--/--/--
スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-)
2005/09/19
妊娠期のデンタルケア
妊娠して虫歯になった。って話は良く聞くと思います。

理由としては・・・。

ホルモンの変化、新陳代謝が悪くなる、消化液の性質変化etc・・・
といわれてます。

こうした変化が歯・歯ぐきに大きく影響してます_-)))

ここで重要なのが虫歯

普段なら何でもない、この病気がこと妊娠となるとちょっと簡単に考えてはいけなくなります。ちょっと怖い言葉で言えば。。

感染症なんです。。

虫歯は(*/□\*)うわぁ~ん

菌が血流にのって赤ちゃんを脅かし、早期出産の原因になりかねないと言われてるから気をつけろ(`´)

だから妊娠期は普段以上に歯磨きが大切になるのです。

まずは歯医者に行くこと。この時に妊婦であることを必ず告げましょう。
次に歯磨き。ブラシは柔らかい毛を利用すること。

そして、歯と歯ぐきに必要な栄養素とビタミンを補給してあげる。

まず、たんぱく質、次にカルシウム・ビタミンA・ビタミンC・ビタミンD
これをとりましょね。美容にも効果的ですよ!!

妊娠したから虫歯ができるのは本当ですが、防ぐことができるのは確かです。

最後にケア用品ですが、歯ブラシは柔らかいもの、歯磨き粉はフッ素配合でなおかつビタミンCを配合しているものを選びましょう( ´∀`)

おススメGOODS
KENT(ケント) 白馬毛歯ブラシ S (やわらかめ)

デントウェルII 薬用VC クールミント 40gこれは母子手帳貰ったときに嫁さんが試供品で貰ってたので確かでしょう^^

ウリベートULIVETO天然微炭酸ミネラルウォーター1.5Lx2※水分補給とカルシウムが一度にできます。
黒ごま・丹波黒豆きな粉カルシウム・たんぱく質が豊富です。疲れにくい体にしてくれます。

からだにマルチビタミン 顆粒タイプ飲みやすい類粒です。マルチに取れるからA・C・Dすべてこれでカバーしてくれます(^^)

ケンコーコム

健康のための専門ショップです。有名なので安心です^^

もう一度自分のデンタルケアを見直してください。だんなさんも一緒にどうぞ!

虫歯ってこわ~い(>o<) by ちこっち
そうそう、虫歯って感染症なんですよね~
子供の虫歯の原因は、実は親からの感染!!
こわ~い!!
幸い私は今のところ虫歯はないのですが、主人は現在、一生懸命歯医者さんに通院中です。

あと遅くなってしまいましたが、リンク、ハーブの道も貼らせていただきました♪
私のサイトまでも貼っていただきありがとうございます!!
2005/09/20 | URL | [ 編集]
by D・O・N
コメありがとうございます。

リンクの件感謝です。

嫁さんは今のところ感染しておりません。安心してます。いろんなことを妊娠で知りますねw
2005/09/21 | URL | [ 編集]
はじめまして by なこ
なこも妊娠中~授乳期の現在まで、3年以上歯には悩まされてます。妊娠して一気に歯周病が悪化した感じです。
妊婦さん、歯磨きに始まり歯磨きに終わる生活が大切!ですな。興味深いのでリンクに入れさせていただきました~v-10
2005/09/24 | URL | [ 編集]













管理者にだけ表示を許可する

トラックバックURL:
天然毛にしては価格も手ごろで、やわらかさも丁度良いので気に入って使っています。ヘッドも小さめでとても磨きやすいです。短めの毛が密に植えられているので、歯を磨いた後、ブラシ部分をよく洗ってよく乾かすことを心がけています。市販の歯ブラシだと硬くて痛いのですが
スーパースマイル歯を傷つけず白くするはみ
心持ち歯が白くなった気がします。刺激も少ないし少し拘りたい人は使ってはいかがでしょうか。白くなった実感はあまり無いですが、磨いたあとはツルツルになります。スーパースマイルは、オリジナルの新配合成分カルプロックスの働きにより、歯の表面に形成されるたんぱく質
かわいいネコちゃんと一緒に歯をみがこう!
歯医者さんで買うよりも安く購入できたので良かったです。一ヶ月に1本を目安にまとめ買いです。実用品・普段使い&nbsp;&nbsp;以前歯科で購入しまして良かったのですが、病院に行かないで買えるので、良かったです。市販のより断然使いやすいので、お勧めです。実用品・普段
やさしい天然毛ハブラシ(mini・馬毛)6本
ミニサイズなので細かい所まで磨きやすいです。毛は思ったよりしっかりしていてへなへなしないし、今までデンターシステマを使ってましたが、それよりもきゅきゅっと磨ける感じです。夫は「これを使い始めて歯がきれいになった」と喜んでいました。いつも使っている歯ブラシ
