊婦さんにしてしまうと流産してしまうらしいのです。そうとも知らずに実行し、めでたく妊娠(*^_^*)カイロのおかげだろうかと思ってますが真相はどうなんだろう。妊娠してからはまったくしてないですし、したら危険ですよ!!
なにはともあれ体のケアは妊婦さん一人ではできません。男性もマッサージにご協力を!!マッサージして感謝されることはあっても怒られることはありませんから\(^o^)/
2005/10/24
バトン長文
バトンが回ってきましたしかも今回はちょっと笑いが誘えそうです。
じゃあやってみましょう(*^_^*)

【理想の女(男)が記憶喪失で落ちていた】
ほっぺをつねって現実かどうかを確認したのちにつばをつけておく。
(こんなこと書いててばれたらコロサレルw)

【歩いていたらサインを求められた】
肉って書く。

【引き出しからドラえもんが出てきた】
どら焼きをたらふくご馳走してかえりたくなくなるようにする>゜))彡

【殺し屋に「死に方くらい選ばせてやるよ」と言われた】
子供が大きくなったら死なせてという。

【見知らぬ大富豪に遺産を遺された】
嫁に譲渡して税金対策に励む。

【初対面で「B型?」と聞かれた】
明らかにO型なので聞かれることはまずない(汗

【貯金残高がふえていた】
結婚した瞬間から貯金通帳というものは存在しなくなったw

【カモシカのような脚にされた】
とりあえずどれぐらいの脚力が試す。

【前に並んでいる人に「オレの背後に立つんじゃねぇ!」と言われた】
自分の後ろの人にも同じことを言う。それがドンドン回っていく(笑

【「犯人はあなたです」と言われた】
どうしようもないので他人が助けてくれるのを待つ!!

【鏡を見たら目がヤギ目になっていた】
ヤギ目ってなんですか??

【尻の割れ目が消えた】
とりあえず線を入れて桃尻にしてみた後、むせび泣く。。
 
【偶然手に取った本の主人公が、明らかに自分だった】
自慢する。

 
【モナリザがこっちを見ている気がする】
気のせいだ気のせいだ気のせいだと言い聞かす。が、その日は眠れないと思う(>_<)

今回は多かったですね。呼んでくれた方お疲れ様でした。
駄目だしお褒めの言葉お待ちしています^^

次は誰に回しましょうか??????

よろしくお願いします(*^_^*)でるたさん
2005/10/23
五ヶ月の赤ちゃん
今日、ふと本を見てたらこんなことが書いてあった。

経過月毎に赤ちゃんの体重を果物にたとえるというもの(^_^;)

3ヶ月 プチトマト な~んかかわいいですね(*^_^*)
この頃には羊水を飲んでおしっこをするようになるそうです。
知らなかったな~。

4ヶ月 キウイ プチトマトからキウイ?一気にでかくなるんだな~。それもそのはずで胎盤が完成することで赤ちゃんも一気に成長段階へ突入~>゜)~~~

5ヶ月 嫁さんのお腹に入ってる子は桃!!
この頃になると毛が生えてくるそうですね(゜o゜)びっくりデス。
心臓の動きも活発になってきます。それと胎動も感じられるようになるのですね。楽しみだなア(*^_^*)胎動ってどんな感じなんだろう??

男は生まれてから直に触って生を感じるけど、女性は生まれる前から生を感じてるんですね。ホントすごい!
個人病院だと奥さんに付き添って旦那さんが診察室に入れるところがあるみたいだけど総合病院なんかだと他の患者さんもいるから入れてくれませんwビデオなんかじゃなく横に付き添って一度見てみたいものです。

男も一緒に診察室に入っていければ生を実感できるだろうし、父性も出てくると思うんですけど・・・。付き添いは難しそうなんでビデオとってきて貰おうかな(^_^)v

昨日実家で飯食ったときに、電気屋さんの広告が入ってました。その中で今までならパソコンに目がいってたのにデジタルビデオカメラに目がいってしまいました。やはり必要ですかね~。。結構安いのもあるみたいですね。これはもうじいじとばあばにでも買ってもらうしかないですね\(^o^)/
2005/10/21
5ヶ月経って
明日から遂に日本シリーズですね。

我が阪神は優勝できるでしょうか?

