--/--/--
スポンサーサイト
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-)
2006/04/10
今日もせっせと部屋作り
少し前まで親がギャラリーとして使っていた部屋が晴れて、我が家となりました(^_^)


そこで大幅な模様替えに挑戦します!


まずはレースのカーテンをはずして、新しいお洒落なカーテンを物色中です。


どこかにいい店ありませんか?


教えてください(*^_^*)



自分の中では、IKS Collection


がいい!ここで新婚当時、ベッドカバーを買った思い出があります。


ポップなものあり、和風なものありで結構、いろいろ見て欲しくなります。

物欲とは危険なものじゃー!

とか思いつつも、今日嫁さんには内緒で部屋の構想を練る。



新しい部屋は自分色に染めてあ・げ・る


迷うな~迷うな~(>_<)




スポンサーサイト
2006/04/06
酒を断つ!
今日で私。DONは酒を断ちます。


お酒飲んでも。お金かかるし、体には良くないから・・・。


一度体内を洗浄しようと思います。



このブログ内で声高らかに宣言!







パパは





お酒やめるよ!


さぁ~。頑張ろう。


今日もお水がおいしいです?(*^_^*)・・・・自分に問いかける毎日がこれから始まる・・・。ボソリ。。


アル中じゃありませんのであしからず。。。。。
2006/04/05
世紀の大イベント
4月4日(火)朝4時40分・・・・。

携帯のバイブが鳴る。そのときはまだ夢の中。

4時55分またバイブの音。なんやまだ朝早いのにと携帯を見る俺・・・。


そこには、「2時くらいから違和感があって、今は定期的な陣痛がきております。産まれるのはお昼ぐらいらしいけど・・・。」


目が覚めました。いかな俺でも目が覚めました。。


パソコンの電源を入れて行くことだけをブログ上で更新して、そのあたりにあった服を来て車に飛び乗りました。

そこから実家に行って、産まれそうだと言うことを伝え、出発。このときまだ5時15分。

低血圧な俺にしては脅威的な行動力


高速に乗り、会社の上司に休みの連絡を入れる。その後、嫁さんに電話すると五分ごとに陣痛が起こっていると言う!!!!


かなりの痛みらしく・・・。声も辛そうだった。

励まして励まして電話を切る。。。。


もう車のスピードが今までとは明らかに違ってました。嫁さんの五分ごとに陣痛が来ると言う言葉で胸が熱くなり、アクセルに力がこもる。


驚異的なスピードで津山まで到着。このとき7時くらい。

そこから一般道なのに攻めに攻めてもうすぐ県境・・・。



というところで一本の電話。

















「父ですけど。え~今しがた出産が終わりました。体重は2786g母子共に健康です。云々かんぬん・・・」
    ・
    ・
    ・
    ・
「えっ!?生まれたんですか??まだ5時間くらいしかたってませんけど。。もう少しでつくんですけどw」


「もう産まれたからゆっくり気をつけて。そしたら私は仕事に行ってきます!」

「あっ。はい。それでは・・・・」


すみません。私の力不足か、はたまた、子供の力が産まれるときにすでに親を超えていたかは定かではありませんが。


超安産

で病院到着から約1時間半での出産。陣痛開始から5時間のスピード出産。


言い訳になるけど自分もスピードに関しては頑張りました。けど間に合いませんでした。


病院について、真っ先に嫁さんのもとに。


「がんばったな!がんばったな!ありがとうな頑張ってくれて!」


正直な気持ちを伝えることが出来ました。


感謝。感謝。尊敬。敬意。愛情・・・・・・・・。



言葉では表せないくらい。感無量です


男でもできることはあるとブログを更新してきましたが、今回わかりました。


男のできることは、ありったけの感謝の気持ち・愛情etcを嫁さんに伝えること。


これではないのでしょうか?


家事はそこそこやって当たりまえ。これは男のできることじゃないんですね。


最後の最後で嫁さんの顔みてわかった気がします。


立会いは出来なかったけど、携帯で話した声、メールで、出産の大変さは少しは理解できました。


とりあえずここからがスタート。親としての責任をもって日々頑張っていきます!

3人でね(*^_^*)


それとコメント一杯くれてた皆さん心配をおかけしました。ありがとうございました☆彡帰って開けてびっくりでした。つながりの素晴らしさ再確認できました!


最後に子供の写真と自己紹介を・・・。


名前は凪(なぎ)名前の由来-平和・穏やか・嵐を鎮めるetc・・・
どんなときも誰にでも分け隔てなく接することが出来ますように☆彡

体重は2786gのちょっと細身

性別は男

誕生日は4月4日7時19分

血液型は不明。

これからもよろしくお願いします(*^_^*)本当に我が子はかわいいです。最高の気分ですね\(^o^)/

凪

2006/04/04
うううううううううううまれる。。
産まれるみたいhrfytytjん。

ttッとりあえずいってきまっさゆ。

いいいいいいいいいいってきますhdfthddg。
2006/04/01
沐浴・・・・・・・・・・・・・・・。
沐浴・・・。

自分恥ずかしながら・・・





























りんよく

と読んでいましたw


嫁さんにそれこそ何度もりんよく、りんよくと連呼し、教えていました。

先日、パソコンでりんよくと入力してみたところでてくるのは


淋浴

という表示。


惜しい実に惜しいw

日本語ってやっぱり世界一難しいことを再確認。


そしてうそを教えた嫁さんへの言い訳を考える俺・・・。



どうやってりんよくだと思っていたことをもくよくだとわからせよう。



実に恥ずかしい体験です。。


って漢字も侮り難しw
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。