--/--/--
スポンサーサイト
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-)
2006/04/09
テイクワン スタートッ!!
さあー始まりました。子育て日記!


ブログタイトルも一新?して頑張っていこうと思います!宜しくどうぞ。


さて昨日は日帰りで我が子の顔を覗いてきました。



今回はちゃんとビデオカメラ持参で乗り込みましたよ!



自分には親ばかとしてある計画がありました。


それは・・・・。

















記念DVDの作成


両家の親、親族をも巻き込んだ一大プロジェクトであります!


病院についてから病室で、さも今生まれたかのごとくメッセージ撮影を開始・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・。



俺・「親父準備えーか?」

親父・「おっ。おー」

俺・「テイクワン スタートッ!」

親父・「凪君お誕生日おめでとうおじいちゃんですよ~。」

俺・「カット!!!笑顔が駄目。後々まで残るんやから。もう少し笑顔でお願いします。」

親父・「こんなんやめんか?恥ずかしいわ!」

俺・「恥ずかしいという気持ちは捨ててくれ。一人の役者として気持ちをしっかり持って!!」

・・・・・無事テイク3で終了・・・・・

この後、おかんはアマリの大根役者ぶり(べたべたな振り付けをかますサムイおかん)に親父共々演技指導が入る。何回カメラ回したかは忘れました・・・・・・・。


次に嫁さん方・・・。


嫁さんの実家のお父さんには恐ろしくて強要できなかったのでここは嫁さんにバトンタッチ。後で確認する。


嫁さんも結構名監督ぶりを発揮したみたい。。。

そりゃそうだろう!俺と言う駒を常に操っているいるのだから。俺にしてみりゃ嫁さんは征夷大将軍ですから。。。。。



熱のこもった内容でなんかジェラシーを感じずにはいられない。。


後は、爺さん婆さん、親戚周りをぐるりとして撮影すれば完成です~。



出来た作品はDVDに焼いて、参加者全員に強制プレゼント



もちろん凪のブロマイド(古っ!)付き。



帰りに嫁さんから一言。



「そんなことばっかりせんと、風呂入れの勉強しときよ!」


「はい。仰せの通りにいたします。」



今日の息子への一言。

「凪よ!はやく征夷大将軍になって足軽から騎馬兵くらいに格上げしてくれ!」






スポンサーサイト
2006/04/02
O型な俺
今日は部屋の掃除と風呂掃除しました。


嫁さんが帰省してからというもの大学時代に戻ったかのような汚れよう。。。


一番てこずったのはお風呂。


カビキラー買ってきて、いたるところに吹きつけて、時間をおく。


流してみるとキレイになってる!!!!!




それに気を良くした俺は、普段やらないところもやったりしてみる。


溜め込んで溜め込んで、思いっきりキレイにするのが気持ちよかったりする。


O型人間の典型のような俺・・・・。


でもこんな自分が大好きだ。


掃除を終えた後のやり遂げた感。


もう一度感じるためにまた明日からせこせこと部屋を汚す・・・。
2006/03/19
暖かくなってきました
暖かくなってきましたね(*^^)v

財布の中は嫁さんが帰ってからというもの寂しい限りですが・・・。


暖かくなってきたらもうすぐという気持ちがどんどん膨らんできます。


自分は寒いの嫌い、熱いの嫌いということもあり、この季節になるとうきうきしてきます。


今回はいつもの倍、いやそれ以上かも\(^o^)/


しかし嫁さんの実家にはいまだ雪が残るような状況・・・。



これは非常にまずいわけです。


なぜなら交通手段は車と電車だから。。

電車は常に走っている状況ではないわけで。

必然的に車での移動となる。


車にスタッドレスなぞついてない愛車では山越えは不可能。。



ともすれば出産にまにあわなくなる可能性さえあるw

はやく暖かくなることを願うだけでは追いつきそうにない。


ので毎日、嫁さんの実家の方角に向かってを送ることにする>゜))彡























嫁さんの実家ってどっちにあるんだっけ(汗
2006/03/05
嫁さんがWalkingなら俺はCycling
嫁さんから一本の電話。


何やらWalkingを始めたらしい


どうやら里帰り後2度目の健診を前に、先生に怒られないように頑張っているようである。


Walkingがすごく新鮮でかなりの距離を歩いたらしい。


おいおい大丈夫か??おなかは張ってないのか??

と問う俺を尻目に、唐突に話を切り出した。。


嫁さんが言うには毎日が退屈で×2仕方がないとのこと。


嫁さんは俺と一緒にスロットに良く出かけていた。妊娠してからは行ってないんだけどアマリの退屈さと、テレビコマーシャルを延々流された結果足を運んでしまったそうな・・・。


あんな空気の悪いところに・・・・・・。

しかも臨月を迎える妊婦が・・・・・・。


しかもひとりで・・・・・・。

しかもWalkingという口実を作ってまで・・・・・・。


こいつは本当にタフだと確信した俺は怒ることもなく勝敗を聞いてみた・・・。

そしたら久しぶりのことで興奮していたのか、妙に力説してくる。


結局、17000円もの大金を得たらしく。すごく機嫌が良かった。


機嫌がよいので一言。


「俺もCycling始めるわ~(*^_^*)」


「ええけど負けてもお金は送らんよ!」


そういうとこはすぐにぴーんと来るのね・・・。

妊婦の直感恐るべしw


しかし、本当に今回限りにしてもらいたい。お金がどうこうというよりも体が心配だ。

アドレナリンはでるわ、おなかは張るは、疲れはたまるわ。

負けたらストレスたまるわといいことはないですから・・・。


妊婦がパチンコで勝てるというオカルト、以外と本当かも。
2005/11/28
危ないよっ!!!
マタニティアフェリエイトリニューアル
あたらしくなったこちらもどうぞヨロシク(^_^)v

近所のスーパーに晩御飯のおかずを買いに行ったときのこと。

バックで車を入れようと後方確認。

よし問題はない!!

んっ!?後方からすごい勢いで車が・・・。

まー止まるわな。とそのままバックオーライ。

次の瞬間!!!

ぷーーーーーーーーーーーぷーーーーーっ!!


???????えっ????????


後方からきた車にパッシングはされるは鳴らされるわで普段は超温厚な私目も切れてしまいました。っていうかバックするのが面倒くさくなってニュートラルへ。


そのままの状態が30秒ほど続いて車がちょっと下がったのでバックしようとした瞬間にまたちょっと前に出てきやがった!!!!

アマリにも腹たったので車を降りて相手の下へ・・・・・・・・。




















「何か・・・・・???」


相手のおばちゃんはこう言い放ちやがりました!






















「もっとゆっくりバックしてください!」

はぁ???


これ以上ないくらいゆっくりバックしてたのにこの発言!しかも敬語だし!!

怒りが収まるどころか増してしまいましたw

ありったけの怒りをぶちまけようと思いましたが混んでたのでやめ。無視して車の中に・・・。


でもあとで少し後悔・・・。

一応これでも福祉系の仕事に携わってる身。もし今の人が申し込みに来たらどうしようw



普段はこんな感じの人間なのですが。いいことが続かないもんで疲れてました。。駄目ですね。


帰ってきてベビーに話かけてちょっと落ち着きましたが、赤ちゃんが順調なのが唯一救いです。

















っていうかそれさえあればやっていけるよ!!

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。