五分五分ですね。ロッテもいいチームですからw


それはさておきやっと我が家も5ヶ月に入りました。パチパチパチ

とりあえず嫁さんのつわりも治まり体調も安定してきました。

チョット安心してます。

それに伴いお腹のほうも大きくなってきました。
腹帯も買ったし、戌の日の準備も万端です^^

とりあえじ5ヶ月です。初期の出血から始まり、お腹の痛み、つわりといろんなことがありました。嫁さんがつらいとき本当に俺は力になってるのかなと思うこともありました。
そんなことを考えてると嫁さんが、「以前よりゆったり生活できてるわ~」と一言いいました。

今までの自分を恥じると共に今の自分が好きになりました。

以前は家事といえば風呂掃除、洗濯たたみ、皿洗いぐらいで、料理なんてまったくだったからだいぶ負担をかけてたんだなと思います。(反省w)

妊娠・出産で男も変われるんだなと嫁さんの言葉で改めて感じました。

こんな経験ができるのも妊娠・出産期だけなんじゃないかと今は思ってます。二人で共有する。協力する。すごい大事です。

家事をまったくしたことがない男の人は、ある日急に何かひとつはじめてみて下さい。家事って大変ですよ!!!!


まだまだ五ヶ月。これからいろんなことが起きるかも知れません。
未知の世界に臆することなく頑張ります!!
2005/10/20
イメージバトーーーーン
初イメージバトンです。

しょータソさんから回ってきました^^自分で途切れないように次次と
まわしていきますよ。じゃあいってみようー!!

1受け取ったキーワードに対するわたしのイメージは?

2渡すキーワードは??

3渡してくれた人へのメッセージ

4次にバトンを渡す3人


A1キーワードは『イチバン大切な宝物は何ですか?』
これは愚問ですね。お腹の中の赤ちゃんと嫁さんです。
これからもずっと宝物です★
他の宝物いってもこれと言ってありませんw

A2今の気分は何色??

A3もうなんていうのか。やさしさがブログ内にあふれてます。家族愛が伝わってきます。旦那さんへの愛情度合いから見て、素晴らしい奥さんであり、女性であると思います^^

A4
寿寿純さん

アオさん

こうこうさん

お三方うけとってください!愛のイメージバトンを!!
勝手に題名変えると怒られるなw

よろしくお願いします^^


イメージバトン。中々新鮮でした^^もう少しネタが多いとよかったかな~と思いますケド。。。また回ってきたらやろうーーーー。



2005/10/18
赤ちゃんの叫び
今、嫁さんのお腹の中にいる赤ちゃん。

どんな風に一日を過ごしてるんだろう??
どんなことを声にしてるんだろう??(実際は声出てないと思うけどw

ちょっと考えてみました。

★熱いお風呂に入ってるとき★
「あつっ!!水を足して下さいw」

★お腹が冷えてる時★
「クーラーよく効いてるな~」

★体を横に向けたとき★
「ちょっと!!奥さん押さないでよ!!」

★お腹が痛いとき★
「なんか調子くるうわ↓」

★夫婦喧嘩が始まったとき★
















「僕見てるよ!!喧嘩はやめてよ(涙」

赤ちゃんはいつも見てるんだと思いながら生活してます。

二人でそんなことを話してます。そしたらイライラすることも少なくなるはずですよ!!

妊婦さんの精神状態は非常に重要です。
言葉のやり取りだけでこんなに考え方が変わるんですね^^

幸せを運んできてくれている赤ちゃんに感謝、奥さんに感謝。

そして自分の遺伝子の強さに感謝です。
2005/10/17
今日の晩御飯
今日は嫁さんが遅いのでびっくりさせてやろうと晩御飯作りました。

まだかえってきません。。大丈夫だろうか??

作ったのはスパゲッチイースパゲッティです。

しかも、マーボー豆腐味の。。なんだそりゃ!?

まずそうって感じですが、試食したところ結構いけます。

こっそりこれってあるんじゃないか??と思ってしまいます。どうなんでしょう。まー同じ炭水化物のご飯にかけたらおいしいから当然と言えば当然なんだけど^^

あーーーーーーーーーー!!早く帰ってこないかなーw

腹減った。。でも仕事してるんだからもう少し我慢します。

今日はちなみに洗濯・風呂・飯と三拍子そろってます。(パチパチパチ

帰ってきた嫁さんに言いたいこと
























「お風呂にする?ごはんにする?」














それとも















お・れにする・・・・・・・・・・wキモイ。自分で言って鬱になる。。
2005/10/16
夜の生活
今日はぶっちゃけた話を書きましょう。男であるならば共感の持てる
話であり、女の人であれば「キモーイ」「サイテー」なお話です。

タイトルにもあるように夜の生活は嫁さんが妊婦になってしまった瞬間なくなりましたw

なくなったというか医者に止められてます。毎回検診行く度に「SEXは駄目ですよ!!」と大きい声ではっきりと言っていただけるようです(笑

「余計なお世話じゃ!!」と嫁さんは言っておりますが……。本当に毎回言われるみたい。そこまで言われてまで行動を起こそうなどとは思わないのが私でして、日々悶々と生活を送ってます。

男の人は頭がぼけてしまっても性欲だけは残ります。これは福祉系に勤める自分の経験からです。男とはそれほどまでに性欲の塊なんです。それが妊娠と同時に一時的にではあるが下降線をたどります。

厳密に言えば、ガラス細工のようにちょっと触ると壊れてしまうんじゃないかと思ってしまう現象ではないか。と解釈してます。

中には妊婦の体が嫌とか思っている人もいるようですがこれは本当に奇跡的なことなので嫌とか言うやつはちょっと自分的には許せません。。

そこには「あなたの赤ちゃんがいるんですよ」と・・・・。

それともうひとつ、先生からのお許し(貰わないといけないのがなんか変な感覚)が出たとしても、嫁さんに思いっきり断られる可能性があるため、たぶんいえないでしょう。

断られでもしたら2・3日は引きずるかもね。。

これと同じ理由で夜の生活がないという男の人は多いみたいです。

ちょっと自虐ネタでしたが、みんなはどう考えてるだろう・・・。



2005/10/14
雑記
すみません。今日は脱線します。

普段、フリーメールを使ってると信じられないくらいの迷惑メールが送られてきます。
だから自分はPCのアドレスはよっぽどのことがない限り使わないようにしてます。。迷惑メールだらけでアドレスかえるのとか面倒だしw

yahooにこんな記事がありました。チェックしてみてください。

ソフォスの脅威解析センター「SophosLabs」が2005年4~9月に受信した全スパムを分析したところ、スパム送信国ワースト1は 前回調査 と同様アメリカ。しかし、アメリカは依然としてスパム送信ワースト1に挙げられてはいるものの、送信数では世界のスパムの割合と比較すると昨年より実質的には減少している。

一方、ソフォスによると60%以上のスパムがゾンピ化したコンピュータによって送信されているという。このような状況の変化は、スパム送信者がハイジャックされたスパム送信用のコンピュータと同じ国にいる必要がなく、世界中のどのコンピュータでも利用できることを示している。

スパム送信国ワースト12は、1位がアメリカ26.35%(昨年41.50%)、2位韓国19.73%(11.63%)、3位中国(香港含む)15.70%(8.90%)、4位フランス3.46%(1.27%)、5位ブラジル2.67%(3.91%)、6位カナダ2.53%(7.06%)、7位台湾2.22%(0.86%)、8位スペイン2.21%(1.04%)、9位日本2.02%(2.66%)、10位イギリス1.55%(1.07%)、11位パキスタン1.42%、12位ドイツ1.26%(1.02%)。

アメリカ、韓国、中国からのスパムが全体の50%以上を占めているものの、アメリカとカナダはスパム送信者の比率を軽減させることに成功している。アメリカのコンピュータから送信されるスパムの急減には、スパム送信者への実刑判決、法律の強化などの要因があるとソフォスでは見ている。


「スパムメール」日本は世界的には12位にも入ってないんですね。それで前に書いたような状況ですからね。他の国の人たちは大変だろうな**スパムメールとか送られてきて感染したら最悪ですね。。だからフリーメールを使いましょうね。みんな使ってると思うけどね^^

なんでこんなことするんですかね??
こんなことできる能力があれば絶対お金儲けできると思いますw
かなりの割合で子供がウィルス作ってるみたいですね。ドイツかどこかの国の子供が捕まってました。

以上、つまらない話でした。皆さん気をつけてね^^
2005/10/12
嫁さんを触る
おなかの張りってわかるようでわからないものですねw
しか~し!最近は奥さんのおなかを触ると張っているのがわかるようになってきました(気のせいかも知れないケド・・・w)

簡単に表現するとご飯を食べた後。←違うカナ!?

自分は嫁さんのおなかを触りまくります。。聞こえは悪いけどすごく大事なことだと思います。触れることでわかることは多いと思います。コミュニケーションのひとつでもあるしね^^

体調の良し悪しも朝確認します。(悪かったら機嫌が悪いのであくまでさりげなく行ってますがorz)

妊婦さんの体はその日その日で全然違うんですね**つわりにしてもそうだしね。。

身近にいればわかることがあります。
朝の挨拶が小さかったら、何かで怒ってるor体がしんどい。
水分を飲む量が多ければ体温があがってて体がだるいなど色々見えてきますよね。

気にしないとわからない!気にするとわかる!

あまり気にしすぎるのはよくありません。

逆に不安にさせてしまいますから。
2005/10/11
haruhi.jpg


うちの親の作品です。書家なんです。コッソリと・・・。

これは兄貴の子供が生まれた記念に書いたものです。

子供へのメッセージがこれに書かれてます。一生の記念ですね。

結構この後いろんなところから頼まれて書いてるみたいですがこれ以上の思い入れはやっぱりないみたいですね(汗

はやく我が子の名前も記念にしてもらいたいです^^

でも俺はかなり厳しいですから納得のいく作品ができるまでは寝ずに書いてもらうつもりです**

作品の紹介はHPがあります^^お暇なときにどうぞ!!

海辺のギャラリーめだかの学校


こちらからどうぞ!!

にほんブログ村 ポータルブログへ
↑クリックお願いします
2005/10/10
ブログをはじめて
ブログをはじめて色々な人からコメントを頂きました。中にはこんな自分をすごいと言ってくれるやさしい人もいました^^

すごくありがたいことです。

ブログでのつながりは本当にすごいと思います。自分自身ホームページの作成もしてますが、ブログのようにタイムリーにつながりが持てているとはまったく思いません。。

やはり自分の思いをそのまま言葉にできるから魅力なんでしょうね^^

これからも自分の言葉で、男の為のマタニティバイブルが続けられたらなと思ってます。まだ子供が生まれるまで半年あります。
それまでに悩める男性がこのブログを見て、「自分と同じこと考えてる人がいるんだ」と安心できる内容にしていきます。これからもよろしくお願いします。

以前にも書きましたが、子供を中々授からないと、周りから様々なプレッシャーに襲われます。自分の場合は、思いに半比例して中々できませんでした(結婚して1年半ですがw)

こんなとき、いつも強がりを言ってました!まだまだ二人が気楽でいいとか、準備ができてないとかって。強がれば強がるほど思いは強くなるもの、あせりは禁物だとはわかっていても、悪いことしか思い浮かびません。

こういうときは決まって男より女性のほうがストレスを感じていると思います。うちの家がそうだったように!

そこで男があせりをだせばもうぼろぼろになってしまいますよね!精神的な支えがなければ妊娠も無理だし出産も無理です。何度も言いますが世の中の男性達強くなりましょう。。

あんまり話がわからなくなってきましたがwこれで・・・。


いつも最後まで読んでくれてありがとうございます^^
2005/10/09
腹帯
今日は実家で飯をご馳走になりました。

久しぶりに行ったナア(^v^)

キムチ鍋でした。辛味を増すために置かれたひとつの袋。

中には「日本一からいとうがらし」って書かれてましたwちょいと開けてみると黄色!?赤じゃないの?スクってなめてみると一気に汗が出るくらいからかったですw京都でかった見たいなんですがネット上探しても見当たりませんでした。

それは置いといて・・・・。

なんやら5ヶ月に儀式みたいなことをしないといけないと親に言われました。戌の日とかなんとかいうものなんですけど。ご存知ですか??
とりあえず腹帯をかって来いというので後でネット上探して見ます。安いところとかおススメの店とかあれば教えて下さい^^

戌の日。書いてるうちに気になったので調べました。以下のような内容になってます。
帯祝い
帯祝いは安産を祈る儀式として行われるもので着帯祝いとも言う(現皇太子妃の愛子内親王御懐妊のおりの「着帯の儀」と同じだ)。
妊婦が安産を祝って岩田帯を腹部につける祝い。帯掛け・帯回しとも呼ばれる。
時代・処により帯祝いの時期は異なり三・五・六・七ヶ月といろいろであるが、現在はほぼ妊娠五ヶ月に入った頃から行うようである。

帯祝いの行事
正式な岩田帯は紅白の絹二筋と白木綿を用いるそうである。この帯は妊婦の実家から贈る場合が多い。帯の長さについては六尺であったり、健やかな子の成長を祈って七尺五寸三分(七五三)とするところもある。
この帯を既に子宝に恵まれた夫婦が「帯親」となって巻くのであるが、そこまですることは現在はまれ。
帯祝いの際の絹の帯は、あくまで儀礼的なものなので、普段は木綿の帯のみを用いる(最近はコルセット式の腹帯などのほうが普通)。

記念ですからやっときますか!!
これをすることによって健康な子が生まれるならいくらでもするよ!!

にほんブログ村 ポータルブログへ
↑クリックお願いします
2005/10/09
祭り
今日は朝から祭りです!!!家の前を朝から「ドンドンピッピー×2」
と太鼓やら笛の音やらが騒がしい。

そんな時、朝はつわりがひどい嫁さんがあまりのうるささに起きた!!

そして一言「止めてきて~。」

外にはヤンキーやらスナックのママ風の人が大騒ぎしている。

そんな中に俺を放り出そうとしている。

なにもできずに帰って来るのがおちだから、寝たふりをかますことにした。

ほどなく嫁さんがむっくり起きて。マジ切れを始める。。

「暇なやつばっかりやのー!!仕事せー!!」
~あんたもすることないから寝てるんでしょうが!!~こんなことをココロのうちに秘めてなだめることに躍起になった俺・・・w



・・・・・・・・・妊娠は女性をたくましくさらにたくましくするのですね**


また新たに悟った秋祭りでした。




くだらないことを書けるということは嫁さんの体調が安定している証拠。いいことです。いいことですよね??

にほんブログ村 ポータルブログへ
↑クリックお願いします


また夜にアップしますね^^読んでくれた人ありがとう☆
2005/10/08
ネクタイは洗ってはいけない?
ネクタイって洗っちゃいけないんですね?知りませんでしたw

それは少し前の出来事!

嫁さん帰宅・・・・・・・・。

俺「洗濯しといたよ!!」

嫁「ありがとう。あとで干しときます。」

俺「オッケー」

~食事~

食事が終わって嫁さんが洗濯物を干しに・・・。
嫁「ちょっと!!!!!!!!!!!!!!!!!(怒声)」
俺「何?(怯声)」
嫁「ネクタイ洗濯したやろ!!」
俺「うん。それが?」
嫁「もう使えんわ!!!」
俺「ごめん」
嫁「ネクタイ洗ったらいかんことぐらいこのおなかの中の赤ちゃんでもしっとるわ!!!」
俺「それはないやろw」
嫁「なんか言いましたか!!!!!!!???????」

その後も平謝りをした俺はひとつ勉強しました。
後で洗ったネクタイが嫁さんのプレゼントのグッチのネクタイであったことを確認。。前にもひとつなくしており怒りが倍増するのもうなづける。。。

そこでちょっと新しいネクタイをさがしてみました。するとあるじゃないですか!!!!???洗えるネクタイ

災い転じて福となすとはこのことでしょ!!

しかもシャツ×5 ネクタイ×5 靴下つきで2980円^^
★昨年販売実績なんと30000枚以上★超注目『イケMENシャツ5selection』まさにイケMENの条件を満...

これです^^

安すぎます!!即買いしましたよ。

あまりこだわりがないならこういうのもありですね^^

私服は嫌だけど**

にほんブログ村 ポータルブログへ
↑クリックお願いします

2005/10/06
残業からくる苦悩
今日、会社のPCソフトが変わるというのもあって少し遅くなりました。

冬は嫁さんが遅いので子供が生まれると何かと不安です。

今日はそればっかり考えて少しどんよりしてました。遅くまで預かってもらうのが果たしてよいのかどうか・・・・・・w
生まれてもないのにこんな心配をするのはどうかと思うが今のうちに考えておかないと大変なことになりそうです。

皆さんどうお考えでしょうか!!!!?????

やっぱり夫婦仕事するのは難しいのでしょうかね~w

にほんブログ村 ポータルブログへ
↑クリックお願いします
2005/10/05
さんまと格闘
タイトルは物々しいですが・・・・・・・。

単純に言えば・・・・・・・・・。



秋刀魚焼いただけですorz

一部を報告します。

さんま「さばけるものならさばいてみろ!!」

俺「お望みどおりにしてやるよ!!!」

~秋刀魚に包丁を入れようとしたその時~
目が合いました・・・・・・w死んでいる魚の目かなり怖いですね。
その後少しその目を見ていました。。
すると会社の窓際にいる人の目になんとなく似てましたw死んだ魚の目。素晴らしく的を得た言葉です。。。秋って物悲しいですね**



結局秋刀魚はその後軽くさばいて、焼きに焼いてあげました。秋刀魚は安いしおいしいし言うことないですね^^


あの目さえ見なければね・・・・・・w

にほんブログ村 ポータルブログへ
↑クリックお願いします


2005/10/04
検診費用高いw
検診費用高いですね

かえってくるなり嫁さんがつぶやきました。

「還ってくるとわかっててもきついね」

確かに

血液検査・尿検査・体重・身長・おなか周り これだけで7500円は高いですよね!

出産費用を市町村が貸してくれる制度はあっても金額の減額制度は中々ないんですよね。

どうにかなりませんかね~。

とぼやいてみてもどうにもならない。これが現実

情報があれば教えて下さい^^

にほんブログ村 ポータルブログへ
↑クリックお願いします
2005/10/03
肥満(〇o〇;)
妊娠すると必ず体重が増えますよね?それは当然だと思います。でも一般的に言えば体重の増加は標準体型の方が8~9kg、やせ気味の方が10~12kg、太り気味の方が7kg以下だそうです。

ここで注意してもらいたいのは1週間の体重の増加です。1週間で500g以上増加した場合は注意して下さいねw体重が増加することでむくみがでたり、妊娠中毒症の原因である、高血圧尿淡白があらわれてきます。他にもデメリットはあります。お産のときの微弱陣痛とか腰痛、巨大児が生まれやすい、出血(お産時)がひどくなるなどです。

赤ちゃんのためと思って甘い誘惑に打ち勝つ意思これが必要ですよね。でもそれが難しいんですよねw

何にも辛くない男はどうするべきか??

一緒になって食べるようでは駄目です!

代わりにいっぱい食べて食べられないようにするのでは旦那さんのほうが糖尿や高血圧になってしまいます。

「じゃあどうすんのさ!!!!!!!」

肥満が及ぼす影響をもう一度よーく理解しましょう、そして肥満を防ぐ方法を一緒に考えてください。
我が家では、野菜中心の食事に変更しました。お肉はミンチ等で代用したりささみ使ったりしてます。それと調理器具!電子レンジでの調理やフッ素樹脂加工のフライパンでできるだけ油を使わないようにしてます。
調味料に関しても自然と減塩とかカロリーカットとかに目がいくようになりました。

カロリーコントロールとダイエットはまったく違います。カロリーコントロールは必要以上とらないようにセーブすること。ダイエットはやせるためにカロリーを断つことです。
カロリーがなければ赤ちゃんは育ちません。カロリーがありすぎても赤ちゃんは育たないようです。難しいですね・・・。

参考までに
栗原はるみ フライパン24cm ペスカロロ ハンドル着脱式鍋5点セット(PS-705)送料無料

ウォーターオーブン“ヘルシオ” SHARP AX-HC1   ウォーターオーブン 26L 送料ランク B 税込 【新品】 シャープ(SHARP)ウォーターオーブンHEALSIO(ヘルシオ) ≪AX-HC2≫(ブラウン...

無駄なを落としてくれます。
東芝 スチームコンベクションレンジ石窯オーブン 過熱水蒸気【税込】 ER-C300-K [ERC300K] 「ナノスチーム調理」搭載スチームオーブンレンジ日立 MRO-AX10 【在庫有り・即納OK】
ナノスチーム?聞いたことない調理方法ですが気になります^^

にほんブログ村 ポータルブログへ
↑クリックお願いします
2005/10/01
友達の寝言
2回目の投稿です。

友達がとまりに来てます。嫁さんとも仲の良い友達ですから機嫌も良いです。

その友達が酒に酔い寝始めました!!

しかも

歯ぎしりがひどい

寝相は悪い

寝言は言う

三拍子そろってます!!

とりあえず尻を蹴り上げときます!!

にほんブログ村 ポータルブログへ
↑クリックお願いします
2005/10/01
嫁さんのこと
嫁さんは冬が忙しい仕事をしてます。冬=疲れる、いらいらするって感じです。今年はそれに子供を授かってしまいました。これは大変うれしいことですが、嫁さんにとっては大変なことです。仕事場の環境が余りよくない(育児休暇等の明確な基準がない)。これは労働基準法で決まっているようですが・・・・。ないみたいです。でも仕事は続けたいと思っているようです。

葛藤葛藤葛藤ですね

自分の給料が少ないばっかりに(涙

男は産みません。産めません。体のえらさもわかってあげられません。できることといったら身近なこと、精神的なサポートだけなんですね。

自分は子供を授かるまでは本当に風呂掃除ぐらいしかしない、典型的なぐうたら夫でした。嫁さんは仕事が忙しくても毎日がんばってくれてました。それに気づいてませんでした・・・w
今はそのことに感謝すると共に、自分のふがいなさを痛感しました。少しでもできることからはじめる。どんなに不器用な男でもできることだと思います。ひとつ男がすれば嫁さんはひとつ楽になる、これは当然のことですね。

でもひとつだけどうしてもできないことがあります。料理です。卵焼きとかラーメンとかならならできますよ!!(卵焼きは50%がいり卵になりますけどorz)
栄養のバランスとか関係ありませんひたすら男の料理ですw

濃い

とにかく濃い

この部分だけは嫁さんもあまり俺を頼ろうとしません(汗


世の男達できることを探しましょう。何したらいいかわからなければ奥さんに聞いてみましょう。

「何をすれば一番楽?」

おのずと奥さんへの感謝の気持ちがわいてきますよ!!

そこで自己嫌悪に陥らないでください!実行した時点で前にすすんでいるんですから^^
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。